オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
捕鯨完了。再コンプリートでーす。
2014-06-12 Thu 00:11
ども、るーじぇすです。

仕事は安定してます。以上。
とりたてて変化なし~。
そろそろ資格かなんかの勉強を・・・
・・・なんの資格とろうかな。

で、ネトゲですが。
表題の通り、飛龍改2と同時に実装された、潜水母艦大鯨。
5-2ででるというので周回。
とりあえず、回数わすれたけど、15回くらいででたのかな・・・
少なくとも20はいってない。
艦これ-313
ちなみに5-2周回編成は、下記の通り。

(編成1)
飛龍・蒼龍・金剛・榛名・龍譲・伊勢

(編成2)
赤城・加賀・比叡・霧島・龍譲・日向

これで疲労たまらないように、まったり周回。
長期戦の構えだったけど、あっさりでました・・・
まぁ勲章たりてないので改造もできないし、
育成はしばらく保留。

で、龍譲もめでたく75になりました。

艦これ-315

とまー、これで大鯨もきたし、再度艦娘コンプリートです。
あとは、レベリングの続きですね。

レベリングといえば・・・
なんか友人よりお勧めの動画があると聞いて、みてみました・・・

・・・着弾観測をつかってMVPとりやすくして、ほかの艦も攻撃力あげれるので
育成がしやすいということらしいですが。
なんかうちには合いそうに無いw

うちの3-2のコンセプトは、バケツ使用0と、艦種縛りがなく全艦種入れて、
レベリングをおこなうというものなのです。
なので、基本的に編成が、戦艦1、空母2、まるゆが固定、あと2艦を巡洋・駆逐。
全艦種を満遍なくあげる。
あと、MVPはダレでもいいので、攻撃力調整もしない。
戦艦・重巡・阿賀野型は昼連撃装備、空母も彗星甲、流星改です。
・・・まぁうちにはまるゆがたくさんいるんで、修理もバケツつかわないでいけるので、
こういうスタイルなんですけどね。

というかあの勢いでレベリングとなると、うちの遠征ペースでは資材的にむりw
というわけで・・・
うちはのんびりLV上げします・・・
出撃は10分に1回、3-2でも5分に1回くらいデース。

さて、そろそろ寝るかな・・・
ではこんなとこで・・・Zzzz。
別窓 | 日記 | コメント:1 
飛龍改2きたぁああああ!
2014-06-07 Sat 01:23
ども、るーじぇすです。

今日はお仕事で・・・帰ったのが日替わり後。
疲れ果てました・・・。

で、家に帰って、艦コレ立ち上げて、どの空母が改2なのかいなーと確認・・・
飛龍・・・予想通りw

正規空母は全員80以上。改造設計書も不要なら余裕ですね。
んじゃ改造、ぽちっとな。

艦これ-308

MAXまで火力あげたら・・・
・・・え?火力64!?
なんじゃそれ、大鳳より上ぇええええ?
てことは爆戦1スロいれたら攻撃力リミットか!
おまけに第二スロット34機だと・・・?
烈風スロ決定ですね・・・・。

大鳳と同じ使い方かな・・・
てーか、翔鶴型より回避たけぇ・・・
ミッドウェイ補正か。
おまけに、装備で友永隊ってw

良UPですねっ!

とりあえずは、正規空母6隻で艦隊組んでみました。
艦これ-309
か、火力がががが・・・
これはミッドウェイ作戦イベントが楽しみですね!
以前から言ってるとおり、1、2航戦でクリアしちゃるわっ!!

というわけで・・・
とりあえずは駆逐艦上げの続きでもするかの・・・
MI作戦・・・楽しみです。

(追記)
なんか任務も追加されてたっぽい。
第二航空戦隊+駆逐艦2を含む艦隊で5-2クリア後に、
天山2機廃棄で、機種転換だそうな。

まず5-2。
艦これ-310
まぁ夜戦するまでもなく、支援艦隊なしで余裕の1発クリア♪

艦これ-311
天山2機廃棄で天山12型の友永隊ゲット!

艦これ-312
なんと、☆5装備。
雷装14~~~~~~~~!
とりあえず、友永隊装備は飛龍専用にしよっと。

追記おわりっ!w
別窓 | 日記 | コメント:0 
ビス子が改2へ。あと現状報告・・・
2014-06-03 Tue 01:59
ども、るーじぇすです。

最近、気温が上がってきました。
私的には・・・もう夏だなぁと・・・(オィ
はやく秋にならないかなーと思ってます。
もちっと地球の公転半径が大きくなってくれればいいのになー。

ブログ書くのそろそろいいカナーと思ったけど・・・
卯月さんがまた開始したので、うちもとりあえず続けようかとおもいます・・・

仕事については特になし。
平常運転です。
だいぶ慣れたかな。

で、ネトゲの話。
6月になったので、すぐに1-5、2-5を攻略。
艦これ-211
羽黒さんがゲージ破壊。
中破絵、なんか可愛い><
速攻でクリアしたためか、いま大将です。
大将になると、演習いいですね。
皆、わかってるから、経験稼ぎやすい編成おいてくれます。
これが少将とかだと・・・1LV放置とかいますしね。

勲章ゲットして、順番待ちだったビス子が改2へ。
艦これ-212
改2になっても対空は低いです・・・
まぁ空母のいない海域攻略であれば問題ないでしょう。
火力結構あるし。結構つかえそうだな~

さて、ここからは現状のLV報告。

まず特種艦艇。
・・・明石さん、上げ忘れ><
まるゆは12隻。3-2のお供です。
まるゆは形式名なので、同時育成も例外で許可となってます。
・・・3-2、まるゆなしでは考えられない><
がんばってくださいね♪
艦これ-301

次は駆逐艦・・・
数おおすぎぃ。
まぁ主力の陽炎型はなんとかALL50以上。
準主力の暁型・夕雲型も50以上です。
現在は白露型・綾波型を育成中・・・
艦これ-302

軽巡洋艦。
意外と、数が少ない・・・
性格が濃いの多いから、こんなすくないと思わなかった><
主力はもちろん五十鈴&川内型。
川内改2マダー?
艦これ-303

重巡洋艦。
うちの主力は高雄型。
特に鳥海はエースです。
次の重巡の改2は鳥海だと信じてます・・・
改2はよ!
艦これ-304

軽空母。
主力は飛鷹型。
まぁ千歳、千代田のほうが強いって言われてますが・・・
飛鷹型のが好きなので、主力は飛鷹型ですっ><
龍譲が先にきちゃったけど・・・隼鷹改2切望します!
艦これ-305

正規空母。
主力は誰がなんと言おうと第一、第二航空戦隊!
まぁ戦艦よりは燃費いいし!
ボーキ?烈風3積みで解決ですっ。
大鳳さん・・・中破絵・・・(><)
艦これ-306

戦艦。
・・・LVみて自分がやはり、大艦巨砲主義だと再認識しました。
砲撃戦こそ海戦の華よ!
主力はやはり長門型。
嫁艦が陸奥なので、主力が長門型です。
艦これ-307

とりあえず現状の艦はコンプリートしてるので、
ひらすらLV上げ。
駆逐艦をALL50にすべくやってますが・・・なかなか・・・ね・・・
8月16日がリンガ泊地就任日なのでそれまでに駆逐艦をALL50にしたいですね・・・
間に合うかなぁ・・・

まぁがんばるです。
では今日はこんなとこで・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
