オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
トパ海事60になりました
2009-02-16 Mon 17:18
ども、るーじぇすです。

今週末が出張なので先行して代休とりました。
1日・・・暖かい布団のなかでぬくぬくと・・・。
極楽極楽。
ついさっきまで布団の中で、寝たり本読んだりと、まったりしてました。
前回の出張の帰りに買ってきた、群青学舎。
結構面白かったです。

さて今日は報告が2件ほど。

まずはトパ。
海事LVがやっと60になりました。
LVUP!
やっとこれでSさんから買った強襲ガレアスに乗れます。
とりあえず漕ぎ優遇の職に転職してレア狩りのたびに出ようとおもいます。
スキル上げの残りはまた後でいいや。
とりあえずは南米で、提督服レシピを。
外科、漕ぎ、剣、突撃あたりが優遇の職でも探すことにします。

で2件目はセビリアバザーのイベント。
バザー参加して放置。
んでFEZしながら隣の画面見ながら、売れたら商品を追加する形で。
同じ品なら、積み上げさせてほしいですね。
同じ剣や鎧を4個ずつ用意したのですが、一気に置けないので不便でした。
BBSで提案すっかなー・・・
セビリアのバザーでは、用意した物品のうち、1割程度しかうれず、
売り上げは24Mでした。
セビで売れたのは、スタールビーの髪飾り1個と、獅子鎧1個、海鎧3個、
ラバルナの剣2個でした。
大会の最後とかはなにやら刻印でセレモニーやってたらしいのですが・・・
FEZ戦闘中で動けず。
あとで動画探してみようと思います。
ニコ動には今の時点ではなかったです。
ニコ動で見れるとおもっていかなかったのに;;

不良在庫を抱えるわけにもいかないので、
イベント終わったあと0時半からリスでバザー。
(イベント終わって23時から0時までの間が一番売れたのは悲しかった)
リスでは銀行北の木の近くで路をふさぐ形でバザー。
建物の切れ目から木に向かって一直線に4人でやってみることに。
セビの商館前でたまにやってる人がいて、これは皆見るだろと思い、
まねをしてみたわけですが・・・
開始5分でいきなりゴリアテの剣が売れました。
リス価格より3割程度値引きしてるので、早めに掃けるかなと思ったのですが、
予想以上です。
ゴリアテの剣は30M(40M~50Mがリス価格)で売れました。
能力的に50Mはぼってるだろって意見がでてたので、
思い切って30Mにしてみたらいきなり売れちゃいました。
残りの剣を値上げしようかと思ったのですが、先に買った人がみたら悲しむと
思ったのでできませんでした;;

朝まで放置して合計83Mのもうけ。
セビのバザーと足すと107Mの儲けになります。
元でが0の冒険取得品なので・・・純益107Mとなります。
こう考えると、冒険楽しみながら利益がでるぶん、LV(スキルRも)あがると
もっと楽しいのかもしれないと思います。

売りに出したものは下記のもの。
ゴリアテの剣 2本
海の民の剣 4本
ラバルナの剣 5本
トリスタンの剣 1本
獅子鎧 4着
海の民の鎧 4着
カサドールコート 1着
フォルバンコート 1着
インカ高官の衣装 4着
フォルバグローブ 1足
フォルバンブーツ 1足
勇王の王冠 4個
チブチャのお守り 2個
トランジェットの指輪 1個
スタールビーの髪飾り 1個
カンガルー 2頭
キーウィ 1羽

あとは忘れた。
売れ筋は、海シリーズとラバルナの剣。
要するに耐久あって、常用につかえるものが売れ筋みたいです。
繰り返しやるクエはこういうものが取得できるクエがよいかも。
ちなみにまったく売れなかったのは、インカ高官の衣装。
装備制限あって、他にも同程度の能力をもつ品・・・は、
売れないようです。

バザーの報告はここまで。

で、いまは冒険してるわけですが、やったこと無いクエを優先的に
やってます。
が、先日変なクエが。
受けてから酒場で話きいたあと造船所>城と移動して、
冒険関連の話がクエの中にでてこないなって
おもてったら最後にこんなメッセージが・・・
クエ
かなりの腕・・・?
海賊退治・・・?
ふと思い、クエの詳細画面みると・・・
『セビリア 海事ギルド』
・・・海事クエでした;;
しかしこの守衛、海事3に向かって、かなりの腕の持ち主とお見受けすると・・・
節穴ですな。
つかうちも途中で気が付けとw

とまぁこんな感じで大航海ライフを送ってます。
今日も冒険でもしてきますかね~。
倉庫開いたしw

では~ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 
<<明日から出張です | るーじぇすのネトゲ日誌 | FEZのこと聞かれたんで、動画貼ってみます・・・>>
この記事のコメント
海事60おめ((((((≧∇≦))))))でとー!!

でも、値上げしたら先に買った人が悲しむから出来ないってるーさんらしいですね♪

ダヨさんだと・・・((( ;゚▽゚)))ガクブル
2009-02-16 Mon 21:38 | URL | ラミティア #oh4NkpYI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |