オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
サウンドノベルというものをやってみた
2008-09-26 Fri 18:45
ども、るーじぇすです。

昨日は仕事が忙しく、ブログ更新忘れてました。
・・・まぁ言い訳なのですがw
今日は普通に帰れたので、
お惣菜屋で弁当を買って帰ってきました。
今日は蛸と人参の煮物をサービスしてもらえました。
ありがたや~♪

さてさて、今日は友人から聞いたサウンドノベルなるものを
やってみてます。
PCで見る、音楽やSE付きの小説・・・なのかな。
やってみて感想聞かせて~と言われたので、ダウンロードして
みました。

今やってるのは、送電塔のミメイ。
たぶんぐぐったら出てきます。
最初の画面はこんな感じ。
ミメイ1
フリーソフトだけど、結構綺麗にできてます。
音楽も結構綺麗。
ストーリーはまだやり始めなので、ジャンルがはっきりとは判りませんが、
どうやらホラーか妖怪退治物っぽい。
ミメイ2
左手の女性が主人公っぽい感じ。
表題にでてくるミメイという名前。
うちは和服大好きなので、こういう姿が大好きです。

小説を読む形なのですが、川がでてきたら川の流れの音がしたりするので、
情景を想像するのが楽です。
昔に何本かやったことはあるのですが、もう10年以上前の話なので、
PCの性能が上がった分、いまのは綺麗だなぁと思いました。
第一章の始まるときに独白みたいなのがでたのですが、
裏になんか文章が書いてあります。
たぶん本編にかかわりある文章なんだろうけど、薄くてよめない;;
ミメイ3
ぐぐったら出てくるかもしれないけど、ネタばれしたら面白くないので
我慢します;;
とりあえずは今日これやって、感想を連絡して・・・
他のも探してみようかと思います。
興味あったらやってみると面白いかも~
人によって感想が違うとおもうので、やったら教えてくださいw

では今日はちょっとこれやってきます~ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<風邪引きました__○_ | るーじぇすのネトゲ日誌 | PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst 体験中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
