オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
言葉遊び再び
2008-07-15 Tue 20:22
どーもるーじぇすです。

お仕事も順調、なにも問題のない日々が続いております。
大変良いことだと思います。
が・・・新聞みてると、あまり良いニュースがございません。
世間はまたオイルショックがくるんじゃないかとおびえているようです。

最初はガソリンが上がっても、私車のらないから関係ないやーw
とか思ってたのですが・・・
仕事の受注先から、輸送費上昇したために予算削減になったので、
機能を一部けずるかも知れませんと連絡が・・・

輸送費上昇は当たり前ですよね。よく考えたら;;
まぁ、仕事自体がなくなるわけじゃないので、仕方ないと割り切ることにします。

最近、ニコニコ動画に、桜チャンネルという放送の録画が結構あがっています。
結構面白い内容で、北朝鮮との国交正常化についての裏話とかでてきました。
もともとは、安部元総理が、山崎拓前副総裁とかをたたくときに、
利権云々といっていたので、気になってぐぐったりしてたときに見つけたものなのですが・・・
とっても怖い話でした。
利権どころの話ではないと・・・
たまに2chでも売国奴扱いされてた理由がわかったような気がします。

興味あったら見てみるのも良いかとおもいます。
結構時間かかるので、時間あって興味ある方だけどうぞ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3905670
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3905758
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3905783
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3905805
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3905829
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3905862

なんというか前からおもってたのですが、
安部さんがんばって返り咲いてほしいなとオモイマス。

んでもって、ネトゲの話~

以前言葉遊びの話しましたが、またFEZで面白い会話あったので書いて見ます。

オベを削ってたスカウトを討伐するために、南下して主戦線からはずれた僻地で
敵と遭遇して戦いました。

スカウトが2vs1になったので逃げにかかったのですが、味方のソーサラーの氷化魔法で、
凍りつきました。
んで私がヘビスマ入れに接近したのですが、武器破壊のスキル使われて攻撃不可に。

敵スカウト『あまいな』

なんかすごく悔しいかったです。
まぁ何も言い返さないのもなんなので・・・

私『けち!』

と言い返したのですが、その瞬間味方のソーサラーのPOWが回復して、
ヘルファイアが炸裂。
敵スカウトは撤退していきました。
武器破壊さえなければ、逃がさなかったのですが(泣

で、また襲来するだろうと予測して待機してたのですが、
結構はなれた場所でSayの台詞が。

敵スカウト『まだレベは2か』(オベLV。LV高いほどダメージ大きい)

まぁ喋ってどこにいるか判ったので、追撃開始。
ちょうど味方のスカウトも合流して、3人Vs1人。
味方のソーサラーの氷化がきまって、味方スカウトの防具破壊も成功。
敵が逃げに入る前に止めをさそうと接近したときに、敵のスカウトが動かずにこんな台詞を。

敵スカウト『いいだろう』
敵スカウト『・・貴方は分かってるはずだ、
       もう助かる傷ではないことをッ・・・・・・・・。』


なんというか、もうリアルでちょっと笑ってしまいました。

キルを取ったあと、味方とSayで感想を。

私『ちょっと吹いた;;』
味方スカウト『ナイスな台詞』

ほんと面白いロールプレイする人です。
でもそのネタって、敵にいう台詞じゃなくて、味方にここに置いていけというニュアンスで
使うのが正しいのですがw

そのあと3Vs3でお互いのエクリを削りあってたときに私がパニを交わしたときも、

敵スカウト『すばらしいのぉ』
私『あまいぜっw』


というようなやり取りがw

主戦線じゃなくて僻地なのでできることだと思いますが、楽しい戦いでした。
やばいです。僻地戦が好きになりそうですw

ただ、大航海の大海戦だとこういうことはあまりできそうにないなぁと思います。
その辺がちょっと残念。

今日はこの辺かな。
大航海時代では、スキル上げの検証を何点かやってる最中です。
次回に記事にしてみようと思います。

ではまた~ノシ






別窓 | 日記 | コメント:0 
<<出張中~ | るーじぇすのネトゲ日誌 | 4連休!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
