オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
今日はFEZ(ファンタジーアースゼロ)を体験
2007-05-13 Sun 21:11


こんにちは。
前回、九さんにいつまで続くかといわれてムキになってる
るーじぇすです。

今日はFEZにいってみました。
戦争ゲームってないのかなって、会話してた時にに出てきた、
ネットゲームです。

まずは、必須性能を確認してみました。

必須CPU:Pentium4 2GHz以上
必須MEM:1GB以上

・・・なんかぎりぎりなような気もします。
一緒に行く人はこれ、無い人もいるのな。
不安を覚えつつ、できるかなと思ってたら、
必須性能ないひとからメッセで、『はいれたよ』
といわれたので、一安心。

早速キャラ作成しました。

キャラ。


例によってルージェスです。
名前使われてなくて、良かったとおもいつつ、ログインしました。

が・・・操作がわからない・・・_| ̄|○i||i

最初は知り合いのキャラの名前みえてるのに、喋れない状態が続きました。

そのあと、なんとか動けるようになって、フィールドに。

余裕なくてSSがないのですが、親切な人に操作方法教えてもらうことが
できました。
(ポリン島を知っていたので、教えてくれたグループのヒゲの人は、
RO経験者にちがいない・・・)

歩き方、ジャンプの仕方とか慣れてきたので、親切な方たちと別れて、
フィールドの真ん中を目指しました。

そこで事件が・・・

落ちた

(↑落ちた崖を見下ろしてみました)

なんか段差ある山だったのですが、約一名自殺を図っちゃいました。
まだ操作に慣れてないので、こんなことも起こってしまいますね。

人のこと笑っているうちに、自分にも災難が。

しんじゃった


あっさり死亡です。
ただ、死んじゃったら、喋れないのはどうかと思います・・・
戦争してて歩哨が味方に警告発することができません。
・・・死んじゃったら、警告できないからいいのかな・・・?

一回死んだので、街に戻ることに。
街の前でジャンプしてみたら、結構カッコよかったので、
SSとって見ました。

じゃんぷ


まぁそんなこんなで、FEZ初体験をしてきたわけですが・・・
慣れたら面白そうなので、ちょっとづつやってみようと思います。

今日はこんなとこで終わりにしたいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<・・・いきなり更新が・・・_| ̄|○i||i | るーじぇすのネトゲ日誌 | ブログ作成しました>>
この記事のコメント
no.7:|ω・`)
あれは落ちて死んだんじゃなくて、
元の場所に戻って来る途中にmobが居て
戦闘→死亡というオチですよ(´・ω・`)

このゲーム剣士が需要高いらしいけど、
私には向かないみたい・・・
2007-05-14 Mon 14:35 | URL | 崖から落ちた人 #LAnNr2wA[ 内容変更]
no.8:
ムキになっちゃイヤン♪*ノノ)

ヤダナー、ホントウハ ココロカラ オウエンシテイルノデスヨ?
解らないかな~、この冷かs・・・じゃなかった熱望する期待の眼差しが~^^
2007-05-14 Mon 19:45 | URL | 九 #zbVuVz4I[ 内容変更]
no.74:よろしくー
ファンタジーアース情報サイトです、よろしくー。
コスチューム情報豊富。
http://www.onlinegame-hp.com/
2008-02-01 Fri 14:11 | URL | オンラインゲームーHP #mHuniC0k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |