オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
出張中です
2007-07-13 Fri 17:57
どもるーじぇすです。

只今九州に出張中です・・・・
初日福岡空港に到着したとき、気温31℃・・・
おまけに、朝まで雨が降ってたそうで、死ぬほど蒸し暑かったです。
今日とかは曇ってて、涼しいのでいいですが。
台風が接近してるので、これ以降は大雨ですね。

一昨日は5時間かけて移動して、そのまま打ち合わせで、
昨日は夜の作業にシフトしてる最中だったので、時差ぼけに近い疲れが。
ホテルでFEZ立ち上げてやってましたけど、2時間程度でダウン。
まぁ仕方ないですね、疲れてるし;;

そこでふっとMAPみてて気が付いたことが。

MAP


エルの勢力が始まりの地を取り囲んでいます。
ここまで進出するのもあまりないので、珍しいです。
周り制圧してるし。
FEZでは、MAPによって音楽が違うのですが、始まりの地とかの、
中心領域の音楽が結構よいです。
辺境のは聞き飽きたともいいますが。
折角なので、雑談をしに、始まりの地へ。

雑談中


景色のいい、MAPの中心にいってから、お話しタイムでした。
ちなみに隣の人は相方です。
最近はこの羽根付き帽子がお気に入りです。
羽の色が黄色のは他国だと思ってたのですが、エルの人も装備してたので、どこで手に入れるんだろうと悩んでます。
他の色も全部手に入れたいなと・・・
この始まりの地は、MOBがいないので、襲われる心配もありません。
安心してしゃべってたら、なにやら赤紫の文字が・・・

Kさん>>:一応確認ですが、部隊会話聞こえてますか?これでも返事無ければ泣くぞ 。・゚・(ノД`)・゚・。

??と思いつつ、部隊チャットで返答・・・

ルージェス:きこえてるよー
ルージェス:ってか
ルージェス:いつ話しかけてた??

・・・反応がない・・・
TELLで話しかけてみる。

>>Kさん : もしもし??

・・・あれ?MAPに出てるわけでもないなぁ・・・
と思いつつ、設定を確認。

ルージェス:わかった・・・
ルージェス:あのね
Kさん:うんわかった
ルージェス:他の部隊にいるとき
Kさん:大体のことは今の反応でわかったよ・・・
ルージェス:戦闘に関係ない話、戦闘中にながれすぎて
ルージェス:切ってるのよ
ルージェス:そのままになってた;;
Kさん:よかった、真面目に無視されてるのかと思ったし
ルージェス:まってww
ルージェス:ちがうんww
Kさん:かれこれ・・・50分ほど無駄な努力を・・・orz
ルージェス:てか無視する必要ないやんw

・・・そーなのです。戦闘中に部隊チャットで他の話しが盛り上がってるときには、戦争指揮の声が流れて行っちゃうので、部隊チャット切ってたりするのです(TT)

設定もどし忘れて、Kさんには50分もの間悩ませてしまいました・・・
ゴメンネ;;

いつも思うんですが、切ってるときは部隊の人に、そういっとくべきなんだろうか・・・?
といっても、気分良く話してる人に対して、ログが流れるので部隊チャットOFFにしますね・・・とか、いえませんよね・・・
てか、私も言われたとしたら、むっとする・・・
かといって、黙って切ってて、今回みたいに呼ばれたら・・・
どっちにせよ悪印象・・・二律背反ってこういうことでしょうか;;
一時期、軍チャットは流れても良いやと、そのまましてたのですけど、
一回、軍チャで主戦場変更する旨の指令、聞き逃して戦死してしまってから、見るようにしてるんですよね。ほんとに困った・・・
2窓用意できませんかね・・窓;;

そんなこんなで昨日はまったりモードでした。

今週末は暇になるので、ホテルで読書とかネトゲTIMEになりそうです。
今週1PCで大航海いってないので、週末は行ってこようと思います。
ROでもスパノビ装備の天使の口付けさがしせなあかんし、ちょろちょろ駆け回ることになりそうかな。

・・・今電話が入ったんですが・・・台風で今日の試験はなし。
他の作業やるんで、0時集合・・・だそうです・・・
集合時間までまだまだあるので、戦争でもしてきますか・・・
でぁw



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<裏方キャラ作成 | るーじぇすのネトゲ日誌 | クラウス山脈について>>
この記事のコメント
no.30:天使の口付け…
天使の口付け買っておいたよー
買った後にそれより安いの見付けて凹んだけど(ノ□`)
2007-07-14 Sat 06:02 | URL | 栗 #LAnNr2wA[ 内容変更]
no.31:
はっはっは、最初の30分までは 
|ω・`).。oO(・・・イヤイヤイヤ、ルーさんも忙しいし・・・たまたま(その時点ですでに7回こんばんはの挨拶をしていた)見逃しただけだよ^^)っと自分を励ましてたのは内緒です☆
2007-07-15 Sun 03:27 | URL | 九 #zbVuVz4I[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |