オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
温泉旅行中止・・・TT
2009-04-03 Fri 20:45
ども、るーじぇすです。

明日から本当なら、温泉旅行に行く予定だったのですが~
いけなくなりました・・・。
ヘルプの追い込みは終了させたのですが、
追加で作ってほしい資料があるとのこと。
3ヶ月も放置して急につくらなければならないとか、
そうなる前に言えよ!とおもいます。
おまけに私関係ないし。

仕方ないので、明日は出社です。

まぁそんなことはともかく、北はいま面白い状況です。
北のロケット打ち上げに関しての各国の意見が・・・

アメリカ:『自国領内まで到達するようなら迎撃する』
     :『もしミサイルが失敗して、破片が日本に落下するようなら、
      彼らは行動を取ると言っている』
     (ゲーツ国防長官)

まぁ当たり前ですよねぇ。
迎撃も当たり前というスタンスですね~。
次にお隣さん。

韓国:『発射は明確に国連安保理決議に違反する』
   :『日本は国民を守るためにいかなる措置も
    取ることができるし、韓国としても認めている』
    (李明博(イ・ミヨンバク)大統領)

さすがに人工衛星ロケットの場合、領内通過はないでしょうが、
ミサイル技術が進歩するのは、自国が攻撃に晒される可能性が
増えるとあっては、座視できないみたいで。
で、大陸の大国はどうかっていうと・・・

中国:『北朝鮮が打ち上げるロケットが日本の領空に飛来
    した場合、日本には打ち落とす権利がある』
   :『人工衛星の打ち上げでも、風を含め、さまざまな原因で
    軌道がそれることはある』
   :『日本の領空などに(大気圏内で)突入する場合、
    日本は必ず迎撃行動を起こす。日本にはその権利がある。
    国際法でも認められる行為ということになる』
    (中国海軍張召忠少将の意見)

・・・あら、国家としてははっきりダメとはいわないけど、軍人さんが
こういう意見を言うってことは、迎撃は当たり前っておもってるん
でしょうね。

では、北の大国は・・・
   
ロシア:『ミサイルがロシアの沿海地方などに飛来すれば、
     防空部隊が迎撃することになる』

およよ、結局ロシアも迎撃するそうで。
てことはつまり・・・
北の位置からみて、東西南北すべての国が迎撃体勢と・・・。
まさに四面楚歌。
おまけに、こんな意見も・・・

金正男:『日本の行動は、自衛のため当然だと思います』

ちょっと!
あんたがそんなこといっていいのか!?
あんた首領様の息子だろっ!?

まぁいろいろ他にも話してましたが・・・
北の上層のなかで、この人だけ毛色が違いますよね。
なんか日本文化好きみたいだし、世界各国によく行ってて、
現実が見えてるのでしょうかね。

2chでは、この意見で正男の人気は急上昇してます。
(もともとなんか高かったですが。)
『正男が総書記になったら日本と仲良くやれそうじゃ?』
『まさお いい奴じゃん』
『長男はまともだよね…』
『社民党の党首よりまともだぞwwww』
えらい人気です。
最期の意見には激しく同意ですww

まぁロケット騒ぎに関してはここまでにして・・・
ネトゲのネタですが~。
あまりありません。
FEZで新しい職ができたので、転職してLV上げしてます。
まだ前線に出れるLVじゃないので裏方ばかり。
でも技はハデでおもしろそうなので、早く前線に行きたいです。
フェンサー
まともに動けるようになったら、またレポートしようと思います。

では今日はこんなとこで・・・。
別窓 | 日記 | コメント:1 
<<仕事が忙しいです | るーじぇすのネトゲ日誌 | 砲術上げ終了>>
この記事のコメント
no.198:
再びネカフェからこんにちは、9です。

前回のコメント欄のやくもんへ:ごめんよ、コメ見る前にADSL申し込んじゃった(’’;
なんか光だと早くても3ヶ月掛かるって聞いて挫けましたΣd(’’+

回線繋がってもしばらくは忙しいけど、目途がたったらFEZにも顔出しに行くぞー(>д<;

※日記とまったく関係ない書き込みでゴメンヨ(’’;
2009-04-06 Mon 12:57 | URL | 九 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
