オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
幽霊船(出陣式?)イベントに行ってきました
2008-09-01 Mon 11:23
ども、るーじぇすです。

連休も最終日になってしまいました。
今月最後のお休みです・・・__○_
9月は明日からまったく休みがないので、
厳しい月になりそうです。

さて、ネトゲの話。

昨日は幽霊船イベントにいってきました。
カリブクエの幽霊船がでる死霊船団と、
宝箱がもらえる幽霊船団との戦いです。
イベント行ってたので、更新日がずれてしまいましたw

まず、オポルトの出陣式に出席してみました。

始まるの待ってたら、朱色の国旗の某国のロ○がでてきて、
商会員募集をいきなり始めるというハプニングもありました。
つか、いつも思うけど目立つ人だw
言ってた内容はこんな感じ。

ロ○・○ミュー>諸君!今日はヴィルトゥ海賊団の勧誘イベントに
          あつまってくれてありがとう!
○ン・カ○ュー>あと5分で終わらすから聞いてくれ


・・・5分で終わりませんでしたが。

ロ○・○ミュー>ヴィルトゥ海賊団 会員限定募集中です
ヴァ○バロッ○>シード帝國 会員痛い奴限定募集中です


なんか、どこぞの帝國も便乗してるし・・・
つか痛いやつ募集ってなんなのよww
道理で痛いやつしかいないと・・・(げほげほ

ロ○・○ミュー>ヴィルトゥ海賊団はアテネに創設された多国籍海賊団です
ロ○・○ミュー>海賊団としては、海賊らしい、海賊を目指しています
ロ○・○ミュー>具体的には5-5とかしません!
ロ○・○ミュー>海賊が装甲戦列の大艦隊で海にいるのおかしいだろ・・・
和○>普通海賊は1vs5でフルボッコできる状況でないと何もしない
    貧乏人の漁民の成れの果てだと思います!!


・・・ごもっともですw

ロ○・○ミュー>それよりも私は中型のアラガレで、ふっと現れて
          がーーーと強襲してさっと消えます
カ○○○>あれ・・・倒されたってシャウト聞いたんだけど?
ロ○・○ミュー>あーそういう失敗するときもあります


ロ○・○ミュー>でも、ソロで海賊おもしろいですよ
ロ○・○ミュー>1-3ぐらいが一番おもしろい
ロ○・○ミュー>そう思うあなた!
ロ○・○ミュー>ぜひ一度私にTELLをww
ロ○・○ミュー>海を愛すヴィルトゥ海賊団 絶賛海賊募集中!
ロ○・○ミュー>以上です ありがとうございました


ちゃんとイベント開始時間の前に終わらせるあたり、考えてるのでしょうか?w
そして出陣式。

ライアンという光栄のスタッフが出てきて、出陣式がありましたが、
プレイヤーからの茶々に反応しまくってるので、幽霊船イベントが開始されるのが
遅れるという事態にww
会話みて笑ってたので、SSが1枚も・・・__○_

スタッフ、結構面白いです。
出陣式の様子を書いて見ますね。

士官ライアン>おお、前回よりも多く集まっているようだな!
士官ライアン>おっす!!


スタッフは士官ライアン。
出現してすぐに、こういう発言が。

プレイヤー>今日は鯖落ちさせないでくれよ・・・

士官ライアン>そういえば小僧がまだ来ないな
士官ライアン>鯖とは何だ? 俺はマグロが好きだ


いきなりプレイヤーに反応。
反応するとわかると、皆も反応しまくりでした。

T○>なにぃいw
グ○ーニ○>今の時期はサンマだろ!!!
イ○○キ>マクロがすきなんですか!
T○>マグロのどの部分が好きなんだw
can○>マグロだってさ!やっぱり動いてるほうがいいよ! (オィ

Ka○は士官ライアンの額にマジックで「肉」と書いた

士官ライアン>サンマもいいな
士官ライアン>こら、人の顔に落書きするな!


それに反応するので、全然話が進まないw
いろいろ反応した後開始でした。

士官ライアン>じゃあ、そろそろ始めるぞ!
士官ライアン>航海者諸君!よく来てくれた!
士官ライアン>前回の討伐戦でこちらの被害もかなりのものだったが、
         またこうして集まってくれた諸君らの勇気に感謝する!
士官ライアン>今回初めて討伐戦に参加する者もいるだろう。改めて紹介させてもらう。
         今回の討伐隊の全司令を務める
         ネーデルランド海軍士官ライアン・ファン・ブラウだ
士官ライアン>巷では幽霊船討伐専任の司令官だとも噂されているが…、
         決してそういう訳ではないっ!


始まったら反応なしになったので、やっと進むかなー?と思ったら・・・
皆がいろんなジェスチャーおくったり声援おくってログ流れまくり。
そして・・・

can○>こっちに目線ください!
士官ライアン>こうか?
士官ライアン>こうかな?


反応するし!
おもきり吹きました。

士官ライアン>ところで不審船、いや、幽霊船から
         何か財宝を手に入れた者がいたようだがどうだ?

ヨ○>しょぼかった
Fl○>ろくなもんがなかった
と○>財宝かと思ったらゴミだった
レニ○>もっと頂戴。
ギ○>船首像と金30
パ○>逆に山のように上納品持っていかれました~;;
し○>ぼちぼちですね。

士官ライアン>宝箱を手に入れた航海者もいると聞いたが
グ○>1つももらえてません(;'-')
ち○>いいものでないよ~
あ○>寝落ちしてゲットしてないよっ!
ヒ○>小型ラム盗られたZE!!!
美○>パ○さんカワイソス……


皆言いたい放題ですね。
かわいそうな人もいますけど・・・

ライアンの隠し子>パパーがんばって

士官ライアン>幽霊船の戦力はかなりのものだからな。
         そう容易くお宝を奪うことはできないということか…

と○>隠し子w
士官ライアン>む、俺の子供だと??
士官ライアン>確かに子供はいるにはいるが…


わざわざ隠し子って名前のキャラつけたプレイヤーがいたようです。
しっかり反応してもらってるので、成功ですねw
この後、プレイヤーサイドが超反応。
どこの酒場女が相手だ?とかの台詞ですごい勢いでログがw
最後はプレイヤーからはやくすすめろー!といわれて話が進みます。

士官ライアン>今回の討伐戦できっちり方をつける。
         お宝を手に入れてない者は、勇んで討伐に挑むがよろしかろう!


ここで同僚スタッフが出現。

士官エリック>おい、目立ちたがり屋のおっさん。
         今にでも幽霊船が出没してもおかしくないってのに、
         そんな呑気な話ばかりを…しかし隠し子がいたとは…


隠し子ネタ拾ったようですwww
つか同じスタッフにまで早く話し進めろってつっこまれるとはw

士官ライアン>おお、小僧。
         ちょうどお前を探してたとこだ。いつも存在感が薄くて探すのに一苦労だぞ
士官エリック>エリックだ(ったくこのおっさんはいつになったら人の名前を憶えるんだ…)
士官エリック>存在感が薄くてけっこうだ。それよりおっさん、
         幽霊船についてリスボンでちょっとした情報を耳にしたんだが…

ヨ○>ホイミン遅刻キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆(エリック=ホイミンらしい)
士官エリック>遅刻ではない。これが俺のスタンスだ

つまり遅刻がデフォと。

士官エリック>どうやら幽霊船の出没の裏には何らかの事情があるようだ
士官ライアン>事情だと?どんな事情だ?
士官ライアン>若者の事情か?
士官エリック>うさんくさい祈祷師の話によると、アゾレスの付近で「男の深い憎悪」と
         「女の悲痛な叫び」を感じるらしい
士官エリック>前回の戦闘で斥候と共に幽霊船を追っていたんだが、祈祷師の言う
         「男の深い憎悪」というものを幽霊船から俺は肌で感じた気がする
士官エリック>そしてなんだか他人事じゃないようなそんな気もした…
士官ライアン>小僧。もう過去のことは吹っ切れたんじゃなかったのか?
士官エリック>エリックだ。9年前のことはとっくに吹っ切れてる
士官エリック>だが、あの幽霊船がオレに向かって何かを訴えているようだったんだ…
士官ライアン>戦において最も危険なのは情だ。小僧、戦ではお前の私情は持ち込むな
士官ライアン>さもなくば、お前もあの幽霊船と共に、二度と故郷の地を踏むことはないだろう

ア○>いうねー
Te○>ライアン持ち込んでるくせにw

士官エリック>……
士官ライアン>持ち込んでないぞ!
士官ライアン>みなも同様だ! 自らに与えられた使命を全うすることに専念し、
         それぞれの故郷のために私情は捨て、一心不乱に戦に挑むのだ!
士官ライアン>作戦は前回と同じだ。
         エリック率いる斥候が幽霊船の出没するエリアは完全に掌握した
士官エリック>エリッ…、ああ、幽霊船が出没したら、直ちに報告する


と、出陣式はこんな感じでした。
結構笑えた~
でもって出航所に向かいます。

士官ライアン>出航所前にいる部下に話しかければ「六分儀」をもらえるから、
         幽霊船の位置を特定するのに使ってくれ

グ○>やっと名前よんでもらえたねホイミン!!!!
士官ライアン>前回もらってないヤツは、俺の部下からもらって行け。
         だが一度受け取っているヤツはもらえないぞ!
士官ライアン>一部の幽霊船はかなりの強さだ。皆、準備は万全にするようにな!
士官エリック>ホイミンって誰だ?俺はエリックだ!

ア○>けち!!!
Fl○>いいかげんみとめようw
吹○>けちけちしないでくださいよー

士官ライアン>ケチって言うな。海軍も結構大変なのだ!
アン○は士官ライアンの顔にアイアングローブを投げつけた
士官エリック>そうだぞ。俺にいたっては支給すらされていないのだからな
士官ライアン>こら、モノを投げるなぁ!


最後までネタ拾い捲りのスタッフでした。
他のネトゲではこんなに反応なかったですねぇ・・・

西洋諸国の航海者たちに告ぐ!
アゾレス付近の海域に、幽霊船が多数出現した模様!
勇気ある航海者たちよ! ただちに現場へ急行せよ!


やっと出撃です。
開始時間が遅れたのは、こんな理由でした。
オポルトにいた人はいいけど、他の港で待機してる人は困惑したでしょうね;;

出陣

・・・戦闘にあけくれたので、SSこれしかとってませんでした__○_

今回は宝箱だす幽霊船でなく、スタッフを追ってみることに。
・・・しかし、スタッフを補足できず、途中から死霊船のほうに行きました。
拿捕してもなにもでません。
実は死霊船は、撃破数が重要で、20艦隊撃破したら高いアイテムがもらえることに
なっていたそうです。
だから援軍要請がでまくってたんですね。
プレイヤーを呼び込む援軍要請ってこういう使い方するんだと、はじめて知りました。
旗艦やるならもっていたほうが有利そうです。
ちょうど斥侯クエこなしたので、白兵おわったら取っておこうと思います。

まぁ途中から開始してたので、20には届きませんでしたが、
一回も沈まずにちょろちょろ撃沈できたので、良かったです。
やっぱり、白兵より砲撃戦が好きですね、私は~。

まぁこんなとこでした。
戦闘より出陣式のほうが印象に残ってしまうイベントでしたw
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 
<<死刑制度についての考察 | るーじぇすのネトゲ日誌 | おーぷんべーた終了>>
この記事のコメント
no.112:
この裏切り者め・・・
2008-09-01 Mon 13:22 | URL | ラッコ #-[ 内容変更]
no.113:誰なの?!
ラッコさんって誰;;
心当たりは数名いて特定できませんww
というかー・・・・
夜中の2時にこのコメントみたので、
ちょっと怖かったじゃないかっ!!
2008-09-02 Tue 02:10 | URL | るーじぇす #mQop/nM.[ 内容変更]
no.114:(´・ω・`)
どうみてもク○だろjk…
2008-09-02 Tue 15:11 | URL | 八雲 卯月 #3/2tU3w2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |