オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
イベント終わり。
2016-08-29 Mon 22:52
ども、るーじぇすです。

仕事が忙しい中、艦これイベントちょっとずつ進めました。
というか土日だけしかできないけどねー。
平日は他のネトゲか読書ばっかりで・・・。

こつこつやって、とりあえず報酬艦はゲット~
E4報酬
・・・イギリス戦艦ですか。
めっちゃ流暢な英語でしゃべるので、ぉ?となったですね。
髪型が好みなのでちょっといいなぁとおもってたり。
ナウシカのクシャナ殿下と同じで編んで後ろに回してるやつねー。

乙クリアなので簡単でした。ほぼストレート。
編成はこれ~
攻略編成_E41
攻略編成_E42
昼戦でだいたい終わるので、第二艦隊は夜戦MAPで活躍。
空戦MAPはカットインで対処。
まぁ・・・こんな感じですかね・・・

夏イベントもコンプリートしたので、とりあえず全艦コンプ継続です。
ウォースパイトとアイオワは・・・5-4で育てますかね。・・4-5だっけ?
まぁどっちかで。

LV上げが春の艦も終わってないので、ちょっと真面目に演習はしておこうかと思います・・・
ではこんなとこで。

別窓 | 日記 | コメント:0 
イベント2日目。攻略ではなくアクイラ掘りです。
2016-08-20 Sat 19:49
ども、るーじぇすです。

表題の通り、E3丙でアクイラ掘りしてました。
結果16出撃、15ボスS、1撤退。
あっさり出てくれたのでよかったです。

E3Drop.png

なんかロボットアニメに出てきそうなキャラだなとおもわんでもない。

で、編成。

第一艦隊。
攻略編成_E31

第二艦隊。
攻略編成_E32

まぁ砲撃重視ですね。
但しHマスの夏姫2は基地航空隊を2部隊フルに当ててHマス撤退をなくしています。
事故1回はその前のマスのヲ級。

このままの編成で甲いけるかどうかわからないけど、明日試す予定・・・。
でもまぁ、これで新規艦はもれなく着任しそうですので一安心かな~。
別窓 | 日記 | コメント:0 
帰省から帰りました。イベントですね・・・?
2016-08-16 Tue 15:22
ども、るーじぇすです。

田舎に帰省して、今日帰ってきました。
まぁまったり勢として参戦なので、ゆっくりと。
でもまぁ、最初は甲で・・・。

E1・・・調べると・・・
ボスは潜水姫。
E1ボス

でもなんかネタ要員になりつつある潜水ボス。
以前のイベントで、こういう画像があって爆笑したことが。
E1おまけ

でもって今回のE1は、先制爆雷攻撃があって、とても楽。
編成はこう。
攻略編成_E1

開幕爆雷攻撃×5+軽空。

こうなると、ボスですらこうなる。
E1初戦

いまE1攻略中ですが・・・
なんか1回目のボスで、ドロップが。
E1Drop.png
ハイ、ニムサン、コンニチハ。
1発ツモで、あとは作業になってしまいました・・・。

まぁこの調子であっさり終わってほしいとこですね~><

では、またあとで追記します。

あっさり終わりました。E2準備します・・・
E1報酬1
E1報酬2
E1終幕


WIKIを・・・
E2も終わり。
編成は下記。
攻略編成_E2
基地航空隊はIマスにALL烈風系で、全派遣。

ボスは・・・昼にボス以外落とせば夜で落ちる感じ。
E2クリア

報酬。一応甲クリ報酬。
E2報酬

新規艦報酬。
皐月みたいなイメージ・・・?
E2報酬艦

最後はMAP。旗艦の秋月ですねー。
E2MAP.png

以上、今日はここまでかな・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
