オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
待機中・・・
2013-08-13 Tue 12:36
ども、るーじぇすです。

お盆休みです。
うちんとこは、10日~18日まで休みなのですが~
16,17は休日出勤の予定。
10~15日に関しても有事に備え自宅付近で待機です。

なので田舎には今年帰れません・・・
まぁ仕方ないけど。

いろいろ自社関係で、暗雲たちこめててなんか変。
うちは、自社で働いていなくて、自社から半派遣みたいな形で
H社で働いてます。
厳密にいうと、H社→I社→自社なわけで、H社の中で仕事してます。

がー・・・
最近、2次発注はなくせとの指示のもと、2次外注は切られていってます。
うちの場合、システムの1部門まるごと一人で引き受けてたので、
いなくなると困るってことで切られていなかったのです。
しかし2次外注は大手2社を残して切る決定がなされたようで、
どうしようかって話になってます。

一応、I社と並列でいる1次発注受けてる会社から、うちがやってる1部門を
引き受ける形になるので、いっしょにやってほしいと打診うけてます。
いまいる自社を辞めて、うちにこないか?
と以前から言われてましたが、給料上がるからといって同業他社へ移るのは
ポリシーに反するので断って、ならいまの形態でスライドする形で交渉して
みるといってくれてます。

で、自社のほう・・・
もしいまの交渉が上手くいかなかった場合、どうなりますか?
と質問したら、驚く回答が。

自社にはいま仕事がない。
なのでそっちでなんとかさがすしかない。

で、もしなんとかならなかったら首です?
と質問したら・・・

まだ決めてない

・・・なんだそれ?
年収低いのは我慢して、同業他社からの誘いも断り、働いてきた人間に
対する回答がそれか?

はっきり言って、愛想がつきました。
社長が交代してからなんかおかしい。
動きは鈍いし。
ぶっちゃけ切れそうになりましたが、なんとか我慢して、

「今週中に回答用意してください。」

と伝えました・・・

だいたい切るほうは切ったら終わりかもしれんが、
切られるほうは、生活できなくなるだろうが!

不景気だっていってもこれはないわー・・・

とりあえず今週末に回答を引き出して、
どうするか決めるつもりです。
幸い、5,6年前からずっと誘ってくれてる会社が2社、
いま1次の会社でこないかっていってくれてる会社が1社
ありますので、そっちに打診してみてうまくいけば、
転職することにします。

まー・・・
全部ダメだったら、田舎か大阪に帰って職さがすかの・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 
落ち着いてきたのでPSO2三昧
2013-08-01 Thu 18:48
ども、るーじぇすです。

仕事おちついてきました。
次の仕事もフライングして先行してますし・・・
ちょっとは楽になるかな。

体調も落ち着いて、食生活の改善したせいか、血圧も下がりました。
128-74なので平常値・・・?
ちょっと上をもすこし落とさないとだめかなとおもうけど。

ちゅーわけで落ち着いたのでPSO2三昧です。

新しいフィールドも追加されたり、新魔法が追加されたり。

その中でもサ・メギドは笑えるダメージが出ます。
PSO2-20130801-2.jpg
弱点でもないのに15000↑のダメがでます。
これ、闇が弱点の敵にWB併用だと、90000とかダメージが。
最大ダメージの記録みると、115000ダメって・・・しゃれにならんねー。
まぁ起動までに時間かかるので、こだわってると跳ねられますがね・・・

今回のあたり魔法はサ・メギドっぽい。
偶然新フィールドで会ったレアボスからLV12のドロップ拾ったのですが、
運がよかったようです。

新フィールドの海岸には大きな機銃(?)もあって、相方が喜んで撃ってました。
PSO2-20130801-1.jpg

姿が渋い傭兵風なので、似合いますね。
渋い。
ボスは魚釣りみたいな感じだし・・・

あと、マターを必死でやってましたが、やっと10枚目もコンプリート。
これでエピソード1のマターは100%そろいました。
11枚目は・・・
レアMOBドロップばっかり。
長期戦かな;;

エピソード1おわりましたが、まだまだ話は続きそうな感じ。
PSO2-20130801-3.jpg

伏線みたいなのがまだまだあるので、続き楽しみにしてます><
マトイが空気なままだし・・・当然まだ話アルヨネ。

LVはFO59のTE60。
あと一息でメインでやる職はカンストです。
これおわったらBR上げるんだ・・・
近距離苦手なので弓ですがね。

とまー・・・
だいたいメイン系は終了間近です。

さて、さっさと上げてきますかねー
というわけで今日はこんなとこで。

PS:社会人チームにはいってみました。
   ぶっちゃけ濃い人ばかりで、ついていける自信なす・・・・



別窓 | 日記 | コメント:0 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |