オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
白兵第一段階完了・・・やっと次の段階に・・・
2008-11-12 Wed 19:43
ども、るーじぇすです。

お昼休みには、私は毎日新聞を読むことにしています。
最近は読みたい記事があるのでご飯を食べながら読んでます。

気になってる記事は・・・
田母神空将の記事です。
召喚されても毅然とした態度で意見を述べる空将が印象的でした。
召喚のときの動画があがっているらしいので、あとで見に行ってみようと思います。

大陸系の人はすごく反発するでしょうが、
書いてある内容のまとめを新聞で読んだ限りでは、
まともな内容だと思いました。
東京裁判のときにパール判事がかかれた判決書でも出ていたように、
旧日本軍の行動は、合法な行動も多かったはずですが、
いまは一括りにされて侵略したから悪いというふうに言われています。
今回のことで皆がまじめに議論して、ちゃんと正しいこと知る機会になれば
なぁと思います。
新聞のまとめを見てみたときには、えらく偏った内容(日本を正当化する)を
書いたように記事が書かれていました。
でも、ネットにでまわってる論文の抜粋を見た限りでは、きちんとそこまでの
考えにいたった考察も書いてあるようです。

動画みたあとは、全文を載せたHPを探してみようとおもいます。
全文のPDFをダウンロードしたのですが、なぜかみれない;;

2chでも結構スレッドがたってました。
田母神空将を聖将と呼ぶひともいて、支持者がかなりいるようです。

まぁ空将の話はこのへんにして・・・
大航海時代。
やっと白兵が銃撃以外R10に到達しました。
現在のスキル構成はこんな感じ。
スキル
なんか、漕船がR6ってのは致命傷のような気がします・・・
が、いまは陸戦に切り替えたので気にしないことにします。
剣術(ついでに応用剣術)をあげ始めたのですが、最初インドにいってやろうとおもったのに、
33LVの敵がいませんでした。
調べるとカリブにいるということで・・・
せっかくインドにいったのにカリブにまた移動。
ヴェラクルスで開始しました。
防御は高いほどいいというので、売り物にしようと思っていた強化ブーツまで、
動員して防御あげました。
陸戦仕様
できるだけ長くなぐれて、ダメージを抑えることと書いてあったので、
盾剣を使用してます。
おかげで防御195、攻撃0(笑)です。
クイックつかって殴ろうとおもったのですが、海事LVがまだ50台なせいか、
ダメージが大きかったのでやめました・・・。
ノーマルモードでガチ殴りしてます。
陸戦戦闘
くぬくぬっとなぐりますが、ダメは5~10しかいきません。
その代わり、被害は1ずつですw
とりあえず、37LVの敵は毒つかってくるので、毒のない40LVの敵で剣術修行中です。
剣術15になるころには、応用剣術はいくつになってるのか、楽しみです。

まぁこの調子で、陸戦をがんばろうと思います・・・
早くも飽きそうになってますが~TT

では、陸戦こもってきます・・・ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 
<<サバイー島開発開始! | るーじぇすのネトゲ日誌 | 白兵上げ、あと一息です>>
この記事のコメント
no.136:
すごぉい@@

スキルとか・・・私全然負けてます><

しょぼしょぼ海賊なので(ノ∇・、)
2008-11-15 Sat 21:11 | URL | ラミティア #oh4NkpYI[ 内容変更]
no.137:
はっはっは。スキルあってもPスキルがね・・・orz
せめてスキルで上げ底しないとTT
2008-11-16 Sun 09:47 | URL | るーじぇす #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
