オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ちょっと新しいチームにはいってみた
2013-06-20 Thu 00:27
ども、るーじぇすです。

会社のお仕事は順調におわりつつある今日この頃。
・・・なんというか、終わりが近づくとだるくなる。

仕事のペース配分のせいなんでしょうが。
最初フルパワーでやって、終点が見え始めたら減速するタイプなので・・・
ある程度おわって時間あまりだすと、だるく・・・。

先週、先々週は2人分の仕事を1人でやるハメになったので、
しんどかったのですが、なんとかなりました。
入院してしまったものは仕方ないですが、人員補給なしとはね;;

さてネトゲ。
最近どうもLV上げさぼりがち。

大航海は全然いってないし。
PSO2もソロなんで、あんまり楽しくない。

チームルーム育てようかなとおもってたけど、
めんどうなのでやめ。
で、解散してどこか誘いかからないかなーと放浪してたら、
新しくチーム作るので、いっしょにやりませんかー?
とお誘いが。
コメント欄にチーム探し中とかいてたからかな?

なんとなくベテランぽい人。
チームマスターもマネージャーも、マター全部コンプリートしてるっぽい。
とりあえず、一緒にやってみることにした。
とりあえず1週間経ったので、ビジターからコモンメンバーに昇格。
人をちょこちょこ誘ってみてるっぽいけど、なかなか・・・
6鯖は過疎鯖らしいので、集めにくいのかも。
まぁ重くならなくていいかもですが~。

まぁ人あつまってわいわい楽しめるようになったらいいなぁと思います。

とりあえずいまはヴォルドラゴンからマター品をドロップさせる作業。
ひたすらヴォル・・・
20回ほどまわってもまだでない。
まぁヴァーダーとかクォーツもそうだったし、地道にやるしかないかな。
ただ、デイリーオーダーで火山探索のクリアで回数多くなるほど経験たくさん
もらえるオーダーを受けれたので、でるまで回数稼いでみる。
99回とかなったら憤死しますが。

今日もくるくる回ってたら、PTに参加者が。
漢字が変でなんか文字化けてる。
たぶんチャイナの人。
とりあえずボス直ですけどいいですー?と声かけたけど、
返答なす。
・・・日本語できないのかな?
なんかフレ登録投げられたので、許可してみようかと思います。

でもまぁ、WB使ってくれるし、こっちとしてはありがたい。
そんなこんなでくるくる回ったけど・・・
結局でなかった。
あと何回いけばいいのやらー。
と、もう0時過ぎ・・・
またホラースレッドでも覗いてくるかな。

ではこんなとこで・・・



別窓 | 日記 | コメント:2 
LVあげ~LV上げ~・・・orz
2013-06-05 Wed 19:42
ども、るーじぇすです。

最近仕事も落ち着いているので、まったりしておりますが・・・
ネット上ではLV上げで忙しいです。
てーか、ネトゲってLVあがると、なんで必要経験が洒落にならない
数まで跳ね上がるんですかねぇ・・・
FEZだけは、LV上げの苦痛なしにして、長くやれる仕組みになってますが。
ほかのゲームも、LV上げ要素はもちっと低めに設定して、
いろいろ組み合わせて遊べるようにしてくれませんかのぅ。

で、大航海時代のほうはいま海事上げ。
るーと、とぱの2キャラ並列で、しんどいです。
るーLV

73LVまで22万~
22まん~
にじゅうにま・・・orz

しんどすぎるわっ;;
作業じゃねぇかこんなのー;;
たのむからなんとかしてけれ;;

最初は甲板であげてたけど、しんどいのでやめ。
ぶっちゃけ、大航海の甲板システムはへんてこりんで、やる気でなーい。
もちっとインターフェース考えろっ;;

次は、PSO2。
そっちはまだましかな・・・
なんだかんだと、野良PT楽しめるし。

PSO2のほうは、PT人数が多いと、取得経験も多くなる仕組み。
大航海と逆ですな。
ぶっちゃけ、PT組ませてたのしませるのが推奨なんだったら、
PSO2のほうが正解だろーと思う・・・
PT推奨っていいながら、PT人数増えたら経験へるって、
どういうこっちゃ!

で、両方経験稼ぎでしんどいので、PSO2でスクラッチを・・・

とりあえずゲットした新装備おひろめ。

PSO2羽根

なんか天使っぽい装備。
羽とか薄い服とか・・・
まぁこどもっぽいですなー

PSO2尼さん

僧侶系装備!
後ろになぜか棺をひきずってます。
走ると、おもっきり飛ぶのですが・・・
物理法則はどこへ。
これで辻ヒールでもしますかの。

PSO2ダンス

最後はドレス。
ついでにダンスのモーション6が手に入ってたので、踊ってみる。
なんとなくカルメン連想しますね・・・

なんかダンス6が複数でたんで、売りに出したら大金ゲット。
そのお金でドレスとか買いました。
運がいいのか悪いのか。

まぁ気分転換にはなったです。

というわけでー・・・
PSO2を平日に上げて、休みに日は一気に大航海でLV上げ。
とすることにします。

では今日はこんなとこで・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
