オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
造船がR14になりました。そして次の目標選定に・・・!
2009-07-23 Thu 19:22
ども、るーじぇすです。


最近メインPCのCPUが、加熱警告でるのでなんでだー?
とおもっておりましたら、クーラーの掃除を1年わすれてました。

今年は暑いのだと思い込んでましたが、なんのことはない、クーラー
の吸気口に埃がたまって、空気が取りいれにくくなってただけ。
掃除したら、能力が回復しました・・・。
クーラーも復調し、快適な日々を送っております。

さて、造船ですが・・・
表題の通りR14まできました。

造船UP
5月18日開始で7月22日でR14。
かなりハイペースらしいです。
まぁずっと浮いてますからね・・・。
でも他のことやりながらなので、12分ではなく、15分くらい毎に
船入れ替えてます。
残りは530隻、時間にして106時間。
1~15までが、404.9時間かかるとのことなので、
だいたい4分の1が残りってとこです。
二ヶ月で75%進んだので、残作業は60÷3で20日ほどと思われます。

8月半ばには予定通り、カンストかな~。

造船カンストすれば、調理・縫製・工芸・鋳造・造船がカンスト。
のこりは、保管と錬金術になります。
次は、錬金術・・・・ですかね。

ちょうど、今回のアップデートで、錬金術師見習いの上級職である
フィゾロフが実装、そして運よく、クエを会長さんに紹介してもらってるので、
錬金術を開始しようかとおもいます。
錬金術師見習いの資格は、ルー、シュノー、トパがもっているので、
3人の誰でも可能です。
が、ルーはパティシエが本業で、調理・工芸担当。
シュノーはアルティザンが本業で、縫製・鋳造担当。(造船もあり)
よって鋳造がかぶっていたトパを錬金担当にしようと思います。

ちょうど、海事64になって、目標も達成してるので、ちょうどいいかもしれません。
まぁ先に熟練剣士になって剣カンストを目指すかもですが~。

クエですが、紹介可能ではあるけど、錬金術10ないとクリアできないらしく・・・
会長さんの助けが必要であります。
おまけに粘土なるPFの新しい産出物も必要なようで・・・
Iさんがでたといってるので、お願いしてなにかと交換してもらおうとたくらんでます。
クエの最初はこんなかんじ。

クエスト

『よく来てくれたな。その後の研究の成果はどうだい?』

・・・すいません、錬金術はR3までやって挫けて、スキル消してますorz

『君もそろそろ私から独立し、一人前の「錬金術師」として研究を続けたくはないかね?』

・・・いえ、なーんも研究してないですorz

『君にその気があるのなら、話の続きを聞いてくれ』

・・・不肖の弟子に、暖かい温情、感謝です。
こんどこそは挫けずにやろうかとおもいますんで、
話聞かせてくださいorz

というわけで・・・
造船と併走して、錬金術の準備に入ろうとおもいます。
なんかだんだんマゾスキルばっかり上げるようになってきたな~;;

とまぁ、今日はこんなとこ。
では造船しつつ、ルーの海事をしてきます。
では~ノシ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<メインキャラが戦列艦LVに到達しました! | るーじぇすのネトゲ日誌 | 出張からもどりました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |