オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
クスコ発見!そしてついでに沈没船引き上げ。
2008-12-06 Sat 14:18
どもるーじぇすです。

現在出張中であります。
九州ですが・・・
昨夜ごはん買いに表にでたら、雪降ってました。
どうりで冷え込むとおもいましたが~
ホテル前のライトに反射して結構きれいです。
木がクリスマスツリーみたいに飾られてるので、
余計に綺麗にみえます。

もう忘年会シーズンになるわけですが・・・
現地出張で参加できないのではなかろうか。
去年も3回ほどあった忘年会、全部参加できずだったので、
今年は参加したいです。

んでもって大航海時代ですが~
インカクエを終わらせて、エピソードの残りをやってます。
クスコ発見のクエは、重ガレオンを10隻倒すってもの。
最初に北欧ガレーで挑んだのですが・・・

惨敗。
漕ぎが低いせいで、おいつかれてしまふ。
引き離してばらばらにして、旗艦だけ沈めようとおもったのですが~
旗艦だけになってくれませんでした。
最後のほうで旗艦だけ単独ではなれたので
白兵しかけようとおもったのですが・・・
水がなくて・・・兵員回復できませんでした;;
(相方は冒険専門なので最初に沈んでます;;)

仕方がないので、ロイヤルフリゲートに乗り換えて、
挑みました。
ちなみにロイヤルフリゲートで戦闘するのは初めてです。
砲はもってなかったので、店売りの煙幕砲の12門を4基と
8門を1基。計56門です。

さて戦闘開始したのですが・・・
なんか船足が異様に速いです。
敵に追われてるときは敵に視界むけて、
操船してるのですが・・・
はやすぎて境界線みえたときに舵切っても遅く、戦場離脱
してしまいました・・・orz
おまけに舵が鬼のようにききます。
いい船だけど・・・戦列に慣れてた私は感覚の修正が要って
感じですね。

まぁなんとか全滅させてクエをクリアできました。
(旗艦狙いたかったけど、旗艦にずっと3,4隻張り付いてたせいで狙えなかった)

そしてクスコ発見。
クスコ視認
結構大きい街だなと思ったのですが・・・
建物が多いけどいけるとこは少なかったです。
ただ、宮殿前からみる街はなかなか綺麗でした。
クスコ2
なんとなく、九州の吉野ヶ里遺跡を思い出してしまいました。
行ったときの印象がかぶるので。
(建物は石つくりじゃないんで違いますが、雰囲気は似てるようなキガシマス。)
アイテムに期待してたのですが、道具屋には槍しか売ってませんでした。
残念です。

クスコのあとは沈没船の引き上げ。
結構大物なのか、一回に2%~5%しかあがりません。
それでも何回か失敗したあと、かなり引き上げれたのですが・・・

ファレン>あと19%
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在84%まで上昇しています!
トパァズ>修理R15にお任せクダサイ。
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在88%まで上昇しています!
ファレン>大工のトパさん
警戒スキルを発動しました
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在90%まで上昇しています!
修理スキルを発動しました
ファレンが修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
ファレン>あと10%
トパァズ>んむ

しかし・・・
沈没船1
切れちゃいました;;

ファレンが操帆スキルを発動しました
ファレン>コーネリアも切れちゃいました
トパァズ>wwww
ファレン>船員5名、海へ投げ飛ばし
ファレンが修理スキルを発動しました
トパァズ>だれが上手い事いえとww
ファレン>ロープの切れ目が縁の切れ目ってぇことで

なんか落語みたいです。
大物らしくなかなか上がってきません。
それでも諦めずに再チャレンジ。

引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在67%まで上昇しています!
トパァズ>ふぁいと~
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在70%まで上昇しています!
ファレンが測量スキルを発動しました
測量スキルを発動しました
引き上げに失敗しファレンの沈没船が沈んでいきました…。引上率は63%です
ファレン>いっぱぁぁつ
ファレン>・・・
トパァズ>沈んだwwww

手ごわい相手みたいで、なかなか・・・
しかしあきらめません。

ファレンの沈没船が上昇しました。現在70%まで上昇しています!
修理スキルを発動しました
調達スキルを発動しました
ファレン>あと30%
水を14入手しました!
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在72%まで上昇しています!
ファレンが測量スキルを発動しました
トパァズ>んむ
調達スキルを発動しました
嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!

・・・orz
沈没船2

・・・あぅあぅ、天まで意地悪をしますかTT

で、トパの商会で沈没船の話したら援軍が・・・
Rさん>手伝いに行きます~^^
トパァズ>およ?

ファレンがサルベージスキルを発動しました
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在4%まで上昇しています!
食料が底をつきました
ファレンが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
ファレン>あ
測量スキルを発動しました
ファレン>イルカ^×^
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在10%まで上昇しています!
トパァズ>12477・4895にいまする ←PTチャットに誤爆
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在15%まで上昇しています!
ファレンが警戒スキルを発動しました
トパァズ>はぅww
ファレン>?

トパァズ>12477・4895にいまする
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在18%まで上昇しています!
ファレン>また商会会話
トパァズ>間に合えば援軍がw

Rさん>あい^^
ファレン>エモノがいますって?
トパァズ>www

引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在21%まで上昇しています!
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
 ・
 ・
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在76%まで上昇しています!
ファレン>あと24%
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在78%まで上昇しています!
トパァズはうなずいた
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在81%まで上昇しています!
トパァズ>あ
トパァズ>きたw
トパァズ>さそってw

引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在84%まで上昇しています!
トパァズは手を振った
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在89%まで上昇しています!
Rさんが艦隊に加わりました
ファレン>今晩は
Rさんがサルベージスキルを発動しました
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在94%まで上昇しています!
トパァズ>ちゃぉー
ファレンが測量スキルを発動しました
Rさん>ばわ~^^
引き上げに協力することができました!
ファレンの沈没船が上昇しました。現在97%まで上昇しています!
Rさんが修理スキルを発動しました
Rさんが修理スキルを発動しました
トパァズ>あとひといきー!
ファレン>あと3%
Rさん>ぶwww

引き上げに協力することができました!
ファレンが沈没船の引き上げに成功しました!
追従は解散しました
冒険経験を29獲得
トパァズ>あがった0w
トパァズ>でかっ
Rさん>おめ~^^

生存スキルを発動しました
Rさん>wwww
トパァズ>んでは港にいこーw

沈没船3
なかなか大きい船です。
苦労したかいがあるってもので~

そして武装して船内に。
宝物あけてたら、LV53の略奪者が・・・
倒さないといけないとおもって戦闘開始。
その後・・・
沈没船探索
敵、倒さなくてもよかったんですねTT
知らなかった・・・orz

と、これが大航海の近況です。
なかなか楽しめてます・・・。
堅苦しい話が2回続いたので、今回は明るめの話で。
というわけで、今日はこんなところで~ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 
<<出張延期・・・なのでPFの開発に専念します・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | なんだか政治関連のお話・・・>>
この記事のコメント
no.150:。・∀・)ノ゛ こんにちわぁo
クスコ発見おめでとうございまぁす♪

とりあえず私は・・・テノチ目指さないとですね(・∀・;

( ゚д゚)ハッ!
生物ないんでした・・・orz
2008-12-07 Sun 14:58 | URL | ラミティア #oh4NkpYI[ 内容変更]
no.151:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-09 Tue 12:27 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |