オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
弓職再訓練中
2008-07-24 Thu 21:23
ども、るーじぇすです。

いま出張中なのですが~
仕事が一日おきなので、ホテルでまったりしております。
ちょうど先週末、FEZの1.5倍経験期間だったので、
ちょっとがんばってみました。
なので大航海には全然行ってない・・・

A鯖の3キャラのポイントを全員50まで取得して、経験増加の本もらったあとは、
弓職を再訓練。
スカウト40LV目指して驀進してます。

弓職をやってる人でたまに、立ち回りの悪い人がいます。
ただ撃てば良いというものではないのですが・・・
誰かが教えてあげないとダメなような気がします。

基本的に弓職をやるときは、下記のような立ち回りを心がけています。

1.進軍中はできるだけまとめて敵の足を止めるため、アローレインを主スキルとして使う

2.停滞時はアロー主体であるが、サイドに移動して回り込んでくるパニスカ(暗殺者)
  をあぶりだす為、イーグルショットも使いながら攻撃する。

3.前線が行き過ぎてカウンターが予想される場面ではPOW100になったらアロー1回
  撃つといった行動をとりつつ、カウンターに備える。
  (そうしておけば、ピア(吹き飛ばし攻撃)をすぐに撃てる)

4.撤退時にはピアを使って味方を救出しつつ撤退する。
  (必然的に最後尾。氷と弓が殿勤めることが多いですね~)

5.氷やバッシュを味方が行った場合、敵が救出するために前進してくるので、
  その前進してくる敵にピアを撃って、前進を阻害する。
  (そうすれば、味方は安心して止めを刺しに前進できる)

6.密集地に射撃するときは、できるだけ奥に攻撃する。

7.視界が開けてない場合は、味方の攻撃が届かない場所以外では射撃しない。
  (橋とか高台の隘路に、下から視界が確保できてないのに射撃して、
   氷化させた敵を解凍したり、バッシュに強攻撃したものを打ち消したりするから)

結構、やってみると、ミスすることも多いです。
特に氷を溶いてしまうことが;;
解凍とか、バッシュに中級を打ち込むとか、利敵行為はやりたくないものです。
たまに腰が引けて後ろから撃って、オリにあててる人がいますが・・・
いないほうがましです。んなひとは。

今週は弓ばっかりやってたのですが、
今日のセルベーンの戦いがすごく面白かったです。
最初から互角の戦いで、
ずっとダメージデータ1cmの差も開かない状態で接戦を繰り広げました。
私は東の戦線でアローとピアを使って押し引きをずっとやってました。

敵味方の両方が、押し引きを綺麗に行っていて、
無理な進軍をお互いがやりません。
押されたら少し引きながら戦い、敵の数が減少したらじりじりと押す。
そういった緊張感のある戦いだったので、すごく楽しかったです。

最後は敵のジャイにオベを折られ、敵にリードを許したのですが、
そのあとこちらが前線を押し上げ、逆に自軍のジャイがオベを折って互角に。
最後は両方のダメージゲージが0の状態になって、
どちらが勝つかわからない状態に。

勝ったときは、皆が雄たけびを上げていましたw
こういう勝利は士気が上がるのでいいですねw
セルベーン

これが、その終戦時のSSです。
皆ほんとに嬉しそうです。
いつもこんな戦争だったらいいのになと思います。

では、今日もFEZに少し行ってくることにします。
また~ノシ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<スカウト40LV到達 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 出張中~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
