オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
知らない人との会話
2008-07-07 Mon 20:10
ども、るーじぇすです。

今日は午前中おなか壊して寝込んでました。
一昨日に消費期限の切れた弁当たべたのが原因かと思われます。
家の中温度低いから、どうにかなるかなと思ったのだけど・・・

甘かったようです

おかげで今日は体調が思わしくありませんでした。

さて・・・ネトゲのお話。

私はネトゲしてるときに知らない人に話しかけたりするのが結構好きなのですが・・・
昨日は結構おもしろかったです。

FEZでパニをはずして、一目散に逃亡図ってたら・・・

敵『にげんなーw』

というTELLが・・・・。
しかしですね・・・
パニをする場合、私は敵陣の奥で倒して、そのままステップで味方のとこに
帰るという行動を取っています。
逃げるなといわれても・・・逃げないと囲まれて即死になってしまいます。
なので・・・

私『だってwww』

と返しておきました。

そのまま戦争は続けてたのですが、前に出会った場所と同じとこでまたその人に
会いました。
そしてそのままパニ仕掛けたのですが・・・
見事にはずしました。

なので逃げ終わったあと、TELLを。

私『素直にパニされなさいっ!』
敵『それはないw』

・・・なんとわがままな敵なのでしょう。
素直に死んでくれません。

で・・・2度あることは3度ある・・・という言葉どおり、また会いました。
お互いの行動がパターン化していて、見事にかみ合うのでしょうね;;
そしてまた攻撃外してしまう私もなんなんだか。

私『なぜ鉢合わせになるんだろう;;』
敵『ふぅーははは』

最後まで倒せませんでした・・・;;
そこまで攻撃あたらなかったのはその人だけで、そのときの戦績はキル8で3位でした。

その次にいった戦場でもなかなか味のある会話が。

MAP中央の戦線で、1Vs1になったのでハイドしながら歩いて、
その人狙っていたのですが・・・
ハイドがばれて、逃げられました。
そのときに相手が私の称号をみたのか、Sayで話しかけられました。
(前回の戦争でキル3位だったのでキル称号になってた)

敵『('ω')ほほう、腕はたつようじゃな』
敵『どうじゃ、余に仕えてみぬか?('ω')』


しかし、私はエルに忠誠を誓うもの。
すかさず返答しました。

私『ことわるっ!』

乗りで返答したのですが、私ハイド使ってたんですよね・・・
透明になってたのに、Sayで喋ったせいで台詞が見えて発見されてしまったらしく・・・
後ろから両手剣士にストスマ→スマッシュのコンボを食らいました。
私はおろかな自分を呪いながら、回避運動に。
でも囲まれていたので、ほとんどあきらめてました。

そしたら言葉遊びしてた敵が・・・

敵『に、にげるのじゃ!』

と。
そしたら敵は手を止めて見逃してくれましたww

こういう会話がMMOの面白いとこですよね。
大航海でも航海中にすれ違う人とか同方向行く人にSayで言葉遊びしかけますが、
反応面白いひともたまにいて楽しいです。
言葉遊び、お勧めですよーw

というわけで・・・
今日も言葉遊びをしたいと思いますw
ではまたーノシ

PS:八雲師匠。まだまだ及ばないので、キル取れる目標の選定の仕方、教えてくだされ・・・
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<4連休! | るーじぇすのネトゲ日誌 | 今週は変則勤務>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |