オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
才能の無駄使い・・・
2009-08-06 Thu 02:18
どもるーじぇすです。

最近ちょっといそがしくて、疲れてます。
昨日、今日は年休で休みだったはずなのですが・・・
出張いかされました;;
休みかえせ~;;
そんなわけで、少し体力がおちてるので、ネトゲもちょっとしか
やっておりません。

家に帰って造船しながらニコ動画みる毎日です。
造船はR14と16200熟練。もうちょっとです。
まぁネトゲの話はこれくらいしか変化がない・・・
大海戦では、まぁ前回とあまりかわらずの戦績でしたし。
外科は3回・・・まぁ増えてるしいいよねorz
む、ニコ動見ている間に、商会メンバーが落ちてる・・・
挨拶は見えるのですが、12分に一回しか画面みないので、
いつおちたのか・・・
一応、おつつーと言っておきます。
いなかったら虚しい;;

さて表題の意味ですが・・・
ニコ動画をみてると、とても凄いもの作る人がいます。
以前のブロックで大和作る人とか。
まぁ才能の無駄使いをしてると表現される人たちですが・・・
そんななかで、最近みつけたものを数個貼ってみます。

趣味の力はすごい・・・と思いますw

まずはこれ。
(説明)
「らき☆すた」OP主題歌 「もってけ!セーラーふく」に合わせて、
「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラを非常に高いシンクロ率で踊らせた動画。
「涼宮ハルヒ」の各キャラクターはLightwaveによってモデリングされた3DCGであるが
セルシェーディングといわれる表現技法により、通常のアニメのような仕上がりとなっている。
ほぼ全てが作者の自作による物と思われ、
元のOP動画から使用しているのは冒頭の「谷川ながる劇場」の背景部分のみである。

というわけで、元ねたになってる『らき☆すた』のOP動画とを先に貼って、そのあとに
MADの動画を貼るので、みくらべると凄さが判ると思われます。
同時に再生開始したらよくわかるかも~
てかよく自作したなコレ。

「らき☆すた」OP主題歌 「もってけ!セーラーふく」


「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラで模倣させた動画


なんというか、凄いです。
素人でこれだけ作れる人はそうそういないんじゃないでしょうか。
再生数が211万超えするのもムリないですw

あとキャラを油絵で書いてる過程を動画にしたもの。
油絵、みてると、難しそうです・・・
私にはムリぽ。

綺麗に描けてますよね。
うらやましいです・・・
私は風景はまだまともに描けるけど、人物描くと・・・ヒトニミエナイ。

最期は、アニメの吹き替え(?)MAD動画。
字幕が嘘字幕なのですが、ジェスチャーなどにあわせて台詞が構成されているので、
ちょっと笑えます。
つか一部腹筋崩壊したしw
シリーズになって9話くらいまでできてるのかな。
途中の数話が削除されてるけど、ミラーで他の場所にUPされてて生き残ってる。
結構視聴者がいるみたいです。

7話あたりまで見たのですが、お茶吹きそうになったことが数回。
てかバカ話だけど、構成が上手いです。

というわけで・・・造船しながら続きみてくることにします。
では~

PS:-9さん
  病気・・・なんですかね?
  ちょっと気になるので、調べて見ます・・・
  たまに意識飛ぶのですよね、やっぱおかしいのかな;;
  -メリさん
  睡眠とってますよ~?
  ちゃんと毎日4時間は寝てます。
  これ以上寝ると、頭痛くなるしorz


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<造船カンストしましたっ! | るーじぇすのネトゲ日誌 | セスタスLV上げ中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |