オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
海事LV64達成、装甲戦列艦就航です!
2009-07-11 Sat 20:06
どもるーじぇすです。

更新が1日遅れました・・・
昨日寝落ちしたからなのです。
海事疲れで、ついぐっすりと・・・Zzzz。

さて表題の通り、トパが海事64になりました。
とうとう装甲戦列艦に乗ることができます。
まだ専用艦スキルを、何にするか迷ってますが、
たぶん強化舵が、重量砲撃か、対砲撃装甲になるかと
思います。
護衛任務が多いもので、それにあわせてという感じ?

装甲戦列艦、あまり戦列艦と変わらない姿です。
新鋭艦

前までつかってた戦列艦はこんなかんじの船。
戦列艦

まぁどっちも戦列艦なので似てるのは当たり前ですかね。
いままで使ってた戦列艦は、るーに引き継がれます。
もうすぐるーが戦列艦のLVになるので、ちょうどいいかと・・・。

LV上げですが、62から64までのLV上げは結構はやかったです。
ゴールが見えると、気合はいって、一気にやってしまいました。

LV62からLV63はナッソーで。
1日3万経験かせいで4日でLVUP。
そしてLV63からLV64はホロ前のブギス。
こっちは金曜の夕方と、土曜の昼間で一気に12万経験取得して、
2日でLVUP。

ブギスは海事人口がそんなに多くない割りに、敵がいっぱいいます。
NPCの量は、海域にいるプレイヤーの量に比例するのですが、
ここの場合近辺に、マニラがあるのが影響してます。

マニラ前
この船の集団は、造船家集団で、ひたすら浮いて造船しています。
で、この海域とブギスのいる海域が同じなので、この人数分のNPCが
沸くわけです。

ブギス
で、狩場の敵はこんな感じで沢山沸きます。
これを一人で食えるわけですから、美味しいです。
戦闘時間のほうが移動より圧倒的に多い狩場になります。
まぁ疲れますけど、凄い効率となるわけで・・・
ただし、装備も痛みまくります。
63>64で消費した大砲は、カロネード25基、キャノン15基。
合計40基にもなります。
さすがに痛い。
でも、テルナーナで板とかは補給可能なので、楽な狩場かとおもいます。
追い込みは、ここのほうがいいでしょうね~。

とまぁ・・・今日は疲れたので、るーの海事は明日にすることにします。
では今日はこんなとこで~ノシ

PS:9さん、勘弁して~;;
   私のLVでUPされたら、コメントでうちはノイローゼになりますわ~;;
   と、ニコ動画で思い出した。
   FEZのMADで、なかなかいいものあったので、ぺたり。
   FEZ応援MADだそうです!
   結構いいかんじです~
   でぁ!
別窓 | 日記 | コメント:1 
<<出張中であります。造船しかできねーTT | るーじぇすのネトゲ日誌 | FEZ、大剣技検証動画発見>>
この記事のコメント
no.225:
そんな海事に浸る毎日・・・私には無理かもorz

でもでも、装甲戦列゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚でしたぁ♪
2009-07-21 Tue 11:13 | URL | ラミティア #oh4NkpYI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |