オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
速度増加度(?)MAXに挑戦!
2009-03-05 Thu 20:47
ども、るーじぇすです。

会社では来年度の予定も決まり、こっちに残留が決定しました。
大阪に帰れるかなと毎年思うのですが・・・
無駄な抵抗のようです。
しっかり大工程に名前が・・・。
まぁ仕事あるってことはいいことですよね。
あきらめて仕事することにします。

さて、大航海ですが・・・
速度増加度(?)MAXに挑戦しました。
以前81%まではいったのですが、それ以上はまだ未経験。
積荷の量も影響するとのことなので、
最高速維持に必要な6日分の水食料分までけずって、
トライしました。

風が一番つよいと感じるのは、
南太平洋海盆北を西に向いて航行してるときだったので、
そこでトライ。
結果は・・・
MAX挑戦
見ての通り、93%です。
これ以上削れないとこまで減らしたけど、93%・・・
どうやったら100%いくんですかね?
あとは微妙な風向きと波の方向意識しないといけないんですかねぇ。

サバイー島の仕立て道具尽きたら補給いくので、そのときにもう一回挑戦してみます。
93%でも十分早いですけどね。
無印クリッパー系でやってみたいなぁとおもいます。

話は変わりますが・・・
最近、大航海とFEZだけなので、なにか新しいネットゲームやってみようかなって
思って、ネットゲームのレビューを見てきました。
大航海時代は、結構よい評価いただいてました。
もどってくる率の高いネトゲで、結構奥が深いとの評価でした。

で、他のゲームで面白い批評がw

ゲームの名前は『北斗の拳』。
漫画は名作で、うちの世代だと『漢のバイブル』とまで言われた作品です。
で、その名作をネットゲームにした結果が下記の批評・・・

【システム】

   「世紀末」の世界を忠実に再現した結果がこれ

【総合主観】

   町に出ると、すぐに他プレイヤーに瞬殺される。
   その為にレベルを上げる自体不可能なゲーム
   町をでる→瞬殺→町にもどるの繰り返し
   2時間かけても雑魚一匹狩ることのできない仕様
   ゲームとして成り立ってないレベル

   どんな糞ゲーでもスライムぐらいは狩れるだろうよ・・・・

最期の一行で思わず爆笑してしまいました。

やってみたい気もするけど・・・
瞬殺は嫌なのでやめておきますw

では今日はこんなとこで~。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 
<<大河ドラマ級ニコニコ動画 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 更新ワスレテマシタ>>
この記事のコメント
no.180:
それ+グラフィックが一体何年前のポリゴンだよとツッコミたくなる程美麗なんですね!解ります(>д<
2009-03-06 Fri 00:46 | URL | 九 #-[ 内容変更]
no.181:Σ( ̄□ ̄ ||
そんなゲーム嫌です・・・><
2009-03-08 Sun 07:26 | URL | ラミティア #oh4NkpYI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |