オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
またぺちってます。
2009-03-22 Sun 18:54
ども、るーじぇすです。

今回、世間では3連休だったのに・・・
なぜか私は1日です。
それも、自分の仕事は終わってるのに、
ヘルプで・・・

というか・・・
工程管理きっちりやって、仕事はきちんと終わらせろ!
人に迷惑かけんじゃねぇ!
といいたいです。

まぁ愚痴っても仕方ないので、来週末に代休くっつけて取ることにします。

んでもって大航海ですが~
この間、砲術家に転職したら、砲術がR15以上にあがるようになってました。
速射もまだR13なので、ついでにペチを実施しています。
といっても、合間合間にやってるだけなんで、やっと速射がR14、砲術が
17000/22500まであがりました。
速射14
さすがになかなか上がりません。
さっさと終わらせないと、冒険ができなくて困るのですけどね。

上げ始めてから思ったのですが・・・
大海戦だと上級仕官ででてるので、砲術R16にできないわけで・・・
もしかしてあげてもそんなに意味はないのかもしれません。
まぁ砲術家で出るのもいいかもですが。
一回砲術家ででてみますかね・・・。

ペチをやっていたときに、スクールチャットでお話してたのですが、
そのときに、ハートマン軍曹の話が。
スクールチャットであのノリでしゃべったら強制退去させられたとか言ってました。
まぁ当たり前ですねw
知らない人のために、ハートマン軍曹の説明を某所から転載すると・・・

20世紀が誇る偉大なる天才の一人スタンリー・キューブリック監督が世に放った、
数多ある戦争映画の中でも最高傑作の一つ『フルメタルジャケット』において、
南カロライナ州パリス・アイランド、合衆国海兵隊の新兵訓練基地に勤める、
鬼の訓練教官(DI=Drill Instructor)殿である。

有名な台詞としては下記のようなものが。

教官:「豚娘は海兵隊を愛しているか?」 
    Do we love our beloved Corps,ladies?

訓練兵: 「生涯忠誠! 命懸けて! 闘魂!闘魂!闘魂!」 
      Semper fi! Do or die! Gung ho,gung ho,gung ho!

教官: 「草を育てるものは?」 
     What makes the grass grow?

訓練兵: 「熱き血だ! 血だ! 血だ!」 
      Blood! Blood! Blood!

教官: 「おれたちの商売は何だ、お嬢様?」
     What do we do for a living,ladies?

訓練兵: 「殺しだ! 殺しだ! 殺しだ!」
      Kill! Kill! Kill!

といったもの。

んで卒業時の名台詞がこれ。

  本日をもって貴様らはウジ虫を卒業する
  本日から貴様らは海兵隊員である
  兄弟の絆に結ばれる
  貴様らのくたばるその日まで
  どこにいようと海兵隊員は貴様らの兄弟だ
  多くはベトナムへ向かう
  ある者は二度と戻らない
  だが肝に銘じておけ
  海兵は死ぬ
  死ぬために我々は存在する
  だが海兵は永遠である
  つまり―――貴様らも永遠である!

軍オタのひとは、知ってる人が多いと思います。
商会チャットで、ハートマン軍曹の話をスクールチャットでしてる~と
いったら、早速こんな台詞が。

9:発言の前と後ろにサーをつけろ!

思わずお約束を返してしまいました。

私:Sir!Yes,Sir!

やっぱネタが通じる人いると、面白いです。
んでは、最期にハートマン軍曹の動画を張っておきます。
(女性の方は見ないほうがいいかもしれません・・・・)


ではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 
<<続・ぺち日記 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 自衛隊について>>
この記事のコメント
no.190:
流石ルーさん、海兵隊の事に詳しくていらっしゃる(’’

蝶よ花よと育てられた私には想像も付かないネタですね・・・
2009-03-22 Sun 19:13 | URL | 九 #-[ 内容変更]
no.191:
>蝶よ花よと育てられた私には

ちょっとまてっ
私の育ちが悪いっていうんですかww
2009-03-23 Mon 18:32 | URL | るー #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
