オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
出張中です。
2008-11-28 Fri 21:18
どもるーじぇすです。

今日は約一月ぶりの出張中です。
ひさびさの九州ですが・・・
まぁ一月じゃあまり変わってませんネ。
道行く人の服装が変わっている程度ですか~。

昨日はついてすぐにラーメン屋に突撃。
やっぱりラーメン食わないと博多にきたって気がしませんな~。
んで今日の朝は博多駅のホームにあるラーメン屋に。
したらなんかピリ辛ラーメン(名前忘れた)とかいうのが
新しく追加されてたので、たのんでみました。
結構辛かった・・・
朝から食うものじゃないようなキガシマス。

昼飯は博多駅周辺でみつけた、カレーのバイキング
に入ろうとおもったのですが・・・
・・・・満員。
800円だったし。普通のカレーの値段と変わらないし、
お得ではなかろうかと思って入いろうと思ったのですが
残念です。
入れなかったら余計に行きたくなるんですよね・・・
明日11時半あたりに襲撃してみようと思います。
明日はカレーじゃなかったりして。

そしてネトゲの話ですが~
今週は昨日まで忙しかったので、
ネトゲのネタがないのです。

なので新聞で読んでなんだかなぁっておもった記事を・・・。

まぁ党首会談なんですけどね。
民主党の小沢がこんなこといってるんですよね。

2次補正案を来年に延ばすのであれば、
12月で選挙できるじゃないか?・・・と。

前々から思ってたのですが、前にも書いたかもですけど、
他の国とかでは、野党と与党が経済対策で協力してなんとかしようと
してる国とかもあるんですよね。争うの中断して。
でも、日本は野党が全然協力しないんですよね。
2次補正案が1月に延期されたとしても、暇になったわけじゃないはず
なんですよね。
ぶっちゃけ、隣国は破綻寸前だし、なにかのきっかけがあれば、
世界がどう動くか判らない。
こんな状態で選挙やって政治的空白つくってどうしようと
いうのでしょう。
まぁ偏見もあるかもですが、民主党って自分の意見をあんまり
言わないで、与党の悪口とかくだらない言いがかりをつけて
ることが多すぎて、いいイメージがもてません。
それでいて今回の党首会談でもこのていたらく。
話し合って協力していい国つくろうって意識がないのなら、
民主党なんて、つぶれちゃえばいいのにって思います。
与党がいいとはさすがにいいませんけど、
民主なんかよりましって思っちゃいます。

なんか不安になってきますよね。
せめてうちが老衰で死ぬまでは、
いまの国体が維持されててほしいものです。

では今日はこんなとこで~。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 
<<なんだか政治関連のお話・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | 陸戦の詳細仕様について・・・>>
この記事のコメント
no.143:
だから来る前に・・・とあれほど(´・ω・`)

メッセとか教えとこうかねぇ
2008-11-29 Sat 14:14 | URL | らーす #uLMB74oQ[ 内容変更]
no.144:
まぁ政治の話は立場が違えば、いろいろな見方が出来るわけで・・・

民主党の立場からいうと、今は景気対策が最重要課題なので、今国会に第二次補正予算案をだして、さっさと景気の回復を図るのが先決なのに、与党は今国会では審議しないという、危機感もまったく無い与党

さらに衆議院選挙については、前の自民党党首選の前から、早期に解散総選挙をして、民意を得た政党での景気対策がされる事が既定の流れだったのに、いざ麻生総理が誕生してしまうと、国民の支持率は福田内閣にも遠く及ばない支持率の為に、解散=自民党の下野が避けられなり、野党になるのがいやで、解散を先延ばししているだけです。

それに、今この時でもかなりの選挙費用が無駄に使われていっております。(事務所の借り代等が政党補助金からどぱどぱでていっております)解散総選挙が既定路線であり、自民党も各選挙区にすでに公認候補が選ばれおりますゆえ・・・

まぁ、政治ってのは片方からばかり見ないほうがいいと思いますよ~

麻生政権の別名が『選挙管理内閣』と言われていたのをお忘れなく・・・ね。
2008-12-01 Mon 01:17 | URL | 森野苺 #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
