オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
サバイー島開発開始!
2008-11-16 Sun 19:39
ども、るーじぇすです。

今週も週末でまったりしております。
今日は家の掃除、洗濯をやったあと、布団を買いにいきました。
もう5年つかってて、安い布団なので、ぺったんこです。
なのでそろそろ買い換えてふかふかの布団にもどそうとおもいます。

店にいって選ぶときに見るのは、色。
おちついてゆっくりしたいときは、周りに緑があることがのぞましいです。
なので布団とかの色は、緑とか黄緑なのです。

店で探して黄緑の布団をみつけて店員に注文しました。
そしたら店員が・・・

『これ、カバーの色が本体と少しちがうのですけど、いいですか?』

・・・まぁ緑系統だったら多少違っててもいいか・・・と、承諾。
そしてもって帰りました。

家に帰って、布団をだし、カバーをつけようと開けてみたら・・・

カバーの色が黄色です

・・・え゛?黄色?
たしか、店員似ている色っていったよな・・・
黄色と黄緑じゃ違う色だと思うのだけど・・・。
たしかに漢字で書いたら似てるけど、色は全然ちがうだろー!;;

納得いかないのだけど、雨の中を色くらいのことで戻るのはいやだし、
うちもはっきり聞かなかった非はあるので、このまま使うことにします。
まぁ、薄い黄色なのでまだがまんできるでしょう。

さて、それではネトゲの話。
先週に、念願のモード7を手に入れました。
これでモードは全部そろったことになります。
あと、孔雀ドレスのレシピも手に入れたので、
たいがいの服はつくれるのかな。
提督服をがんばって取ってくれば、レシピは全部そろうことになりますか。

服を一通りつくってみようと調べると、私のPFだと高級ベルベットが作れません。
商会のつてや、フレに頼めばなんとかなりそうではあるのですが、
サバイー島までいっしょにいって作成してもらうのは、心苦しいものがあります。
なので、縫製やってるシュノーのアカウントだけ3人目つくれるようにして、
一人サバイー島に送ることにしました。

昨日作成したキャラで名前はシルフィン。
新キャラ
乗っている船は商用キャラベルです。
商用ガレーのほうが大きいけど、サバイー島は孤島なんで、ガレーではきついとおもい、
やめておきました。
西回りで、南米の岬を超えて北上してから東進すると早いときいていたので、
トパの武装大型スクーナーで引かせてそのルートを進んでみました。
すると、すさまじい強風が吹いていました。
船の状態をSS撮ったのであげてみます。
強風
矢印が上で80%!
すごい船足でした。どんどん経度が変わっていきます。
結局PFまで70分程度でついてしまいました。
東回りだと無理ですね。
でも、確かに早いのですが~
帰りはこの強風が逆風ということに・・・。
まぁそれ以前に、すごく遠いので何回もきたくはありません。
なので、シルフィンにはここに常駐してもらうことにしました。
まずは領土の確保。
道具
そして道具。
所持道具の横のバーの小ささから見てもわかるように、道具は45個もってきてあります。
一月3個なので15ヶ月は無補給で開発できます。
資金も21Mもったまま来てもらいました。
危険海域はかなりびくびくしてました・・・・
銀行作ってほしいです。
毎日開発するので毎日インすることになりそうです。

ほかのキャラは、ルー、シュノーは来週から冒険。
トパは剣術あげになります。順調に剣12、応用7まで上がってます。
15まで先は長いけど、なんとか精神はもちそうです・・・・。

最後にPFのSSだけあげってご飯にすることにします。
ではノシ

開発チーム





スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 
<<サバイー島援軍追加 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 白兵第一段階完了・・・やっと次の段階に・・・>>
この記事のコメント
no.138:mouse
マウスの振動でゲームの
リアリティが伝わってきます。
反復クリックもOKです!!!
気になる方はこちらへ
autostick.jp
2008-11-17 Mon 15:15 | URL | Autostick #SFo5/nok[ 内容変更]
no.139:
日記の内容と全く関係なくて申し訳ないけど、ルーさん国籍法改正案の動きは把握してますか?
下手すると明日には成立するかもしれない法案なんですが、内容が・・・

興味あったら調べてみてー(’’+
2008-11-17 Mon 18:25 | URL | 九 #-[ 内容変更]
no.140:
九さん、その法案把握してますよ。
反対署名とかのHPあるので署名お願いw
はっきりいってしゃれにならない法案だと思ってます。
特にDNA鑑定なしというあたりがおかしすぎます。
あと、自己申告である認知と聞き取り調査のみ
ということなので、認知することで謝礼をもらう馬鹿が
量産されることは確実です。
・・・というか、政治家って何考えてるのでしょうね。
他国の情報機関が工作員送り込むことを容易にして
どうするんでしょう・・・。
2008-11-17 Mon 19:09 | URL | るーじぇす #-[ 内容変更]
no.141:@@
難しい話してるのでこんな事書いていいかわかんないですけど(・∀・;

新キャラかわいいですねっ(≧∇≦)

でもすぐに香辛料密輸艦隊になっちゃうんですよね・・・(・_・、)
引っぱられてるの見つけたら助け出すですっ(ノ´∀`*)
2008-11-18 Tue 12:51 | URL | ラミティア #oh4NkpYI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
