オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
FEZのこと聞かれたんで、動画貼ってみます・・・
2009-02-12 Thu 16:38
ども、るーじぇすです。

今日(正確には昨日)からまた出張でありまして・・・
また九州に来てます。
土曜日の朝までお仕事です。

ネトゲ少しやって、落ちた後暇だったのでひさびさに、
ニコニコ動画みてきました。

そしたらFEZの動画を数点、見つけたので張ってみます。
以前、FEZってどんなゲームって聞かれて、
格闘ゲームを延々とやってる感じとか・・・
何回も同じタブー犯すと、晒されるよ・・・
とか負のイメージしか与えなかった気がするので、
判りやすい説明の動画と、戦闘風景を張ってみることにします。

まずは基本の暗黙のお約束から。
公式ルールに載ってないルールです。
(というか戦場でのPSとしてのタブーなどです)

何回も同じタブーを犯すと晒されるってのは、上記の動画で説明してる理由によりますね。
要するに、利敵行為に厳しいです。
まぁあと、ルート(氷・バッシュなどで行動不能)にされた敵に弱い攻撃入れるとか。
んでこの次のが戦闘シーン。結構上手な動画です。
キャラ名も渋いけど、行動も渋い・・・

この動画UPしてる部隊、結構有名っぽいですね。
上手なのでこの片手参考にしたいw
建築、前線、敵建築破壊を満遍なくやる。
これが上級者の姿だと思います。

エンチャ(ブースト)が+15とかだと前線行きたくなりますけどねw
昨日は+14だったのに、建築展開してるのが、私含めて3名(銀行含め)。
あまりに圧倒できてる戦場だと、皆が前線にスコア稼ぎにいってしまいます;;

というわけで紹介終わり。FEZはこんなゲームですw

あと、笑える動画また見つけたので、張ってみます。
公共団体とかが使ってる、キャラクターを集めた動画。
つーか、秋田県がすごいです。
関係ないけど、動画の最初に流れる曲、私の好きな曲ですた。
ベリンダ・カーライル懐かしいW

・・・萌えって言葉、外国でも認識されとるんですかorz
しっかし、萌えの経済効果もスゴイデスネ。
2年分の米完売とか、200個限定即売れとか・・・
この調子でがんばって景気上げてほしいものです。
最近街歩いてると、キャラ物のポスターとか良く見るようになったなと
感じてたのですが、これどんどんエスカレートするんですかね・・・
日本文化は何処に行き着こうとしてるのか・・・。

というわけで今日はこんなとこでノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<トパ海事60になりました | るーじぇすのネトゲ日誌 | うさぎ装備実装・・・だが・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
