オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
海事準備しました。
2009-01-10 Sat 23:59
ども、るーじぇすです。

5連休の3日目が終了です。

前回、実力不足を痛感したので、まずは修行しなければということで・・・
海事修行のためにカロを量産し、ついでに管理技術もあげました。

計画としてはカロを大量生産して修行に集中できるようにしようという考え。
でもカロを置く場所がありません。
なのでキャラスロットのあまってた垢を2つを使用して新キャラ作成。
LV1でも定期船で移動できるので、大砲を運ぶための人員として2名追加しました。
基本的にロンドンにおいといて、海事の場所に引っ張っていくつもりです・・・。

とりあえず2名はこんな感じで・・・。

輸送部隊

名前はドーラ・クルップとグスタフ・クルップ。
名前でピンと来る人は、軍オタ認定です。
約一名、あっさり見破ってきました。S・Hさん、軍オタの称号を差し上げます。

元ネタは、ドイツが製作した、巨大な列車砲です。
クルップ社製、ドーラとグスタフです。

グスタフ

世界最大の砲で、ネタ兵器かとおもったらちゃんと実戦投入されていたそうで・・・。
動画残ってるので見てみたのですが、ほんと大きいです。



・・・なんか話がそれました。
とりあえずは113基のカロ14門砲をつくったので、当分もつとおもわれます。
これもってジャカルタかカリブにいってまずは修行ですね。

まぁNPCだけでは修行にならないといわれてるので、模擬も行いました。
今日はUさんに模擬を付き合ってもらいました。
いろいろ注意をうけながら、練習です。

ちゃんと意識して修理・外科を使うようになってきたのですが、
ここでまた新しい問題が浮上。
まともに修理外科を行いだしたら、行動力が不足・・・
激しい接近戦になったときに行動力が切れて、敗北・・・・というパターンが多かったです。

今回の模擬の反省点。

① 少し余裕あるときは、料理をたべて、行動力を最大にしておく。
② 白兵時には忠誠度も問題になるので、美酒を何回かつかう。

他にもちょっとありましたが、一番の問題は①でした。
余裕あるときに行動力回復を意識するようにしようと思います。

余談ですが、副官の妨害について不満が・・・。
エルナンが育って妨害覚えたのですが、妨害をいつでも発動って問題のような気がします。
不利なんで撤収しようと鐘をつかっているのに、相手の撤収の鐘を妨害するのです。
自分も撤退したいとおもってて、敵も撤収したいと考えているのに、妨害で邪魔をします。
なんというか・・・空気読めよ!って思います・・・orz

明日からは海事修行となります。
その前に海事系の服をつくるお仕事があるので、それやってから移動です。

では今日はこんなとこで・・・。
模擬で結構疲れたのでぐっすりかもですノシ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 
<<急な出張がきそうです | るーじぇすのネトゲ日誌 | 模擬、散々でしたTT>>
この記事のコメント
no.168:( ゚д゚)ハッ!
さすが中・・・(・∀・)ニヤニヤ

るーさんはオスマントルコいくのかなぁ?
2009-01-12 Mon 07:48 | URL | ラミティア #oh4NkpYI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |