オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
狩場を探して3千里
2008-06-08 Sun 19:48
ども、るーじぇすです。

最近は2chにどっぷり浸かっています。
一昨日あたりから見てるのは、中国の唐家山の土砂ダムの記事。
土砂などが積もって自然にできるダムらしいのですが・・・
前の大地震で、自然ダムが決壊しそうになっているそうです。
容量が黒部ダムに匹敵するとかいうことで、下流域の人はすべて避難してるとのこと。
必死で排水路作って排水を行ってますが流入量が半端ではなく、
まだじりじりと水位を上げてるそうです。
下流域の避難は終わってるそうなので、大量の人が死ぬということ無いということが、
不幸中の幸いってとこでしょうか。
でも唐家山の土砂ダムの下流に原子力関係の施設あってやばいみたいです。
核兵器関連の施設って書いてあったけど、そんなものが土石流で破壊されたら、
洒落にならないような・・・。

いざ決壊して土石流が来たら、火砲で迎え撃つ陣地を構築してるって、
中国とかのサイトで写真付きで記事が載っててびっくりしました。
表題に『决戰唐家山:火炮陣地已定 火箭筒沿江布防』とか書いてあります。
決戦って・・・一体・・・
というか、火砲で吹き飛ばして意味あるんですかね・・・
まぁ決壊しないことを祈ります。
これから雨季だそうで、あまり洒落になってませんが;;

まぁ暗い話はさておき・・・
大航海時代ですが。
いろいろまわって狩場さがして、結局カリブでやってみることにしました。
加工木材のレシピが欲しいので、レア艦隊を探しつつ海事することに。
今日は、DYDYさんもきてて一緒に白兵海事やってました。
したらちょっと悲しい出来事が。
弾薬庫誘爆!

そう、仕込み爆弾にやられました。
ほぼフルだった耐久度(底ガレアスなのですが)を1撃で吹き飛ばすこの威力。

・・・でも、白兵で砲も積んでなくて、弾もってなかったはずなんですが・・・と考えて、
積荷を見たら、なぜか弾が108積んであります。
NPCの拿捕で弾薬を手に入れてたらしいです。
誘爆後に108残ってるって・・・いくつもってたんだか。

考えてみたらひどい敵ですよね。
こっちが白兵で拿捕してるときに、『負けましたこれあげます。』って感じで砲弾渡して、
ある程度たまったら、仕込み爆弾を使ってくるとは・・・
埋服の毒デスカ。
DYDYさんにそれ言ってみたら、『え?捨ててなかったの?』と。
要するに毎回すてなさーいってことなんですねTT
次からは気をつけるようにします。

昼間にずっと白兵やってたので、少し疲れました。
夜はFEZにいって戦争やってくることにします。
では~ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<白兵あがりません | るーじぇすのネトゲ日誌 | 新装備買ってみました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
