オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
15夏イベント完全制覇!
2015-09-05 Sat 13:27
ども、るーじぇすです。

先週資源が自然回復域近くまで落ちたので、
一週間資源回復させてラストアタックをしました。

結果は表題の通り。
E4堀成果
海風着任です。

堀の回数は下記の通り。
E4堀記録
9回出撃、到達7回、S勝利6回。
3行目は、S勝利回数に対する、ドロップの率です。
今回のドロップは全員1.9%らしいので、標準的な計算上の確率はこんなかんじ。
50%超えるラインは、37回S勝利、80%は84回。
99.99%になるのは・・・・459回といった感じ。
ぶっちゃけ、今回の堀は、うち豪運すぎます・・・

E4周回編成は下記。
E4周回編成
夜戦装備は必須なので、2番艦に集中。
攻撃陣は全員3式を装備。
2番艦は昼間連撃できなくなるけど、そこは我慢。
照明弾の有無で、道中突破率が全然変わると踏みました。
2-5の教訓ですね。
13秋E4と同じで、三式で火力の高い(雷撃無効のため)のを下に。
これで到達率は、だいたい78%。
S率は7回中6回で85%です。
上々かな?

これで再コンプリートです。
残資源
着任艦一覧
他の艦はすでに演習でLV上げ中。
まけまくりです・・・><

さて、今回のイベントでの苦しんだところ。

今回は、資源を12万からスタート。
E6が終った時点でたしか7万ほど残。
E7開始まで1週間あったので、そこで+1万5千くらい。
E7の削りで4.5まで減少、また1週間かけて+1万5千くらい。
E7のラスダンで5万まで減少。
そしてE6,E3堀終了時で3万5千まで減少。
そこから1週間かけて+5千。
そして今日つかって残3万5千くらい。
ということは・・・
12+1.5+1.5+0.5-3で、12.5万消費したことに・・・
つか、いつもは3万5千とかでスタートしてたから、
いつもの調子で開始してたら即死でしたね。
実際には、お盆の攻略中も遠征は少ししてたので、
13か14万消費したんでしょうね。
(雑な計算なので正確ではないとおもいますが、約ということで。)
ちなみに、うちは間宮伊良子で遠征支援艦隊のキラ付けしたので、
支援も1-1でキラつけた人はもっとかかってるでしょう。
本隊はE7以外はキラつけしませんでした。
演習キラはつけました。うっすら。
(85まで上げて、そこで間宮伊良子つかって100にする手法です。
 命中力が段違いに上がる感じがします。
 支援だと帰ってきても85まで下がったりしないのこともGOOD。)

今回のイベントは、資源との戦い。これにつきる・・・。
そしてE7は、羅針盤復活(敵視点)。
これが大きかったですね。

おまけに、連合艦隊での羅針盤制御不可。
これが大きすぎました。
資源が減る減る。
おまけに、ゲージは減らないけど、0時リセットが一番極悪。
社会人殺しです。

でもまぁ、ゲージ減らないことだけが救いでした。
少なくとも後戻りはない><

堀は順調すぎましたし、まぁついてたということでしょう。

次のイベントは11月・・・としたらバケツは全力でためないと死亡です。
3-2通いで、バケツは禁止ですね・・・。

まぁそこは仕方ない。
次の戦いまで資源とバケツを貯めることにします。

では、今日はこんなとこで・・・。


別窓 | 日記 | コメント:3 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |