オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
造船開始しました
2009-05-18 Mon 20:06
どもるーじぇすです。

今日は大航海での造船計画について記そうと思います。

先週末にシュノーを造船担当にすべく、副官の用意、転職証の用意などを
行い、いろいろ調べてみました。

目標は全国造船可能なR18造船家。
つまり亡命も考えてます。

手始めに行ったのは、まず副官の用意。
イゴールが一番早く覚えるので、イゴールで。
海事は25LV必要なので、そっちはゆっくりやるとして、
冒険と交易を先にLV10まであげることにしました。
副官ボーナスはすべて海事に注ぐ形で上げる予定です。
現状はこう。

副官 

なんというか、主計、倉庫は初期値Sで見事なのですが・・・
航海と見張りはいったい・・・14って。
でもまぁ造船に必要な船医は52なので3くらいならすぐ上がるので、
このまま育てることにします。

造船で浮いた状態で副官海事を上げるには、副官ボーナスに頼るしかないです。
そして必要な副官ボーナス日数は下記の通り。

LV/経験/1日分の経験/日数(切り上げ)  
(ボーナスでの経験は(現Lv + 1) ×30 最大400)

00/00100/030/04 11/14400/360/40 21/48400/400/121
01/00400/060/07 12/16900/390/44 22/52900/400/133
02/00900/090/10 13/19600/400/49 23/57600/400/144
03/01600/120/14 14/22500/400/57 24/62500/400/157
04/02500/150/16 15/25600/400/64
05/03600/180/20 16/28900/400/73
06/04900/210/23 17/32400/400/81
07/06400/240/26 18/36100/400/91
08/08100/270/30 19/40000/400/100
09/10000/300/34 20/44100/400/111
10/12100/330/37

1486日の副官ボーナスが必要。
リアル1日のボーナスが20日ということは、75日分・・・?
・・・これは、造船しながら最終的に造船+1になることを期待するしかないですね;;
どうせ造船カンストまでそれ以上かかるでしょうし。
造船の必要時間は、最短で434.9時間かかるそうなので、1日4時間として・・・
110日・・・?
ま、まぁ副官育つのにも、時間いるし・・・、
気長にやることにします。
土日がんばればもちっとましだしね。

いまは、造船家になって、ベイルートのダウを作成しています。
R7になったら、マニラに渡って、ローズサムブークを作成する予定です。
R5までは1日であがったのに・・・あとはなかなかorz

で・・・これからの予定。

①:造船をR15まで上げる
②:イングから下位の国に亡命する。
③:最下位の国に亡命した後に、オスマンに亡命する。
  (カーラがいるので、オスマン交信可能)
④:オスマンからポルに亡命
  (オスマンはすべての他国が敵対から下がらないため、
   交信をつかってポルとの関係を修復する必要がない。
   どうせオスマンにもいくのなら、こっちのほうが楽)
⑤:ポルからイスパ経由してイングにもどる。

という予定なのですが、赤くなった状態で造船すれば漂白を兼ねることができるので、
先にオスマンに行ってから、造船の続きをやってもよいかと思います。

まぁ以上が造船家計画なわけですが~・・・
上手くいきますかどうかは、わかりませんw

幸い複垢ですので、他のキャラで海事しながら造船することにいたします。
ちなみに造船中はこんな感じ。
ですくとっぷ
ネットで拾ってきたフリーソフトのジャストタイマー。
重宝してます!
てーか、これないと絶対時間が守れないです・・・
時間厳守しながら、造船がんばることにします。

では今日はこんなとこで~。
別窓 | 日記 | コメント:1 
<<造船亡命実施中 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 副官能力オープンしました>>
この記事のコメント
no.209:(・ω・`。)
いいなぁ・・・造船しながら右手で海事、左手で香辛料運んで、右足で冒険しながら、左足で生産ですよね・・・(・ω・`。)
やっぱりあんまり羨ましくなくなったかも~ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

新型インフルには気をつけて~(◎´▽`)ノシ
2009-05-20 Wed 12:55 | URL | ラミティア #oh4NkpYI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |