オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
年末です。そば食いたい。
2014-12-27 Sat 23:52
ども、るーじぇすです。

今年ももうあと少しになりました。
4月からいまの仕事について、結構慣れてきましたが・・・
土日以外は残業してるので、結構ネトゲはできない状態。

まぁ、これが普通なのかもなーと、最近は思うように・・・。
ま、それでも土日だけしかないとおもうと、集中力があがるっぽい。

というわけで先週の土日に、合計30時間連続海事を敢行。
一気に79LVに。
大航海-004
大航海-005
二人とも、ヴィクトリーに乗船できるLVに。
でもまぁ・・・たぶんフェリペとソブリンに乗るんだろうな・・・

さすがに30時間も戦闘してたので、勘はかなりもどった模様。
最初は混乱とかすぐに回復するの忘れてる始末。
長いことやらないと忘れるねぇ・・・

まぁ、来週末あたり造船する予定になります。
ソブリンとヴィクトリーとアプリを一隻ずつ。
乗ってみないとわからんしな、特性が。

まぁ冒険再開するんで、そっちも予習要か。
大航海時代はこんなとこ。

艦コレのほうはというと・・・
平日は余裕もないので、遠征だして少し演習と出撃するくらい。
土日は大航海海事してたんで・・・
ぜんぜんすすんでないw
まぁ軽巡以上は全部75以上になったので、あとは駆逐艦を気長に
75まであげるだけかなぁ・・・
75あればイベントで十分戦えるし。

75LVあって、突破できないとか言ってる人は、
だいたい装備とか戦術がおかしいだけなんだよなー・・・
まぁどうでもいいけど。
最近人に戦術聞いておいて、LVがたりないから・・・とかいわれることが
数度あって、なんじゃそりゃと。
LV足りてなければ、足りてない分考えるしかないじゃろといいたいが、
まぁいっても仕方ないので、いってません。
おまけにお前、5月に着任だろ。
何ヶ月あったとおもってんだと・・・
知り合いなぞ、7月着任で夏はともかく秋は全踏破しておる。

ぶっちゃけ、うちだって13年秋E4なんかは必死で考えて編成、装備を組んだわけで・・・
着任して3ヶ月ジャスト。主力の平均が70あるかないか。
それでも突破してるんだしね・・・

そういう努力放棄して、聞いてきて、LVたりないから無理かなとか・・・
70越えの艦ちゃんとあって、その台詞なに?といいたかった。
ニコニコ動画とかでの突破報告みてみろ、平均50とか睦月型だけで突破とか
そういう人もいるのに、お前はなんなのと・・・
・・・いかん愚痴がとまらないw

まー・・・どうでもいいけど・・・
言いたいのは、思考停止させた挙句聞いておいて、懇切丁寧に説明させたあげく
やる前から、無理だとかいうなと。
やる気ないなら聞いてくんな!

あああああ、愚痴があぁああああ><

というわけで、酒のせいか愚痴が50%に。
たまには愚痴でもいいかということで・・・
我輩は寝る!
さらばじゃー><


別窓 | 未分類 | コメント:2 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |