オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
出張中・・・・
2007-06-10 Sun 20:08
どうも、ルージェスです。
現在出張中なので、例によって1PCです。
ゆえにまたFEZをやってます。

氷皿35LV、純弓30LV、両手剣士31LV。
かなり成長してきました。
特に両手はやっと吹き飛ばしを覚えたのでうれしいです。

両手剣士は、鎧を新調しました。
鎧

ハイドラセットだったかな。
結構気に入ってたりします。

大幅に防御が上がったので、前線にフルタイム出るようにしたのですが・・・

いきなりデッドランカー2連続

かなりへこみました。

どうも立ち回りが上手くないせいか、すぐに死んでしまいます。
あまりに悔しいので、他の両手オリさんを観察してみました。

すると・・・同じように突入してるのだけど、なぜかHPがそんなに
減ってないようにみえます。
納得いかないので、ずっと見ていると、あることに気が付きました。

敵の集団の中にとびこんで、範囲攻撃してるけど、打撃音が1回しか聞こえない。
また、そんなに敵が多くない場所に飛び込んでるときは、打撃音が3回聞こえる・・・

つまり・・・敵の反撃があると想定されているときは、ヘビモスを3回連打、反撃の可能性が低い場合はドラゴンテイル(3連撃)・・・

私いつもドラゴンテイルつかってたので、集中砲火食ってたわけですね;;
ヘビモスを3回撃つときに、ステップも入れて、敵の攻撃をかわしてるしようにも見えます。

なんか奥が深い・・・

あと、前線で前後に動くのではなくて左右に動いていたほうが、良いようです。
相手への威圧になるし、なにより突っ込みすぎて集中打食わないですみます。

両手剣士、まだまだこれから勉強しないといけないっぽいです。

先ほどやっとなれたせいか、キル1デッド1PCダメ5000という成績が残せたので、この調子でがんばろうと思います。


氷皿のほうは、かなり成績が安定してきています。

成績


なんかウォーロックとかセルベーンにも頻繁に行ってる割には、勝率がいいです。
特に、死ななくなったのが大きいかなと思いますね。
氷皿でやってますけど、一回壷つかって火皿になったらどういう成績になるかなぁ・・・と思ったりもします。(やりませんが)

まぁ近況はこんなところですかねー

なんかこのごろ連日FEZですが、来週から出張なくて落ち着くことが出来るので、他のゲームにもいけるかな。

それではまた~
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<今日は代休日 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 初のランクイン>>
この記事のコメント
 出張と、他のネットゲームとが重なれば、
大航海時代にインするのなかなか難しいでしょうが、
白樺イベントも近づいてきていますので、
お待ちしておりますよ^^
2007-06-11 Mon 02:36 | URL | 鳥崎藤市 #-[ 内容変更]
no.19:言い忘れてたけど
他のゲームで思い出しましたが、三国志のクローズテスト受付始まってますよー
2007-06-11 Mon 13:34 | URL | 九 #zbVuVz4I[ 内容変更]
no.20:お~い
元気?元気!?

なんかしばらく見てない気が・・・・

き、気のせいだよね!?
2007-06-12 Tue 19:31 | URL | ベン #-[ 内容変更]
no.21:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-13 Wed 09:02 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
