オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst 体験中
2008-09-21 Sun 17:06
どもるーじぇすです。

出張も無事終わり、連休にはいっております。
やっぱり家がいいですね。落ち着いて眠れる。
畳の上が一番です。

さてさて、ネトゲですが~
以前やってみないかと、誘われていたネトゲにいってみました。
15日間無料期間があるとのことで。
PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst。
SFチックなネトゲです。
例によってまた名前はるーじぇすです。

移民船(宇宙船です)にのってある星にたどりついたところからが話のスタートらしいです。
地上の調査をハンターと呼ばれる人に依頼しているといった設定で、
プレイヤーはハンターになります。
私は例によって魔法使いタイプ。
服装とか髪の色が青系の人が多いと聞いたので、
私は赤+黒系でいってみました。
キャラ
この場所がハンターとしてのクエを受けるカウンターです。
ここでいろいろなクエを受けるのですが・・・
最初は調査のクエが簡単かなと思って受けたのですが、
出てくるMOBが強くて即死しました__○_
どうやら上から順番にやったほうがいいようです;;
街の中はこんな感じ。
街1
街3
街2

ホントにSFの世界です。
一番下は道具屋で、リアルなことに、品揃えがランダムです。
ほしいのがなかったら、別の場所いってまた帰ってこないと変わらないという。
あと薬が10個までしかもてないので、すぐなくなってしまいます。
結構きつい。
ゲームとしては、MOBを倒しつつ、ストーリーを追う形みたいです。
コンシューマーゲームをネットでやるような感じですか。
なんとなくスターオーシャンシリーズに似てますね、イメージが。
懐かしい。
戦闘はFPS形式です。
戦闘
範囲魔法使ってるとこです。
本来なら範囲魔法はこのLVじゃもっていない感じなのですが、
このゲームに誘ってくれた人が、魔法のくれたので楽してます。
魔法使い系は上級者用職の扱いらしいです。
たしかに殴られると、HP半減します。
魔法使いの宿命とはいえ・・・きっついです。
慣れてないと死にますね。
FEZで慣れてるので、まだなんとかなる感じです。
ソロで魔法使いはきついかも・・・。
まぁ相方が何になるかで楽できるか決まるでしょう。

まぁ今日はこんなとこ。
まぁ1.5倍経験点期間なのでFEZいてきます。
それではまた~。



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<サウンドノベルというものをやってみた | るーじぇすのネトゲ日誌 | AIGピンチとのニュースが・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |