オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
プライベートファーム第一段階完成。第二段階へ・・・
2009-02-03 Tue 19:36
ども、るーじぇすです。

現在仕事は順調でまったりしてます。
このまま安定し日々が続きそうなので、ちょっと安心しています。
健康診断も異常なしみたいなので、よかったです。

少しづつ調べてることがあって、読書の時間を多めにとってるのですが、
なかなかまとまりません。
まぁ、3月半ばくらいまで調査要って感じがします。
調査おわったら調査結果をまたここに書こうとおもいます。

で、大航海のお話。
12月初旬からプライベートファームの開発を本格稼動させてから2ヶ月。
ようやく第一段階終了を迎えました。

第一段階の目標は、PFでしかできない生産物をすべて作れるようになること。
ただし、自分が使用したいものに限定です。
大体全員の開発度が、総計3000に達する感じになってます。
(サバイーの新人2人は2000です)

現状つくれるようになったものは下記の通り。
・名匠鍛冶道具
・高級、最高級ルビー
・高級、最高級羽細工
・高級、最高級ベルベット
・高級、最高級毛皮
・高級、最高級染料
・純鉄の板金
・強化鋼の板金
・なめし皮

あとはマグロを産出する場所が5箇所(枠としては9)、
オリーブと塩も産出するので、常時旗艦にマグステが
補充可能となりました。
大体、1日100~300はつくれますか。

こんなわけで、第二段階に移行することにします。

生産するものによっては、PFで産出されないものが必要な場合があります。
例にあげると、サバイー島の高級ベルベット系。
これは刺繍糸が必要です。
しかし、サバイー島に住んでるキャラは、生産スキルを持っていないため、
作れません。
なので、島の中で完結させるために、生産スキルをあげることにします。
(仕立て道具はどうするんだって心無いつっこみは却下です。
 他のキャラで輸送するので!)

サバイーのメンバーに縫製、セントルシアのメンバーには工芸と調理ですか。
刺繍糸、オリーブオイル、マグステが作れればいいので、
そんなに時間はかからないかとおもいますが・・・
暇なときにEU戻してやるつもりなので、まとまった時間できたらですかね。

で・・トパは・・・いまホロ前にこもってます。
せめて海事60にして強襲乗ってみようとおもうのですが・・・
対人とちがって張り合いがなく、緊張感がないので飽きがすぐきて、
なかなか長時間できなくなってます。
困ったものです・・・。

まぁこんな感じで順調といえば順調ですか。
この調子でちょっとづつ成長させていこうとおもいます。

では今日はこんなとこで~。

別窓 | 日記 | コメント:0 
<<うさぎ装備実装・・・だが・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | 健康診断いってきました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |