オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
サバイー島援軍追加
2008-11-20 Thu 17:46
どもるーじぇすです。

今日はあんまりネタがございません・・・
まぁ前回に続いて、PFの追加の話でも・・・

現在私のPFはガルシア島4、セントルシア島4、サバイー島1
となってます。
ガルシア島においては鉱山、漁場を開発中で、セントルシア島
では、農場、漁場を開発中。
で、前回サバイー島に牧場を建設しはじめました。
まぁ牧場ででるのは孔雀羽根で、ほしい高級ベルべは農場です。
牧場を育てたあと農場でもいいやと考えてたのですが・・・

私:   『今回ねー、サバイー島開発はじめたよ~』
商会員:『へー。遠いでしょ、あそこ?めんどくさくない?』
私:   『うん。だからね、道具45個もたせてこもらせるの』
商会員:『えええ、ずっといきっぱなし?一人で?かわいそうじゃない!』
私:   『∑(・・ノ)ノ えっ』
商会員:『ずっといきっぱなしはかわいそう・・・』
私:   『あぅうう;;』

まぁたしかにずっといきっぱなしは、可哀相かもなので・・・
一人追加することにしました。(オィ
まぁ牧場と農場を同時に開発してもいいよなと・・・
というわけで、サバイー島遠征隊第二陣を編成しました。
まぁ陣といっても1人追加なのですが。
先日磨いた0D宝石を売らせて、資金をもたせてまた移動しました。
遠征隊員2
前回は警戒をとってなかったせいか、結構奇襲を受けたので、
それを反省して警戒、運用を取っておきました。
また状態回復のために副官も・・・。

というわけで、PFは総計10となりました。
がんばって島開発したら、交易しなくてもっていけるかもです・・・
てなわけで今回はこんなとこで。

PS:シルフィンとアマダストルは・・・
   サバイー島でずっと暮らすので・・・
   香辛料交易は行わないでしょう。
   てか密輸じゃないしっ!
   というわけで~
   ラミティアさん、2人を救い出したければ、 
   サバイー島まできて説得するしかないですよっ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 
<<陸戦の詳細仕様について・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | サバイー島開発開始!>>
この記事のコメント
no.142:@@;
東南アジアはいれないです><
2008-11-24 Mon 12:57 | URL | ラミティア #oh4NkpYI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |