オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
プラチナ確認と限界突破クエ実施
2007-06-24 Sun 17:58
どうも、るーじぇすです。

ちゃんと休日に休めることを神に感謝しつつ、ネトゲ三昧です。

本日は大航海時代の話。

いまルージェスの交易LV上げの為、長距離交易をおこなってます。
(羽毛は飽きてしまって、ちょっと休憩)
カリブ交易の準備をする為に、コンボの交易品あつめながら南下したのですが、倉庫があまってしまいました。
そこでリスボンの商館ショップでいいもの買って行こうと思い、物色していました。そしたら・・・・

プラチナ 7000D

という文字が。
以前、ナタールに出ると聞いて、2M投資しても出なかった品です。
もしかして実装されたのかな・・・ということで見に行くことに。
喜望峰を越え、ナタールに到着。
交易所に寄ってみると・・・・

DOL1

ありました。
ポルキャラで、110%4400Dということは、100%で4000D。
リスではだぶついても4400Dで売れるので、税金かからないポルだったら商売になるかもです。
試しに買ってみようとおもったのですが・・・・

DOL2

購入可能数 1 ・・・・

1個・・・1個って・・・オィ・・・
ヴェネチアの胡椒並に買いにくいです。
取引キャラもってきても、R1につき2個増加するだけ。
危険海域なので、ブメするわけにもいかないので、カテで買うことになるかと思います。
ペグーでもセビリアでも同じ7000D程度の売値だったので、EU-東南アジア・インド交易につかえるかな。
ただ、一緒にうってる金は東南アジアでも売ってるので、金はもっていけません。

1個持ち歩いているので、どこか高い場所あったら報告しますね。


次に限界突破のお話。
ルーはいま、交易LV59なので限界突破のクエをこなしてきました。

DOL3

カリカの中央広場の商人です。
LV56にならないとNPCが、見えないって話です。
事前に調べていったので、助かってますが、事前準備怠ると、ひどいことになります。

DOL4

琥珀の髪飾りは・・・リガ(北欧)です。
準備してないとインドからEUにかえるハメになりますね。
あとカリブの品もあるし。
危ない危ない。
ネタばれになるので、詳細は省きますが、交易LVの上限を65にすることに、成功しました。

DOL5

DOL6

しかし・・・もって行かれたアイテム高価すぎてなけます;;
まぁ代償は仕方ないですが;;
なんとかクリアできて良かったです。

あと・・交易クエおわって一息ついたとこに、おまけの一撃が。
べ○さんの呪いが発動して嵐直撃。

DOL7

冒険LV・・・こんなとこで上がってしまいました;;
まぁ、本家の人は一回のインド航路で7~8回嵐にあってるらしいので、私はまだまだですけどね♪

今日はこんなとこかな。
また交易してきまっすー。
ではw
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 
<<なんかランキングに・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | 暑いですね>>
この記事のコメント
no.27:お邪魔します@@;
お久しぶりでっす!
最近全然INできなくてお会いできませんでしたね^^;
ここに足跡残していきます@@
PCがだめになりただ今新しいのが来るの待ってる状態です~。トパさんも色々なゲーム頑張ってますねw
なかなか面白いHPなので楽しめました♪
そろそろ失礼しますね!追手がきたので(ぇ?
 追伸 プラチナのことゲーム内ででてない事GMに直接報告したのでプラチナでたのかもしれませんねw
夜中3時位だったのにGMと直接話ができるとは思いませんでした! (終わり)
2007-07-08 Sun 18:30 | URL | ラスティナ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |