オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
暑いです!
2009-06-24 Wed 19:18
ども、るーじぇすです。

今週にはいって灼熱地獄になってきました。
誰だ、エコなんて考えたやつは!
とか思いますが、まぁ必要ですよね、温暖化考えると・・・
皆にはエコがんばってもらって、
うちは家でクーラー使わせていただくことにします。
その代わり省エネでコンロとかつかわないようにします!
(まぁ自炊しないだけですけどね)

とまぁ、リアルは暑いので、ネトゲに逃避。
最近は大剣がいやなので、FEZから逃避中。
よって大航海が多いのですが、いろいろなものから逃げてるな、今。
その甲斐もあってやっと造船のランクがR12です。
あと1288隻です!
・・・なんかめげそうです。
まぁ半分近くまできてるので、あとは気合ですかね~。

先週末、アテネの商会の交流BCがありました。
商人でも楽しめるようにってことで、ルールは下記の通りでした。

 ① 船・中型を基本とする。
    中型船と耐久度が同等の商船、もしくは冒険船であれば可
 ② 海事スキルの上限を10とする。
 ③ 大砲は、名匠をのぞく、14門×3基装備とする。
 ④ 船装備品による装甲の上限を34とする。
   ただし、専用艦スキルで耐砲撃装甲をつけている場合、上限を24とする。
 ⑤ 副官スキルの、弾防御を使用してはならない。
 ⑥ 機雷敷設は使用可能。

ルーは、砲系は速射以外10で、速射だけ9なので服で10にして、
回避は7なのでカッツ+ログボネで10です。
白兵系は・・・突撃5と剣6しかもってないので、10以前の問題。

このルールで実施されたのですが、結構商人でも撃沈できてたようです。
まぁ対人なれしてるかどうかで、差はありましたが。
味方が白兵にはいったら、白兵相手のクリポイントに移動しておくとか、
そういうことができたら、商人でも対等に戦えるルールだと思います。

次回のBCでもまた実施したいですね。
とまぁ・・・ネトゲの話はこんなとこ。
BCはSS取り忘れorz

文字だけじゃなんなので、動画もあげてみます。
またやくもんから教えてもらったのですが、
危うく萌え死ぬかと思いましたw



技術は進歩してきてますね。
そのうち等身大のロボットが・・・!

てなわけで今日はこんなとこで・・・。

PS.コメントどうもありがとです!それぞれに返答・・・

>やくもん

サブキャラの3人目(15LV)を消してBホルにつくってみますわ・・・
そんなに恐ろしいとこなのか。Bサバは;;
あと・・・もっと面白い動画教えてくれぇええ!w

>ラミさん

納品毎回やってるけど、最近はなぜか罰ゲームLVの納品がないので
たすかってます・・・
いつもやってるわけじゃないよ?

>アマミさん

計画的ではあったのです。
サバイーあたりで補給すればいけるだろうと。
でも、トパPFがガルシアだった・・・orz
補給できなかったのです;;
まさに計画破綻。
まぁ生きてたどり着けたので良しとします・・・

>9さん

>お前らの死、無駄にはしない!(イタダキマス的な意味で)
これは違う!
どっちかというと花の慶次ででてきた、慶次の親父さんだ!
血で口をぬぐえと・・・!
どうです、美しい情景が目にうかぶでしょ?
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<騎士になりましたっ! | るーじぇすのネトゲ日誌 | トパ、迷走中。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |