オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
カサドールになりました!
2009-05-10 Sun 18:58
ども、るーじぇすです。

ようやく声が出るようになってきました。
固形物もなんとか食べれるようになったので、
体力ももどることでしょう。
先週からまともな食事できなかったせいか、
体重は4Kg減ってます。

まさに強制ダイエット。
1週目にもらった薬は弱くて効かなかったのですが、
医者に効かなかったと報告して、2週目にもらった別の薬はよく効きました。
でも1週目が3度の食事のたびに飲む薬だったのに対し、
2週目のは朝夕のみ。
つまりきつい薬だったのでしょう。

でもまぁこれで、会社でもまともに仕事ができるというものです。
土曜日も出社して、工程回復して、遅れなしになりました。
平常運転にもどれそうです。

さて、ネトゲですが~
大航海時代で、海事担当のトパァズにカサドールの称号を取らせました。
カサドールの称号は、PKK50回なのですが、
私の腕では、50回は無理というか、いつまでかかるかわかりません。
なので、自分の他垢のキャラを赤くして(赤ネーム=賞金首)、それを50回沈めるという手法です。
つまり、『なんちゃってカサドール』というわけですね。
まぁ称号さえもらえればそれでいいんだぃ!
というわけでこの二人をリスに召喚。
人物

海事キャラのトパァズと、転売生活で生計を立てていた、リス在住の楼月です。
まずは準備作業として、知り合いを沈めて赤くします。

楼月

初めての赤ネームです。
なんか新鮮で、綺麗に見えます。
赤色好きだしね・・・。
で、こいつを何回も沈めるわけです。
こんなふうに。

撃沈

なんとなく、自分のキャラなんで、心の中で『ゴメンネ、ゴメンネ』と唱えながら撃沈です。
そんな感じで、どんどん50回沈めて約40分後、称号ゲットしました。

称号

着ている服は、カサドールジュストで、カサドール専用の服。
回避+1、砲術+1、弾道学+2です。
弾道+2もいいけど、水平+2の服ないですかねぇ。
まぁこれでも十分ですけど。

終わったので、解散してそれぞれの目的地に帰還。
でも楼月は遅いのでなかなかすすまず・・・
海事0なので襲われないからゆっくり行こうとおもってたのですが・・・

襲われた

赤ネだと海事0でもNPCに襲われるのですね。
逃走スキルつかって全力で離脱です。
なんとか逃げ切って、リスについたのですが・・・
入るのに500K必要とか・・・
赤ネになると賄賂がいるのですね;;
PKの人が『賄賂きついなぁ』って言ってましたが、
たしかに首都はいるたびに、賄賂要求があるときついですね。

もっとも、楼月はこれ以降リスから出ることはないでしょうが~。
楼月はリスで転売のみでLV上げしてるキャラなので。
課金するのがまれで、今回カサドールにするために赤くするため課金しただけなので
来月にはまたINできなくなります。
なんちゃってでいいのでカサドールなりたい人は、今月中にTELLでも・・・。
こっそり協力いたしますです。

では今日はこんなとこで~。

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<副官能力オープンしました | るーじぇすのネトゲ日誌 | 副官狂騒曲>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
