オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
FEZオリ強化月間開始
2008-06-29 Sun 11:37
ども、るーじぇすです~

いきなりですけど、今年の気温の変動がどうにもつかめないです。
昼間暑いくせに、夜は冷え込む。
クーラー入れっぱなしなので、朝に体が凍り付いていることが・・・
そのせいで、金曜日風邪引いたようです。
会社で、『なんかあついよーTT』と言ってたら、皆から・・・
『熱あるじゃねぇか』とかいわれました。
ひどい人は・・・
『馬鹿は風邪を引かんのやない。風邪をしらんのや・・・』と、
どこぞの漫画から引用してからかってきたので、
『お前がいうな!!』と返しておきました。

さてネトゲですが~
FEZ、A鯖の2人をオリにしました。
メインは両手、セカンドは片手です。
同じ部隊の八雲教官に、オリの基本を教えてもらって、訓練中です。
ナイトやってる教官から・・・
『エンダー切れてる!』
とか警告が飛んでくるのですが・・・
ログ確認してなくて、エンダー切れたまま飛び込んでフルボッコとか。
剣士が弓にのけぞらされて、バッシュくってヘル食らうなんて、恥です・・・__○_

ですが今度こそ挫けないで、LV40目指します。
サブクラスの皿40なっちゃったし、スカも39・・・
オリを放置しておけない状況に追い込まれてしまいましたので仕方ありません。

なので、まずは気分からということで、装備を一新してみました。
A鯖オリ2人

メインは赤系の色で、オフェンシブな両手剣士。
セカンドは緑系の色で、ディフェンシブ片手剣士。
なんとなく身長高いほうが威圧感あるかなとおもってこの配置に。
片手はこそこそしながらバッシュがいいかななんて、姑息なこと考えてます。

しかし実際戦争いってみて思ったのは・・・
こっちが確殺できるヘビースマッシュを使ったときに、かぶせられる他の職の中級攻撃。
弱い攻撃が優先される仕様なので、ヘビスマはあたらず敵は逃げていく・・・
剣士が軍団チャットで、
『氷化した敵に、中級とか弓打ち込むな!』
『バッシュにパワシュすんな!』
とか叫んでた気持ちを実感してしまいました。
まぁ自分が死ななかったら、まぁ仕方ないかと流せますが・・・

知り合いは・・・
ヘビスマの打ち合いになったときに、敵のヘビスマは自分にヒットして、
自分のヘビスマは、味方の中級でキャンセル。
あげくにバッシュくらってヘルという・・・
踏んだりけったり。
『ふざけんな!』
と言っておられました・・・

そのときは、『まぁそこまで怒らなくても・・・』と思ったのですが、
正直自分が剣士になってみたらよくわかる・・・
つか、マウス投げそうになりますね;;
おまけに、国別で比較すると、エルが一番ひどい・・・;;
ほんと何とかしてほしいものです。

でもまぁ、そこは仕方ないので、死なないように腕を磨こうと思います。
コンボというか連続攻撃も覚えました。

ストライクスマッシュ→スマッシュ、
ヘビモステイル→スマッシュ
凍った敵とかバッシュされてる敵に、ドラゴンテイル→ヘビースマッシュ
(↑強攻撃もった味方が付近にいたらヘビスマ2回のほうにしますが。)

特にヘビスマは強いですね。
ヘビスマの音も迫力あるし、それでキルとったら気分いいです。

アークとかでは、ハイドスカ(姿が見えなくなるスキル使ったスカウト)が多いので、
常にハイドサーチ。
ハイドみつけたら、ドラテ→ヘビスマで瀕死に追い込んでます。
『おまぬけさ~ん!』
という台詞をショートカットで用意しておこうかなとか思いました。

もっともっと強くなったら楽しいかなと思います。
昨日はネツの知り合いの某キノコさんに仕返しできました。
知り合ってからみつけたら、意識してるのですが・・・
最初に戦場で会ったとき、パニでキルとって、『先制した~』と喜んでいたのですが・・・
その後、5、6回キル取られてます。
オリに弱いスカとはいえ・・・あまりに悲しい。
なので、今回オリになったときに見つけたので、隙あらば・・・と狙っておりました。
そしたらちょうど目の前で氷化したので、
『やった~~~~』
と小躍りしながら接近して、ヘビスマで倒せました。
まぁかなり負け越してるので、がんばらないといけませんがー。

というか、氷化で倒してどーする。
Vsで倒さないと意味ねぇえ;;
まぁもっと強くならないと倒せないような気がします。

でも・・・なんか名前が微妙に一文字違ったのですけど・・・
セカンドとかサードだったら仕返しになるのですが・・・
違ってたらたんなる八つ当たりになったんじゃ・・・__○_

今日は大海戦参加なので、6時ころには現地入りです。
なのでその時間までは、FEZでオリ訓練しようと思います・・・

では戦争に行ってまいりますノシ

PS:ゲブの援軍にいってきました。
   片手で最前線で血路開くべく、ゲブの片手と2人で突撃して、
   敵の前線に穴あきかけたときに背後から・・・
   『攻め時だぞ!全軍最大火力で突入!』
   という軍茶が。
   滅茶苦茶戦意が高揚しました。
   この気概がエルにも欲しいものですTT
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 
<<今週は変則勤務 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 副官について・・・>>
この記事のコメント
no.106:
・・・・・・それってもしかして『キノコを倒して!』とかかいてなかった?w

その人、別人ですよ^^;

中の人はエル両手のサードさんだったかな?

最近『愛鞭』に加入されたややこしい人w

レベルが上がるとキノコ推奨の爬虫類装備にするらしいから、ますます判別出来なくなるかもwww
2008-06-30 Mon 19:45 | URL | 森野苺 #zQHIT1rU[ 内容変更]
no.107:やつあたりだったのね
たしか、倒してでした・・・
きのこさんじゃなかったのね;;
2008-06-30 Mon 22:01 | URL | るーじぇす #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
