オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
クラウス山脈について
2007-07-09 Mon 23:53
どもるーじぇすです。

最近エアコン壊れました。
最悪です。
もう・・・部屋の中が暑くて死にそうです。
工事に来てもらおうにも、明後日から出張なので頼めません;;
仕方が無いので、大型の冷房機能つき除湿機買って来ました。
周りだけだったら十分冷えるので、エアコン新調するまでの、
重要戦力になりそうです。

エアコン壊れて思い知ったのは、PC4台の放熱量。
いつも16℃設定のエアコンを、かけっぱなしだったので、
全然意識してませんでしたが・・・
エアコン壊れた状態で稼動させると、部屋がサウナ状態に;;
なので今は放熱量抑えるために、PCを2台しか起動してません。

近況はこんなとこ。

ネトゲは最近FEZで、氷皿をずっとやってます。

それもクラウス連戦。
ずっと定住してるので飽きつつありますが。

クラウス
クラウス山脈MAP

防衛側はB6にキープ(本拠)ができます。
攻撃はF3付近。
クラウスの場合、東と西に領域がたくさんあるので、中央は押さえだけで、あとは東西に戦力を分ける形。
私は中央病ならぬ東病で、ずっと東で戦います。
西も良く似てるはずなんだけど、どうもやりにくい。

エルソードはクラウス強いです。
勝率8割くらいあるように思えます。

負けるときは決まって、東が崩壊してるような気がします。
東が負けすぎてるわけでもなく、ただ押されて坂まで攻めあがられて、AT立てられるとどうしようもなくなって、デッド量産して負ける。
逆に勝つときは、東はG4まで攻めあがって敵のデッドが量産されてます。
そう考えると東が西より重要だと私は思うのですが・・・・
反省会で東に人が少なすぎっていうと、西も大事といわれてしまいます。
たまに西にいってみたりしたのですが、東と比べると、あまり戦いが激しくありません。(私が行ったときだけかもですが。)
とすると、東をとらないと、デッド量産してしまって、領域以前の問題で負けると思うのですよね。
そういう理由もあって、東にばかりいってたりします。

勝つときは圧勝することが多いので、気分がいいです。
ただ、ずっといるので、飽きてきました。
そういうわけで、他の戦場をさがそうと思います。

他の場所はクラウスほど戦いが常時あるわけでもないので、いろいろな場所転戦かな。

ま・・・今日はこんなとこで。
ではまた~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<出張中です | るーじぇすのネトゲ日誌 | 商大クリッパー乗れました>>
この記事のコメント
no.28:
ルーさんおつかれ~・・・

魚六で1位取ったよー!\(T▽T)/

PC与ダメ20000超え、キル4、デッド2(ノ´∀`*)
場所は限定されるけどやっとルーさんの足元位には追いついてきたよ 。・゚・(ノД`)・゚・。
2007-07-10 Tue 12:52 | URL | 九 #zbVuVz4I[ 内容変更]
no.29:
畳|・)ジィーーー

  どうした!?
2007-07-12 Thu 20:36 | URL | ベン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |