オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
なんだかまったりとネットゲーム間を浮遊中
2009-05-31 Sun 13:21
どもるーじぇすです。

今日は会社もお休みで、まったりしてます。
と、まったりしてたら、PCの前でカップラーメンひっくり返して、
付近の本が被害甚大でした。
ちょっと洒落になってません。
FSSが大破。1冊が高いのにぃいい;;
かなりへこんでます。

で、ネトゲですが~
シュノーの交信がやっと終わって、オスマンに亡命しました。
長いようで短かったのかな・・・?
とまぁ、亡命してシュノーはいまこんな状態に。
人物情報
いやまぁ見事に、キリスト教圏の国がみんな険悪or敵対に。
おまけに悪名8000・・・結構厳しいんじゃないかな。

悪名きついかなと思って、免罪符買ってみようとリス目指してたら、
PKKされて15Mもっていかれました・・・
賞金抑えたいので免罪符買いに行って、襲われてたら世話ないわー!orz
シュノー、剣も砲もスキル0で海事できないんですよね・・・;;
というわけで東南アジアまで回航して逃げました。
私に害をなすのは常にイスパニアン。今回のPKKもイスパでした・・・
造船カンストしても絶対イスパ人からの依頼はうけねぇ!
まぁ造船カンストまでがんばれるかワカンナイデスケドネ。
あとはマニラでひたすら造船することになります。
ロットで良いものでるといいなって思ってます。

で、次はFEZ~
新装備が出たので、ルーレット回してゲットしました。
前回の残りのコインで回したらでたので、
ラッキーでした。
装備はこんなの~。
新装備
左が私、右は同じ部隊所属のWAさん(略してます)です。
まぁ、私はあまり片手剣士上手じゃなくて格好だけなわけですがっ・・・・TT

で、FEZ関連でそのWAさんに教えてもらった動画で面白いものがっ。
まぁFEZ分かってないと分かりにくいかもしれないので少しだけ説明を。

FEZは戦闘特化のゲームで領土の取り合いをします。
普段は、普通に領土の取り合いをしてるだけなのですが、
たまに運営がイベントを起こします。
動画のネタになった戦争は、各国の本土に続くルートを持つエリアを、
死守すること。
エリアの名前とか国の色が分かったほうが動画の意味が分かると思うので、
MAPを示しておきます。
全体MAP
中央大陸
上のMAPが全体。
真ん中の大陸が主戦場で、外側の島が各国の本土です。
で、中央大陸には各国の本土につながる経路のMAPがあって、
そこが玄関と呼ばれるMAPになります。
動画の視点はホルディンからみたものです。
黄色の国。
動画の中で出てくる台詞は、下記のように分類されてます。

黄色の台詞:ホルディン
緑色の台詞:カセドリア
紫色の台詞:ゲブランド
赤色の台詞:ネツァワル
青色の台詞:エルソード
黒色の台詞:運営(笑)

戦争中の台詞とか、2chでの台詞を引用してつくられたMAD動画です。
とても出来がいいので転載してみますw



まぁ同じようなネタでもう一枚。
エルVsネツの戦争。まぁどこのサーバーもネツとエルの仲は悪いみたいです・・・
ネツは剣士の国、エルは魔術師の国ですからあたりまえかも・・・。
(私はエル所属です)



この人の動画、どれもこれも笑えるもので、楽しいです。
おまけに宣伝バナーにも細工してあって、ニコ動画のHPでみるともっと笑える。
『↑wwwww』とかコメントにでてるのは、バナーみて笑ってるものですw
ちなみに、動画の中ででてきた台詞、『おい、誰だあんなとこにオベ立てたの?』
とかいうのは、戦争中にたまにでてくる台詞です。
結構みんな真剣なんで、マジ切れする人もいるくらい・・・
建築は気をつけましょー。
一回私も壁変なとこに立てて、怒られました。
でもそうやって覚えていくんですけどね。
同じ間違いしなければ、キックはされませんw

とまぁ、今日はこんなとこかな。
では洗濯と掃除でもしてきます~
ではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 
<<造船中~ | るーじぇすのネトゲ日誌 | 交信中です>>
この記事のコメント
no.210:|ω・`)
一瞬WAさんって誰の事かと思った(´ω`)
べ、別にやくもんとかうづきんとか好きに呼べばいいじゃない!
うちも片手は苦手なので専らハイブリか両手なのですよ(´・ω・`)
2009-06-04 Thu 08:11 | URL | 八雲 卯月 #3/2tU3w2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
