オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
大海戦3日目
2009-01-26 Mon 20:35
ども、るーじぇすです。

大海戦3日目、無事終わりました。
初めて護衛任務を行ったのですが、結構勉強になったと思います。

とはいっても3日目は、2日目ほど護衛の意識がなく、
たまに旗艦みると、6隻に囲まれてたりしてましたorz
仕掛けの艦隊は護衛が主任務だということを、きっちり認識してないとダメ
だと思いました。

いくら援軍の艦隊がいいポジションで参戦しても、
こっちの旗艦が孤立したりしてると勝てません。
派手な役割ではないですが、かなり海戦では重要な役割ではないかと・・・
終戦後に思いました。(3日目の戦いを回想してそう思い当たった・・・orz)
どんなときでも、旗艦の艦首、艦尾を守るためには2隻の護衛が必須であると
思います。

2日目、3日目の行動で、苦しかったときの状況を考えると、
護衛が1隻よりは2隻のときのほうが、すごく楽でした。
次回の大海戦ではどういう役割が振られるか分かりませんが、
護衛をやるのであれば、しっかり守れるように情報収集しておこうと思います。

一応脳筋ツールで集計とった自戦績を記録しておこうと思います。
(1日目/2日目/3日目)
戦闘数:53/57/44
与撃沈: 5/12/ 8
被撃沈:11/ 5/ 5
与拿捕: 0/ 0/ 2
被拿捕: 0/ 0/ 0
修理 :433/229/293
外科 :28/ 8/ 6 (←だんだん減ってるてか、論外TT)
回避 :47/45/24
弾道学:43/52/41
水平 :37/48/38
速射 : 4/ 0/14
貫通 : 1/ 9/ 6
機雷 : 7/35/ 5

1日目は初めての護衛でよく分かってなくて、旗艦を放置したあげくに、
沈没のほうが多いです。
2日目、3日目は護衛に集中してて、撃沈のほうが多いので役にたった・・・
と思いたいですw
3日目は2日目より気が張ってなくて、護衛忘れてよろよろっと撃沈しにいってしまってます。
回避切って撃たれない位置から回り込んでたので、回避が減ってます・・・
てか、ダメですねこれはw

次回機会があったら、もう一回護衛の練習してみるのいいなと思います。
今回の大海戦で爵位が上がったので、一等勲爵士となれました。
爵位
あと1個で、目標の騎士になれます。
大海戦では2個もらってるので次は300。
3日目で53もらってるので次の大海戦で騎士になれると思います。

では大海戦の報告は終わり・・・
また冒険のたびに出ることといたします~ノシ
別窓 | 日記 | コメント:1 
<<健康診断いってきました | るーじぇすのネトゲ日誌 | 大海戦2日目>>
この記事のコメント
no.175:(≧∇≦)
大海戦(〃^∇^)oお疲れさまでしたぁ♪

それと爵位もおめおめ♪
るーさんってオスマンはいかないんですね(・∀・;

私の場合は名声足りなくていけないですけど( *´艸`)クスッ♪
海賊国家になりそうですよね^^
2009-02-01 Sun 00:28 | URL | ラミティア #oh4NkpYI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
