オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
黒猫ギルド狩り
2007-06-17 Sun 10:44
ども、るーじぇすです。

このごろだんだん気温が上昇していますね。
会社の人に聞いたのですが、今年は酷暑になる可能性があるとのこと・・・・
憂鬱な夏になる予感がひしひしとします。

やっぱり地球温暖化のせいなのでしょうか?
まぁそんなに急に変わるわけもないのですけど、じわじわ平均気温が上がってきて、私は歳をとって、だんだん高い気温に対する耐性が落ちていく・・・となったら、耐えられなくなりそ・・・_| ̄|○i||i

まぁ、暑さはエアコン様になんとかしていただいて、今日もネトゲにどっぷりでした。

昨日はラグナロクのギルド狩り。
今回はピラミッドダンジョン。
ROで初めて臨時狩りでいった思い出のダンジョンです。
RO1

やはり、このくらいのLVだと成長が実感できてすごく楽しいです。
LV上がると、JOBがカンストして、ひたすら狩りしても成長してる気が
しないんですよね・・・なんとかしてくれんかな。

23時に終了ということで、最後は最上階まで上がっちゃえという話になったので最上階に。
『オシリス(BOSSMOB)いたら・・・笑うよねw』
とかいいながら、狩りしてたら・・・
RO2

お約束通りいたよ、こん畜生・・・
あまりに悔しいので、倒せるLVのキャラで再戦することに。
ピラミッドダンジョン4階集合で、皆個々で現地集合。
ん?・・・現地集合・・・
・・・以前にも書いたけど、現地集合だと・・・・
RO4

やっぱり遅刻・・・・
いやね、一回行ったんですけどね・・・
ショートカットのセットがプリのじゃなくなってて、気がつかずに、
コロサレタのです。着いたのは早かったけど死んじゃって・・・・
大遅刻でした。
経験が・・・_| ̄|○i||i
RO3

最終的についたけど、ほとんど終わってました・・・TT
MVPはFさん。弓の攻撃力は流石ってとこですね。

ギルド狩りの後、気分転換に溜まり場を移動させることになりました。
新しいギルドの溜まり場は、ゲフェンの某所となります。
RO5

まぁこんどは室内で、結構いい雰囲気です。
なにより、音楽が落ち着いてていい。
それに室内だと他のギルドの雑音もないし、いいのではないかなと
思います。
いまの溜まり場、他のギルドが枝(MOB召還)やったり、うるさい
ゴスペルが聞こえてきたりしてたので。

他の人に迷惑だろうが、他所でやれ!!

と常々思ってたので、溜まり場移動には大賛成です。

まぁROはこんなとこかな。
大航海時代のほうは、イベント(ジャカルタ羽毟りツアー)の為に
移動準備でした。
カリブからEUに帰還です。
海賊島のはるか北を航行するルートを取っているので、PKにも会いません。
まぁPKのいる場所は限られてるので、ちゃんとよければ会うこともないw
・・・・たまに寝落ちして航路はずれて襲われてますけどね;;
移動中のSS取り忘れて、載せれないなっておもってたら、
懐かしいSSをみつけてしまったので、載せてみます。
KO1

・・・去年の大航海をやり始めてしばらくたった時です。
だいたい大航海始めて1月半たった頃のSSかな。
サムブークにやっと乗れたので、インドまで単独で交易しにいってた時代・・・
サムブークに乗った時は、この船と風さえあれば、どこにでもいける!
と思ったのを記憶してます。
なにせ、サムブークより前の船体は、インド行くには遅すぎる・・・
同じ商会のEさんは、商大ガレオンでインドまでいったそうですが、
ケープ沖とか地獄だったんじゃないかと思います。根性ですねw

でも商大ガレオン乗れるのだったら、たぶんサムは乗れるはず・・・
買わないのかな?

んで、今の私の艦隊は、こんなかんじ。KO2

2隻だった船も4隻になって大型化。
大量輸送でがんがん儲けてます。
今回もジャカルタでのイベント、もうかったらいいなー。
とりあえず、ヨーロッパの火器受けて、マスケ満載で出発しようと思います。

FEZのほうは、氷皿35LV、純弓31LV、両手32LVで安定期に。

両手剣士のこつをつかめてきたので、調子よければ、いい戦績が残せるように。
ヘビモスだけでなく、凍ってる相手に、確実にヘビスマを叩き込む。
また、ヘビモスの後、ヘビスマを入れると敵は恐怖からか、逃げ出します。
また回りの皿も後方に行こうとするので、ヘビモス3連より威圧したほうが、戦術的にいいような気もしてきました。

弓やってて、皿を遠距離攻撃すると敵が射程外に逃げようとするのを見て、剣士でも遠距離攻撃で攻撃してみました。
したら、やっぱりいったん下がって、自分の魔法の射程で味方の剣士とかに魔法が届かない距離まで逃げる・・・
まぁ上手い人は逃げませんが。

上記のような行動してたら、スコアが上がっていってこんな成績に。
FEZ1

かなり上達したのかな・・・と思います。
この調子で精進ですね!


来週は大航海の商会イベントの話になりそうです。
羽毟り、儲かるといいなw

ではこのへんで~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 
<<暑いですね | るーじぇすのネトゲ日誌 | 今日は代休日>>
この記事のコメント
no.22:
ルーさんや・・・

引き打ちって出来ますか?(FEZの両手ヲリで

出来ないようなら練習しませんか~?ゲーム内でのお返事待ってます。 九より
2007-06-18 Mon 02:46 | URL | 九 #zbVuVz4I[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
