オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
連休です。とりあえず、任務の消化しました。
2014-07-14 Mon 20:26
ども、るーじぇすです。

土曜日~水曜日まで5連休です。
5連休だけど田舎に帰るには短いので夏のお盆までおあずけ。
とりあえず家の掃除とか・・・
洗濯とか・・・
すませることに。

その合間に、艦コレのこなしていない任務をクリアすることに。

まず1個目。
『第八駆逐隊出撃せよ』
朝潮型を基幹とする艦隊で2-3の攻略です。
まぁ余裕です。
全員50以上計画実施してるので、朝潮型も実戦LVです。
まぁ1発クリアです。
艦これ-320

2個目。
『第三十駆逐隊(第一次)出撃せよ』
睦月型を基幹とする艦隊で3-2の攻略・・・
睦月型まだ30台だよ・・・
しかたないので、複縦陣で、まだ育ってない艦を3,5番艦にして突撃。
羅針盤に嫌われまくりましたが、ナントカクリア。
羅針盤、4回それた;;
艦これ-322

3個目。
『第十八駆逐隊出撃せよ』
陽炎型と朝潮型での3-1攻略。
まぁ簡単でーす。
艦これ-321

4個目。
『第三十駆逐隊対潜哨戒!』
うん、また睦月型。それもうーちゃん含みで1-5攻略。
駆逐艦だけだとそれるのねー・・・orz
でもまぁ、なんとかクリアー。
対潜はあたれば沈むので、運ですね。
ちなみに参加艦船が如月になってるのは、最初勘違いしてたから。
そこには卯月がはいります・・・
艦これ-323

5個目。
『第五戦隊出撃せよ』
妙高型での2-5の攻略。
まぁ2-5の攻略は、重4、航巡2でやってたので、余裕です。
妙高旗艦、妙高姉妹+利根姉妹で吶喊。
あっさりクリアー。
おまけに大鯨がでました・・・2回目ネー。
2-5の運はなんかいいようです・・・。
艦これ-324

6個目。
『航空戦艦抜錨せよ!』
航空戦艦つかっての4-4攻略。
4-4は苦労した覚えがあるので、本気でいきましたがー・・・
あっさりと・・・。
中破進軍ありだと、難易度低いのね。
艦これ-325

7個目。
ずっとさぼってたクエです。
『2人でする初めての任務』
いやー・・・レベリング優先でずっとほってた。
むっちゃんごめんねorz
お詫びに本気艦隊でいきます。
画像撮って初めて知ったけど、攻撃表示のときに指輪光ってるのね・・・!
艦これ-326

とまぁこれで6個は表示消えた。
あとは遠征系のやつやっちゃえば、任務の表示も減らせるだろう・・・。
いつか任務表示0にしてみたいものです。

とまぁ、今日はこんなとこかなー。
ではではノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 
最近忙しいです・・・ネトゲIN率減衰・・・orz
2014-07-09 Wed 01:03
ども、るーじぇすです。

お久し振りです・・・
お仕事忙しくて、きついです。
まぁ覚えることいっぱいでタイヘンねー。

ま・・・楽しさ半分、しんどさ半分てとこかな。
勉強しながら給料もらえるのだから、よしとせねば。

ま、そんなこんなで、今月はネトゲ進捗があまりありません・・・

ただまぁ、面白いものが数点あったので、ぺたり。

まずはコレ。
艦これ-316
艦隊コレクションに実装されている艦娘を何人打ち込めるかのゲーム。
がんばったけど、2人思い出せず・・・。
望月ちゃん、若葉ちゃん、すまぬ・・・orz
でも、2人以外は全員思い出せたので、いいですよね・・・。
うちの場合、艦種、艦型の順番に入力していきました。
そのほうが答えやすいんだよね・・・

ちなみに10分ほどでほとんど入力ができてたのですが・・・
思い出しにくかった艦が少し。
戦艦、空母、重巡洋艦はすぱっと答えれました。
でも軽巡と駆逐艦が。

軽巡では名取。
駆逐艦では、磯波、文月、子日。

思い出せなかったのは望月、若葉。

ぶっちゃけ、駆逐艦でも、自然現象のは思い出しやすい。
が・・・それ以外は思い出しにくい感じ;;

あと、未実装の艦を打ち込んだりしてました・・・。
ちなみに打ち込んだのは、『親潮』とか『磯風』。
黒潮と親潮をセットで覚えてるから、ついつい手が勝手に・・・

はやく実装してくれんかなw
特に初月をお願いします><

んで次。
またブラウザのミニゲームなのだが・・・
名前を打ち込むと、燃料・弾薬・鋼材・ボーキサイトの数が出るゲーム。
やってみました・・・。
艦これ-319
燃料3万ちょいに、弾薬96万・・・・
鋼材29にボーキ364。

3-2-1しかいけないなこれじゃ・・・orz
ちゅーか、弾薬96万ってなんじゃw
変なゲームを考える人もいるもんじゃな・・・

とまー、2ch覗いてたらリンクがあったのでやってみたわけで。
まぁまぁ面白かった。

と、1時になったので、現在の艦娘LV状態だけ
ぺたっと報告して寝ることにします。
艦これ-318

羽黒と足柄がまだ70なってないかった・・・
でも駆逐艦は吹雪型と睦月型以外は50達成デース。
あと1月半で着任一周年。
がんばって吹雪型と睦月型あげることにします・・・。

でも、合計8000LV超えて、平均が60LVコエタヨー。
なんとなく嬉しいです><
ではではこんなとこで・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |