オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
報告ワスレテタ
2016-05-22 Sun 19:19
ども、るーじぇすです。

仕事は谷間に入りました。
来週か再来週からまた本格的に始まります。

家のほう、住んでるアパートに1G回線が実装されまして・・・。
今日工事がおわってつないでみたんですが。
速い。
なんというか、前につかってたOCNのフレッツから、
ソネットに乗り換えて減速しちゃってた状態から劇的改善。
特にソネットは100M回線のはずなのに、今日の昼間とか下り4mとか。
めちゃ遅い。
で、新回線は164m。
・・・なんというか、唖然としました。

とりあえず1月様子見て問題ないようなら、ソネットは解約かな。
アパートの標準装備になって、無料なので・・・。

でー
カンコレですが・・・
E6突破したあとやる気が減衰。
連合国艦実装でやる気なくなったっぽい。

ですので、E7は丙でさくっと終らせました。
あとは惰性で友軍艦隊でるまでやってみるくらいかな。

とりあえず掘りはあっさりでました。
春風
親潮

てなわけで、カンコレガチ勢は引退です。
このあとは大航海時代に本格復帰かな。
来週からだけど。
まぁまったりと冒険でも・・・

別窓 | 未分類 | コメント:2 
GW最終日です。
2016-05-08 Sun 20:34
ども、るーじぇすです。

GWも最終日です。
ちな、5日~7日まで仕事でした。
まぁなんとかなったので、来週は少し楽かとおもわれます。
総合試験に間に合った~><

てなわけで、今日はせめてE5を攻略・・・・と。

MAPはソロモン、ラバウル航空隊の支援をうけつつ、敵基地攻撃です。

攻略編成はこちら。
16春E5_攻略編成
16春E5_攻略編成2
基地航空隊は全部ボスマス行き。
で、熊野は・・・ラスダンにキラ付けのままいってました。撃破したけど・・・。
装備は、鈴谷と同じです。削り中は。
ちな、2式改(<<)がいればボスで制空互角です。
戦艦からの連撃コワイヨ。だから2式改をいれとくことオススメです・・・・。

16春E5_01
ボスはこの方。
リコリス・・・頭が・・・><

で、ラスダンで撃破は・・・すずやんです。
16春E5_02
熊野が連撃しなくて、あるえーっておもったんですけどね。
装備が・・・w

で!
ザラ実装時から待ちわびてたポーラです!
16春E5_03
母港台詞いいですね~
酒のみです。ほんとにw
執務室をバーにしてポーラ秘書官になってます。
いいですね、音楽に合う。

とりあえず演習旗艦ですね夏まで。
そんなこんなで・・・前半戦+拡張作戦はクリアです。
16春E5_04

あとはE6とE7・・・
E6はギミックがあったっぽいので、なんとかなりそう。5月30日までになったし、
なんとかなるかな。

ではこんなとこで・・・。

>Urさん

 そのうち仕事がおちつくんで、そしたらもどりますよー。
 大航海時代。
別窓 | 日記 | コメント:0 
GWです。仕事です!・・・あうあうあー><
2016-05-04 Wed 20:14
ども、るーじぇすです。

表題の通り、GWは飛び石で仕事になってしまって、帰省不可能に。
どっちかに寄せてくれればよかったのですが、なぜかみなの都合に合わせたら
こんなことに。
おまけにうち、5月7日に歯医者だし。

そんなこんなで半分くらいお仕事です。

が、カンコレイベントも同時期に・・・なんてこったい。
というわけで駆け足。

昨日と今日やったら明日から仕事。
なので、あせりつつ、読書しつつ(オィ)ぱぱぱっと。

まずE1。
SSとりわすれ!

編成はいきなり連合でした。
E4でも同じ編成つかえるってことだったので、ここでちとちよ投入。

第一艦隊:
 那智(85):20.3★9×2、指令、観
 イタリア(117):試製41×2、観、32号
 ローマ(117):試製41×2、観、32号
 足柄(85):20.3★9×2、観、22号改
 千歳(96):江草、彗星12甲、烈風系2
 千代田(96):村田、流星改、烈風系2
第二艦隊:
 川内(97):15.2×2、夜偵
 初春(82):12.7★9×2、33号
 暁(81):12.7★9×2、33号
 叢雲(82):12.7★9×2、33号
 皐月(80):12.7★9×2、33号 ←戦車つめるの忘れててつかっちゃった
 潮(86):53艦首、5連魚、見張

で、クリア。事故は1回。
当編成で逸れなし。(E1からE4まで逸れは一回もなし。)

そしてE2。
16春E2_01

編成は次の通り

 睦月(76):12.7★9×2、大発(戦車つき)
 ベル(87):12.7★9、特2戦×2
 如月(76):12.7★9×2、ロケラン
 最上(83):20.3★9×2、瑞雲系、三式弾
 三隈(83):プリン砲×2、瑞雲系、三式弾
 夕張(96):20.3★9×2、ロケラン2

結構戦車が役に立つ・・・
ベルがボスに3桁だしたときはワロタ><

報酬は陸上戦力。
16春E2_02
16春E2_03

E4でつかってみた感じでは、一式陸攻で艦船攻撃してみたけど、結構ダメージが入る。
駆逐艦クラスなら撃沈も。
なので、甲クリアオススメ。

そしてE3。
16春E3_01
あらまぁ可愛い。とおもったけどー
開幕魚雷ヤメテクダサイ。

編成は下記。

第一艦隊:
 三隈(83):20.3★9×2、指令、ドラム缶
 朝潮(81):ドラム缶×3
 満潮(81):ドラム缶×3
 荒潮(81):ドラム缶×3
 睦月(76):ドラム缶×2、大発
 如月(76):大発×3

第二艦隊:
 夕張(96):20.3★9×2、32号、照明弾
 最上(83):20.3★9×2、22号改、夜偵
 陽炎(82):12.7★9×2、33号
 ベル(87):12.7★9×2、33号
 不知火(82):12.7★9×2、33号
 初霜(82):53艦首、5連魚、見張

16春E3_02

報酬艦は神風。
神風型1番艦です。
大正時代につくられたからか、着物ですね~
よきかなよきかな。

16春E3_03

で、なんか機銃・・・
米英海軍艦艇で装備・・・
16春E3_04

まぁ気をとりなおして、E4。

16春E4_01
またお会いしましたねー・・・
口がへの字デスヨ。

で、編成。
E1のメンバーをほぼそのまま。

第一艦隊:
 那智(85):20.3★9×2、観、指令(間違い修正><)
 イタリア(117):試製41×2、観、一式
 ローマ(117):試製41×2、観、一式
 足柄(85):プリン砲×2、観、22号改
 千歳(96):江草、彗星12甲、烈風系1、回避缶
 千代田(96):村田、流星改、烈風系1、回避缶

第二艦隊
 川内(97):15.2×2、夜偵
 初春(82):12.7★9×2、33号
 暁(81):12.7★9×2、33号
 叢雲(82):12.7★9×2、33号
 古鷹(84):プリン砲×2、観、22号改
 潮(86):53艦首、5連魚、見張   

陸上航空隊:
 烈風部隊3、一式陸攻1

16春E4_02

撃破は古鷹。
撃破の1回前は堅い装甲引いたせいか、夜戦突入前HP51のボスだけだったのに、7残りとか・・・
泣きそうだった。
まぁとりあえずクリア。

16春E4_03

基地航空隊用の戦闘機。
飛燕。
結構基地航空隊は重要なファクターとなりそうなので、
これからも、きっちりとって置きたいですね。

16春E4_04

というわけで、E4までクリアです。
2日で駆け足でやったせいかつかれる・・・
でも主力は全て未使用でクリアできたのでよかったです。
ちなみに支援はフルです。

道中支援:(E2~E4)
 金剛(119):46×2、電探2
 榛名(119):46×2、電探2
 雲龍(98):彗星12甲×2、電探2
 天城(98):彗星12甲×2、電探2
 大潮(81):10cm×2、13号
 霞(87):10cm×2、13号

決戦支援:(E2~E4)(E1では道中として使用)
 扶桑(121):46×2、電探2 
 山城(121):46×2、電探2
 飛龍(105):彗星12甲×2、電探2
 蒼龍(104):彗星12甲×2、電探2
 夕立(94):10cm×2、13号
 綾波(86):10cm×2、13号

カンコレは以上。


最近の生活。
時間があまりないからこんな感じの生活でした。
2日22時:メンテ終らないって聞いて読書開始
3日04時:ハット気がつくと朝。寝る。
3日11時:起きる。イベント開始。
3日20時:イベント終了。E2のラスダンで4連続失敗。他のネトゲに逃げる気晴らしに行く。
3日23時:昨日の続きの読書。
4日07時:はっと気がつくと、外が明るい。寝る。
4日11時:起きる。イベント開始。
4日18時:イベント終了。E4クリア。

で今にいたると・・・。
まぁ時間は有効につかわないとねっ!
明日から仕事だしぃ><

てなわけで、休憩してくるでーす。


別窓 | 日記 | コメント:1 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
