オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
海事限界突破しました!
2008-10-21 Tue 11:55
ども、るーじぇすです。

今日は今週末の出張で土日がつぶれるので、
先攻して代休をもらってます。
・・・折角もらったのに大航海時代、メンテ日。
ワスレテター。

まぁそれはそうと、先週に海事限界突破いってきました。
クリしないとダメージ入らないとか、白兵じゃんけんは100%負けとか聞いてたので、
一人じゃむりと思ってたので、便乗させていただきました~。

開始はマルセイユの造船所の横の士官から。
海軍士官
・・・どこでそんなデマ聞いてきたんでしょうね。
右に出るものはいない・・・
アリエネー。
つーか、皆に同じこといってるんかいな。
相当追い詰められてますな、このオトコ。

進め方は簡単で、カリブで3戦戦うだけ。
1戦目は普通に、2,3戦目は補給のタイミングなく連戦です。

今回はドジしないようにって思ってたのですが・・・
やってしまいました。
1戦目、戦いが始まったのですが・・・

砲撃射程のコーンが見えません。

始まる前に乗り換えたのですが~
補助帆・船首像・装甲・砲・船尾楼・・・ぜ~んぶ付け忘れ。
1戦目はじゃんけん普通だと聞いたので、
無理やり白兵にもちこんで、耐えてました。
回避入れても砲撃が痛い・・・TT

まぁ一人じゃなかったので、敵が分散しているせいもあり、勝てました。

気を取り直して2戦目、3戦目。
たしかにクリティカルしないとダメージも入りません。
2戦目は白兵OKらしいですけど、3戦目はダメとのこと。
ふと思って、機雷を撒いてみると・・・
普通にダメージが入ります。
おぉ、機雷は効果あるやん!とメリーゴーランドしながら機雷撒きに奔走。
3戦目はほかの人が船ひきつけてくれて、私の前には敵旗艦がぽつーんw
メリーゴーランドで機雷あてまくって、最後は砲で削って沈めました。
たぶん、ソロだと、ムツカシイけど、3、4人でやれば思ったより楽にクリアできそうです。
なんにせよ、クリアできてよかったです。

その直後に、ちょうど同じ場所に沈んでた沈没船を引き上げ、便乗発見させてもらって
マルセイユに帰還。

帰還して報告、海事上限UPしました。
海軍士官2
上限UP!
・・・英雄譚として語る?
アンタ、うちが一戦目、準備忘れて装備つけなかったことを語り継ぐ気か・・・
この恩知らずが!
頼むから忘れてくれ。

と、無事65までの道は開けました。

あとは海事をひたすら行うのみ。
白兵上げを再開すべく、こんどはナッソーに。
あわよくばと、加工木材レシピを狙います。
(1個もってるけど、高く売れそうなのでもう一個ほしいw)

で、昨日・・・
なにやら赤い人が2隻接近してきます。
後ろからだったんで気が付かず、あっさり戦闘開始に。
抵抗するフリしてスキル起動。
で、そのまま敵前大逆走!
あと一歩のとこで脱出という場所で接弦、白兵状態に。
妨害もってたらやばいなーとおもいつつ、撤収の鐘をつかったら、
あっさり解放。
すると相手が・・・

『フィリバスタになりたいんだ!悪名をくれ~~~』
『悪名をくれ~たのむ~』


たしかにフィリはいい職ですが、PKして赤くないとなれないので、
一般人には敷居が高い職です。
うちを取り逃がしてるくらいなので、このままいくとなれないんじゃ・・・
と思ってしまいました。
悪名みると1200ちょい。
3000いるのでまだまだ先です・・・

TELLで、『装備品収奪したら返してくれるんのだったら襲っていいよー?』
といってみたら、『ほ、ほんとですか!お願いします!』という返事。
ナッソーの前で10数回撃沈されることになりました。

1回撃沈するたびに、『ほんと、すいません!』と謝ってくるPK。
たぶんフィリになりたいだけで、PKじゃないんでしょうね。
悪名3000超えたとこで、終了。
お礼に3Mくれました。

・・・なんというか殴られ屋?ってこんな感じなんですかね。
3Mもうけ~♪と喜んでいたのですが、ログを確認してみると名声が50くらいずつ減って、
5、600くらい減ってることに気がつきました。
名声をお金で売ったようなものだったのですね・・・__○_

商売になるかと思ったけど、無理なようです・・・。

さて、ご飯でも食べてくることにします。
今日はペットを捕まえに東南アジアに行く予定。
何を捕まえたかは、次回にでも報告します~
ではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<FEZ仕様変更について・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | 今日はお休みでした>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
