オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
やまと・・・作ってほしいです
2008-12-15 Mon 20:16
ども、るーじぇすです。

11日から毎夜夜勤となっていて、けっこうきついです。
朝帰ってきて、パン食べて、寝て・・・
昼過ぎにおきて・・・
読書とかしてまた夜に仕事・・・
と毎日がこんな感じです。
土日も出社だったし。
なので2ch徘徊してから寝たりしてます。

今日はネトゲネタがないです・・・
(トパで白兵上げしてるのみなので)
なのでネタは2chから。
日本の艦船についてのネタです。

2chでの議論というか話のネタで、日本人にとっては、『大和』というのは、
精神的支柱の大和魂のことを指す言葉でもあり、特別な意味を持つという
議論をしてました。
だからこそ、帝国海軍は最大最強の戦艦に大和と名をつけたのだと。
そこからしばらく、いろんなネタが飛び交ったのですが、
そのあとである人が、こんなのでどうですかと、あるJPEGデータをUPしてきました。
それがこれ。
YAMATO
見た瞬間吹きました。
おー、大和かぁ・・・とおもって良く見たら、白いし、海上保安庁って書いてあるw
でも作れたらつくってほしい!!
大和型の艦影はとても美しいと思います!
実際、こんなのに停船命じられたら、逃げられませんな。
最大戦速時の射程が4万キロ・・・逃げれるわけございませんww

2chはこういうネタがよくあるので面白いです。
今日は時間もあまりないので、こんなとこで・・・
クスコ調べるついでに戦艦のJPEGも集めてみようかな・・・
では~ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 
<<びっくり亭に突撃 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 出張延期・・・なのでPFの開発に専念します・・・>>
この記事のコメント
no.152:
巡視船やまと・・・・・・

ダッシュ力が足りないのと、経費ばか高をむしするのなら、
いいかもwww

やっぱり、大和って写真写りのいい艦だよねぇ~
2008-12-18 Thu 18:24 | URL | 森野苺 #JuNzg3q6[ 内容変更]
no.153:
>やっぱり、大和って写真写りのいい艦だよねぇ~

ですよねー!
旧日本海軍の戦艦のシルエットが一番美しいです!
2008-12-19 Fri 00:29 | URL | るーじぇす #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
