オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
艦これ、おちつきました。これより大航海時代の訓練・・・かな・・・?
2014-08-31 Sun 10:10
ども、るーじぇすです。

仕事の100%CPU状態のピークは終わりました。
何とか乗り切った・・・。
そしていまは、75%CUP状態が続いています。
まぁ焼き切れない程度にがんばろうとおもいます・・・
とりあえずは、まともなPGも組めるようになってきたし、
当初の予定通り、1,2年がんばればマスターできるでしょう。
ガンバル。

でネトゲのほうですが~
艦これ夏イベントで竣工した艦を通常海域実戦LVまで錬度を上げました。
以下の通り。
艦これ-412
訓練中に思ったこと。
時津風・・・もちっと声を抑えてくれ><
耳にひびくぅ;;
あと被弾減らせorz

イベントE5をつかって、40あたりまでは上げてたので、結構楽でした。
全員なんかいいですね。
それぞれ50まで4-3旗艦をやってもらいましたが、いやー・・・
それぞれ性格がかぶってないんで、気分転換になりました。
2LVずつ順番にくるくる交代。
意外と早く50に。

で、全艦のLV表更新。
全体的に駆逐艦以外が1LVずつとか・・・
LVがばらけておりませんね。
まぁ仕事忙しくて、そんなに上がっては無いですが。
つか、母数が143に増えたので、平均が少しだけ下がった。
といっても少し母数が増えても減ったのは1%以下だったりしますが・・・
艦これ-410
睦月型の順調に40台へ遷移中。
突出したLVより平均を底上げする方針を堅持してます。
まぁ実際、EXステージは主力艦隊の上位を使えばいいだけで、
その他のステージはどの艦でも遜色なく使えるLVにはなってるのかな。
全種全艦育ってる強みがMIではモロにでましたので、
レイテに備えて、もうすこし強化する予定です。
とりあえず全員75計画発動かな。
重巡と軽巡と駆逐を2隻ずつ強化するのがいいのだけど・・・
どこかそういうレベリングマップないかなぁ><
1隻だけ空母にして制空だけとらせて、あとは砲雷撃戦・・・とかがいいんですが。

あとは、新規艦の編成表への反映。
艦これ-411
見えてるのは一部分ですが、編成が大きく変った時期にあわせて、
戦隊LVで編成がどうだったかをまとめた表になってます。
この編成をベースに艦隊運用してます。
流石にE6はムリでしたが。
今回追加された艦は、第二水雷戦隊が集中して配備されてます。
旗艦が能代の時期です。
ファレンさん、今回のイベント追加艦は全部入手したかったのではなかろうか・・・
どうなったのかな・・・
こうして眺めると、未実装艦まだまだあるなぁって思いました。
次の大型イベントはたぶんレイテです(マリアナは過去にやったっぽい?)。
そうなると、今回のイベントの報酬配置を考えると・・・
初月は・・・どう考えても磯風と同じような配置・・・orz
レイテも完全突破の必要あるでしょうね・・・うぅ。

大航海時代のほうは・・・
現状教育隊の教官を少しだけ務めました。
まだ教えることはあるので、まだ続けるでしょうが・・・
まぁ初々しくていいですねぇ。
まるで10年前の自分をみているようで・・・。
てか大航海時代はもう10年やってるんだなぁ><
よく飽きないなw

まぁまだ冒険がのこりまくってるし、そのうち昔やってた発見物のリアル調査も
やることにしましょうかね。
冒険主体で復帰したわけだし。

とりあえずはこんなとこかな・・・
ではでは~
別窓 | 日記 | コメント:0 
本土近海邀撃作戦・・・成功。敵撃退。
2014-08-17 Sun 20:42
ども、るーじぇすです。

連休も今日で終わり。
なので気合を入れて、イベントのラストに挑戦しました。
残り重油7000で攻撃成功するのか?
まぁできなかったら、来週まで貯蓄じゃ・・・とおもいつつ、攻撃。

ちなみに攻撃部隊編成は下記の通り。

艦これ-403

本隊。

旗艦 :北上
2番艦:大和
3番艦:陸奥
4番艦:武蔵
5番艦:千歳
6番艦:千代田

艦これ-404

決戦支援部隊。

旗艦 :長門
2番艦:ビスマルク
3番艦:瑞鳳
4番艦:祥鳳
5番艦:時雨
6番艦:雪風

部隊編成の基本は、夜戦マスを避けること。
避ける場合、軽空母2を編入すればいいので、
ちとちよコンビを投入。
そして、敵旗艦へのカットインをねらわせる為、
北上を旗艦へ。(旗艦補正でカットイン率増大)
道中耐えやすい、戦艦3隻は耐久回避の高い順に投入。
(もちろん陸奥は出撃です。)

基本、出撃は毎回キラ3重。
支援もキラ3重にして消えたら、3重がけをおこなう。

陣形については、1マス目は命中重視、回避重視で複縦。
2マス目は雷撃回避で単横。
3マス目は敵の航空攻撃を迎撃するため、輪形陣。

キラなしで1回いってみたが、あきらかに被弾が増えるので
好ましくないとおもわれ。

装備に関しては徹甲弾と電探をどっちにするかまよったが、
敵にできるだけ当てて、中破にもっていかないと、こっちの
アタッカーが被弾するので、命中重視。
夜戦連撃、北上のカットインに全てを賭ける戦術にしました。

戦いは24回に及びました。
16回目であと1撃というところまでいってたのですが、
そこからがなかなか・・・

最後は、北上のカットインがでず、大和も2番艦ねらってしまって、
武蔵も大破で、絶体絶命だったのですが・・・
最後の攻撃となった陸奥が、敵旗艦にクリティカル連撃。
見事敵旗艦を撃沈しました。
なんか出来すぎですよね、イベントの最後の最後で
嫁艦のクリティカルで幕。
劇的なフィナーレでした。
艦これ-400

むっちゃん、絵がでてるタイミングで撮れなかった、ごめんね><
(あまりのうれしさに、ガッツポーズしたせいで、撮れなかったorz)

んで、報酬艦はこの子。
艦これ-401

陽炎型の12番艦、磯風です。
これで再度コンプリート完了ですっ。

で、エンドマーク。
艦これ-402

これで、カンコレ夏イベントはフィナーレです。
長い戦いだった・・・・

でもキラ付け基本だったせいで、出撃数はそんなに多くないのな・・・

E1:13戦でS勝利6回で撃破
E2:15戦でS勝利6回で撃破(道中支援を8戦目から投入)
E3:8戦でS勝利8回で撃破
E4:16戦で9回S勝利で撃破
E5:12戦で9回S勝利で撃破
E6:24戦でA勝利こつこつで撃破(S勝利なし、毎回決戦支援のみ)

合計88戦でおわったみたいです。
ただ、キラ付けが2戦につき36回+6回くらいあるので、
総計にすると結構出撃してるのかな・・・。
そんなにつらくはなかった・・・
けど1,2航戦を出撃させてやれなかったことだけが心残り・・・;;
でもまぁ仕方ない・・・ですね。
最終日だけでもいいので解禁してくれないかにゃぁ;;

というわけで、連休のネトゲは終了です。
祝杯買ってくることにします。
今日くらいは1杯やってもいいよねー><
別窓 | 日記 | コメント:0 
ミッドウェイ作戦・・・終戦。
2014-08-12 Tue 15:18
ども、るーじぇすです。

1日2回更新になってしまうけど、報告です。

ミッドウェイ作戦・・・終了。
E5をクリアしました。

思えば、赤城をはじめとする1,2航戦を自身のミスで参戦不能にしてから24時間。
断腸の思いで予備戦力に切り替え、ミッドウェイ島攻略をおこないました。
あまりの無念に、ミッドウェイだけは・・・攻略せねば気が治まらないと。

そして、24時間後。
ミッドウェイ島は陥落しました。
E3からE5まで戦ったメンバーは下記の通りです。

主力機動部隊
艦これ-356
E4ではE5では徹甲弾を使用しています。どうも主力は三式弾じゃなくてよかったっぽいので。

前衛水雷戦隊
艦これ-357
E3では連撃主体でしたが、E5ではボスの最後の装甲が上がる為、カットインになってます。

そしてE4攻略のキーとなったあきつ丸
艦これ-358

以上がミッドウェイ攻略メンバーです。
前述の通り、赤城などの主力艦はつかえませんでした。
でも、イベント実戦LVである75付近までは全員上げるという
普段の育ての方針が、まちがいでなかったことを証明できた
戦いであったと思います。(AL、MIを通して)

水雷戦隊は育ちきっていませんでしたが、
航空支援のもと、敵に肉薄して砲雷撃をおこなって
制空に力を裂いて対艦攻撃力の減少している空母群を
補って余りある攻撃力を見せてくれました。

本来の聨合艦隊の行いたかったことがそのまま反映されてて
いいシステムだなとも思いました。

さてE5の攻略ですが。

上ルート、下ルートの羅針盤制御はできないようなので、
編成はそんなにきにしないでいいと思います。
ただ、両方に言えることが、最初のマスが潜水艦。
そして上ルートは夜戦が2回あります。

なので、上記の編成に加え留意することはひとつだけ。
夜戦や、対潜戦闘をおこなう前衛艦隊だけ、キラ付けする。
これだけで、ほぼストレートでクリアできます。
最初の2戦だけキラつけずにいったら、あっさり潜水艦に中破
させられたので、前衛だけキラつけました。
そうすると、夜戦もあっさり被害なしで通過できています。
上3割、下6割くらいの割合で、攻撃失敗は最初のキラなしの2敗
ふくめ3戦だけ。
12回攻撃で9S勝利かな。
キラ、つけたほうがいいと思われます。
攻略としては以上かな。
後は装備だけなので省略。
ちなみにボス以外は制空確保できます。

今回は水雷戦隊が恐ろしい攻撃力を発揮して、主力の出る幕が
あまりなかったです。
なので、主力フェーズになると、ほぼボスとあと1体って感じだったので
空母機はボスに攻撃がいく、艦攻を主体としています。
これ爆撃だとボスねらわないので、水雷戦で敵がへってると、置物に
なります。
なので、水雷戦隊の調子で艦載機は変更したほうが良いかと思います。

E5ボスの撃破の瞬間はSSとれました。
さすが2水戦の華。
従艦の出る幕すらありませんでした・・・
艦これ-353

そして報酬はこの空母。
なんか胸おおきすぎー。
艦これ-354

あと道中で救助した駆逐艦が1隻。
艦これ-351

まぁ・・・苦戦しましたが、戦いは終わりました。
資源はもう2万きってますので、ぎりぎりでした。
E1からE5までで、燃料約35000、弾薬30000を使用しています。
鋼材はそんなにへってなくて、ボーキは1万6千ほどでしょうか。
開始時35000、35000で10K魔法つかって50K-50K程度。
それがいま15K-20Kなので、計算はあうのかな・・・
ただ遠征ずっとまわしてたので、実際には40000ちょいつかっているとおもいます。

資材は各2万でいいのよ・・・嘘やん。

とまぁそんなわけでエンディングです。
艦これ-355
まぁ・・・28かそのくらいまであるんで、2週間かけてがんばってみますかね・・・w
気合があれば、なんとかなる。と比叡ももうしておりますし、がんばってみることにします。
大和、武蔵。出番!

別窓 | 日記 | コメント:1 
E3,E4突破!
2014-08-12 Tue 04:39
ども、るーじぇすです。

さて、イベントの報告です。
・・・その前に、悲しいことがありました。

MI作戦に第三戦隊、第一航空戦隊、第二航空戦隊を使って勝つという、
最大目標が実施不能になりました・・・
舞い上がっていたのか、アリューシャン方向に出撃させてしまって、
ミッドウェイに参戦不可能に・・・。
きがついた時には遅く、もう取り返しがつきませんでした。
本イベント・・・榛名・霧島・赤城・加賀・蒼龍・飛龍をつかうことができなく・・・・。

自分のミスとはいえ、システムを怨んでしまいます。
なんでこんなシステムにしたんだと・・・
1時間くらい、テンションがさがりっぱなしでした。

とはいえ・・・
イベントを進めて、せめてMIだけは陥落させるべく再起動。

本来予備兵力としていた、金剛、比叡、大鳳、翔鶴、瑞鶴、龍驤を組み込むことに。
金剛と比叡は榛名、霧島と同LV。
大鳳は赤城、加賀と同LV。
翔鶴と瑞鶴は、飛龍や蒼龍より少しLVが低いだけ。
龍驤は79LV・・・少し不安あり?

でもまぁほとんど、戦力的には、さがっていません。
全員育てて、Lv揃えて成長させてきたことが、報われた感じです。

というわけでMI作戦(第一段)にあたって動員する戦力は下記のとおりです。

(主力部隊)
総旗艦:金剛(100)(46砲×2、水観、32号電探)
2番艦:比叡(100)(46砲×2、水観、32号電探)
3番艦:大鳳(97)(烈風改、烈風、爆戦、彩雲)
4番艦:翔鶴(82)(烈風、烈風、江草隊、彩雲)
5番艦:瑞鶴(82)(烈風、烈風、友永隊、彩雲)
6番艦:龍驤(79)(烈風、烈風、彩雲、彩雲)

(前衛部隊)
旗艦 :神通(79)(3号砲×2、夜偵)
2番艦:綾波(73)(10cm連装高角×2、照明弾)
3番艦:夕立(69)(10cm連装高角×2、照明弾)
4番艦:大井(82)(3号砲×2、甲標的)
5番艦:利根(73)(2号砲×2、水偵、32号電探)
6番艦:筑摩(73)(2号砲×2、水偵、32号電探)

MI作戦は2艦隊で出撃します。
戦闘画面はこんな感じ。2枚目は、夜戦の水雷戦になるとき、主隊は退避するときのSS。
艦これ-347
艦これ-346

で、E3の敵はこんなのです。
艦これ-344
艦これ-345

まぁE3は、簡単でした。
ストレートでクリア。

次にE4。
E4は編成を変更。下記のとおりです。

(主力部隊)
総旗艦:あきつ丸(35)(烈風×3)
2番艦:比叡(100)(46砲×2、水観、91式徹工弾)
3番艦:龍驤(79)(烈風、江草隊、彩雲、彩雲)
4番艦:大鳳(97)(烈風改、流星改、友永隊、彩雲)
5番艦:翔鶴(82)(烈風、流星改、爆戦、彩雲)
6番艦:瑞鶴(82)(烈風、爆戦、流星改、彩雲)

(前衛部隊)
旗艦 :神通(79)(3号砲×2、夜偵)
2番艦:綾波(73)(10cm連装高角×2、照明弾)
3番艦:夕立(69)(10cm連装高角×2、照明弾)
4番艦:利根(73)(2号砲×2、水偵、三式弾)
5番艦:筑摩(73)(2号砲×2、水偵、三式弾)
6番艦:金剛(100)(46砲×2、水観、三式弾)

んで、敵ボスが変化します。
E3のボス直前にいたのと違う。
艦これ-348
まぁそれでも撃破するわけですが。

そんなこんなで、E4をクリアしました。
16回出撃9回S勝利・・・だったかな?

実はもう眠いので、破壊の瞬間と報酬のSSを貼ります。
艦これ-349
艦これ-350

今日は寝ることに。また明日ですね。
おやすみなさい~。

(追記)

E4のルート固定について

①1分岐目を南に固定する方法

・あきつ丸を第一艦隊に編入(第一艦隊)
・駆逐艦を4隻編入(第二艦隊)
(あきつ丸の方法を取る場合、駆逐艦の制限はなくなる。)

②2分岐目(南)のルートについて

・軽空母を編入することにより、南へ行く確率をUP(南70:北30となる。いないときは逆)

③2分岐目(北)のルートについて

・あきつ丸が編入されていると、ボス方向へいきやすくなる

④索敵値について

彩雲5でほぼOK。
ただ1度だけ索敵失敗したので、ボーダーぎりぎり。
おそらく江草隊、友永隊に被害がでると、たりなくなる模様。
烈風は4スロ、爆戦2で制空値を落としたあとに1度だけそれた。

気がついたことは以上。
追記終わり。
別窓 | 日記 | コメント:0 
アリューシャン作戦完了!
2014-08-11 Mon 10:08
ども、るーじぇすです。

先日に続き、アリューシャン作戦、実施しました。
昨日の深夜に、攻略完了しました。

なんというか、アリューシャン、難易度高いようなキガシマスネ。
E2は敵フラグシップ戦艦に痛い目にあわされました。

でも出撃数はそんなにたくさんじゃないんですな、これが。
本隊と支援艦隊に3重キラ付けで1-1を6人×2艦隊×3回で
36周。それやって、だいたい3回出撃って感じなので、
2時間に3回くらいの出撃。

まず編成は下記のとおり。
E1のメンバーから最上と交代で木曾。
艦これ-343
決戦支援については46砲3+32号の大和、武蔵。
流星改4の赤城、彗星12甲4の加賀、
ヴェールヌイ、夕立。

結構強力で、2マス目のフラ戦、フラ軽空を撃沈したりします。
平均的に開幕支援攻撃で、2隻撃沈1隻大破が多かったです。
逆に言うと、支援なしだと、フラ系を3隻まともに相手にすることに
なるので、支援だしたほうが出撃数は抑えられると思います。
陣形は複縦。
装甲の薄い艦を1,3,5番艦にしています。

3マス目の夜戦については、あまり脅威ではありません。
だいたい複縦でいくと、照明弾と夜偵察の効果があって
敵の攻撃はあまり通らない。
ただ、照明弾が発動しなかったときは、何回か大破してるので
照明弾は必須だと思われます。

4マス目。
このマス、法則が最後までわからず。
うちの場合だと潜水艦パターン引くことが9割。
なのでもう、単横オンリーでいきました。

そしてボス。
ボスに関しては、苦労しませんでした。
悩んだ末に、上ルートを選択した理由が、
ボス戦に関してでしたので。
下ルートだと駆逐2、それも電探3なので、火力が足りない。
道中、決戦支援を2つも常時ださないとだめとのことで、
支援はまらなかったら、ボスも撃ち漏らすかもしれないと
攻略サイトに書いてあったので、うちは到達したら確実に
撃破できるコースをとりました。

敵ボスはこんな感じ。
艦これ-338
@1撃で倒せるようになると、最終形態へ。
艦これ-340

最終形態ではなんか対策必要かなとおもったのですが、
忘れてて、そのままの状態で出撃。
したらするするっとボスいって、そのまま撃破となりました。
結果、伊勢日向さえ無事なら2人の連撃で沈みます。
といっても幸運でした。
昼戦で、戦艦以外が雑魚掃討してくれて、戦艦は2隻とも
旗艦に砲撃。
夜戦時にはボスはもうHPが300近い感じだったので、
戦艦の三式連撃で撃沈しました。
伊勢のクリティカルで300以上でたので、1撃・・・?

艦これ-339

しかし今回は助かりました。
秋E4のときは、ほかにやってる人いなくて、話もできない状態で・・・
出撃・・・・大破・・・出撃・・・大破・・・の繰り返しだったので、
めちゃ精神にきました。
E4だけで50回出撃してますしね・・・

今回はフレとお話しながらやってたので、そんなに精神にはきませんでした。
それが一番ありがたい・・・。感謝ですね。
情報も共有できるし。
まぁソロだったら精神死の危機だったかもですね。
ジッサイE1で泣きそうだったし。

秋E4と比べてどうっていろんな人から聞かれますが・・・
率直にいえば状況が違いすぎるのでなんとも言えない。
たしかに秋はゲージ回復で追い詰められたのは確かです。
そこが大きい。
おまけに秋は、お盆休みじゃないので平日に回復されてしまうと
全部が無駄になってしまう。
そういう意味で鬼畜だった。
が・・・今回の夏の場合は、ゲージ回復の代わりに、戦力分散していて、
ALで主力が使えない。
純粋な難易度としては同等と思います。
てか秋E4と同等の難易度じゃねー?って思わせるE2ってなんなんだよ・・・

でもまぁほかの攻略記事みてると、ALがきついって意見がほとんど。
山場だったんでしょうね。

さて、報酬ですが~
最後の聨合艦隊旗艦、大淀です。
艦これ-341

そして、次。
本命のミッドウェイ作戦の開幕です。
艦これ-342

MI作戦、がんばります。
でも資源はもう20000しかない。
たぶん・・・うぅ;;
仕方ないので、10Kほど課金する予定です。
激務さえなけりゃ貯めたのになぁ・・・orz

ではこんなとこで。
まずコンビニいってバスのチケット買ってきて、
昼まで研究して、攻略開始かな。

別窓 | 日記 | コメント:0 
艦隊コレクション、夏イベント開始!
2014-08-10 Sun 02:22
ども、るーじぇすです。

お仕事激務でしたが、お盆はなんとか確保できました。
そしてカンコレ。
熱い夏がやってきました。

アリューシャン攻略と、ミッドウェイ攻略。
そしてエクストラステージとして、本土奇襲防衛があるようです。
そして、1艦につき、どこかのステージ1つしか出撃できない仕様となっており
編成に悩むことになりそうです。

情報がある程度でそろってからやったほうがいいかも。
とりあえずは主力温存でアリューシャン作戦から参戦です。

情報によるとEXステージで正規空母使うと、2戦夜戦が発生するとのことなので
MI作戦に正規空母はまわすことになりそうです。
そうなると自然に編成は決定。

アリューシャン攻略作戦(AL作戦)
旗艦 :最上70
2番艦:三隈70
3番艦:伊勢89
4番艦:日向88
5番艦:飛鷹79
6番艦:隼鷹79

ミッドウェイ攻略作戦(MI作戦)

・主力艦隊
旗艦 :比叡100
2番艦:霧島100
3番艦:赤城97
4番艦:加賀97
5番艦:蒼龍87
6番艦:飛龍87

・護衛艦隊(まだ選定中)
旗艦 :神通79
2番艦:川内79
3番艦:那珂79
4番艦:ヴェールヌイ75
5番艦:夕立69
6番艦:時雨70

EXステージ(まだ選定中)
旗艦 :大和111
2番艦:武蔵111
3番艦:陸奥117
4番艦:北上85
5番艦:千歳74
6番艦:千代田74

こんな割り振りかな。
とりあえず、AL作戦第一段は、下記の編成。
艦これ-334
索敵値はジャスト400
1回もそれませんでした。

今回活躍したのは伊勢、三隈。
なかなかのボス攻撃率。
特に三隈はフラ戦からの攻撃もよけまくり・・・。
戦闘のSSはこんな感じ。
艦これ-335
まぁこんな感じですすみました。
最初はなめてかかってキラ付けなし。
3連続失敗して、キラつけるようにしました。
そしたら安定。

戦績は13戦でS勝利6回で撃破。
まぁ50%近く。まぁ最初試行錯誤したわりには早くできた感じです。

で、ラストを決めたのはもがみん。
艦これ-336
がんばったね、もがみん><

というわけでー
夏のE1クリアです。
てか、E1ですら初心者にはきついのかなと思ったのだが・・・。
LV低いとでてくる敵が弱体化してるのね。
提督LVだけ1にしてくれんかな~
まぁないか。

最後に報酬艦をぺたり。
では、おやすみなさい~。
艦これ-337
別窓 | 日記 | コメント:0 
最大戦速で仕事中。
2014-08-02 Sat 13:21
ども、るーじぇすです。

激務です。
とっても激務です。
毎日帰るのが23時くらいで・・・2週連続土日の片方出社する勢い。
でも一旦昨日で山を超えました・・・。

いろいろなことを学びながら仕事なので、結構仕事も楽しんでます。
まぁ覚えながらなので、失敗したり、遅かったりしますが。
この調子であと半年もやれば、だいぶやれるようになるかと思われます。
4月から初めてのことやりはじめて、だいぶなれてきましたしね~。

その代償は、ネトゲ時間。
家に帰っても、早めに寝ないと、仕事に差し支えがでるので、
2時くらいには、寝ています。
以前は仕事8時間、趣味10時間でしたが、それならそのペースでいけるのですが・・・
仕事13時間、趣味5時間なんてしたら仕事中の体力がなくなるので、
趣味は2時間くらいになってます。
つっても趣味の時間に風呂とかいれると・・・もうね。
平日はネトゲはむりー・・・
ま・・・
それは仕方ないので、我慢です。
ものになれば、どこでもやってけるようになるしなー。

さてネトゲですが。
毎日1時間程度くらいずつと休日はやってたので進捗はありです。

まずは蒼龍改2。
78LVで改造でした。
慢心して77で止めた提督は阿鼻叫喚だったようで。
まだまだ甘いのうw
で、こんな感じになりました。
艦これ-327
飛龍ともども勇ましくなりましたねー。
MI作戦が楽しみdえす。

次は駆逐艦ズ。
睦月型以外は50達成。(ドイツ艦は除く)
艦これ-328

睦月型は、そのうち遠征であがるでしょう。
それでよしとします。

で次・・・
榛名改2、やっときましたねー。
これで金剛型が全員改2です。
ついでに任務も達成。
羅針盤制御可能なので、1発クリア~。
艦これ-331

で・・・
金剛型をずっとセットで育ててきたので、99LVは同時にLVUPさせようと画策。
んでこの通り。
艦これ-332
きっちり金剛型4隻、そろってLVUPデース。
もちろん99になったので買っておいた書類にさらさらっと記入。
艦これ-333
霧島がやっぱり一番いいねっ!
これからも宜しくですっ><

次は何あげるかなーと思いつつイベントが近いことを思い出す。
今日明日をLV上げにつかってしばらくは資源貯めですかにゃ。
ではではこんなとこで・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
