オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
日韓の間が揺れてますね。
2012-08-25 Sat 17:16
ども、るーじぇすです。

最近、新聞などをチェックするのが面白いです。
ノム殿の時代は東ア板で、楽しく過ごせた時期がありましたが、
今回の流れは、流石にノム殿ですら黄泉の国で驚いていることでしょう。

最近の韓国大統領は、支持率が落ちたら、日本叩きをおこなって、
支持率回復しようとしますが・・・
歴代大統領も、流石に絶対言ってはいけない一線は守ってたわけで・・・

公式の場所で、天皇陛下を侮辱するという愚かな行動だけは、
歴代大統領もやっておりません。
(まぁ公式以外の場所ではやっておるでしょうが・・・)

日本で暮らしたことがあるというわりには・・・
日本人にとっての天皇陛下がどういう存在であるかということが、
まったく理解できていなかったとしか思えません。

このことに関しては、韓国国民の一部からもこんな意見が出る始末。
「天皇は日本人にとっては国王ではなく神。日本国民を刺激するのは外交的に失敗だ」

流石に天皇陛下が侮辱されたとあっては、政府もぬるい対応ができなくなったみたいで、
昨日の新聞には、日韓の外交はいま完全に閉鎖されていると、載っていました。
今日新宿で『日韓国交断絶デモ』があるそうなのですが、デモするまでもなく、
断交に近いような気がします。
日本国内の世論も急転してきた感じがありますね。

でもまぁ、マスコミや一部の識者は、危険な状態になりつつあると感じているらしく
『大人の対応をしよう』と呼びかけてます。
WW2のときは開戦へ煽ったマスコミも、流石に学習しているのでしょう。
それに、子供の喧嘩じゃないのだから、言い合うよりは戦略的に行動すべきですね。
政府の動きはゆっくりではありますが、まともな動きをしている感じがするので、
その辺は大丈夫かなと、思います。
急激に国交断絶しても、双方こまりますしね・・・
断交するにしても、ゆっくりのほうがよい。
特にIMF経由で貸したお金返してもらってないしね。
つーか、借りがある国にむかってこの態度かよ・・・

以前から断交したほうがよいという意見があって、
お互い嫌っている(日本の一部の韓流ファン、韓国の親日派は除く)
のであれば、お互いにもっと大事な国に向けて国交を開けば
いいのではないか?と。
私も同意見。
ムリに付き合う必要ないですね。

断交するにしても、まだ補償が終わってないとか騒いでる人もいますが、
日韓国交正常化のときの、日韓基本条約で片付いますし。
もう請求権はないというのに、しつこく請求権があるとか言ってる人は、
なんなのでしょうかね・・・
話それちゃいますけど、ずっと慰安婦問題とか騒いでますが、
日韓基本条約にはこう記されてます。

最終的に両国は、協定の題名を「財産及び請求権に関する問題の解決並びに
経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」とした。
この協定において日本は韓国に対し、朝鮮に投資した資本及び日本人の
個別財産の全てを放棄するとともに、約11億ドルの無償資金と借款を
援助すること、韓国は対日請求権を放棄することに合意した。

つまり、補償は終わってます。
デモ結構シラナイヒトオオイヨネコレ。

まぁ話もどしますが、大統領の地位にあるのにあの言動。
なんかあせっているように見えますが。
おそらく、一連の言動は、国内向けのパフォーマンスだったんだと思うのですが・・・
竹島だけにしとけばまだ、ここまで日本国民を怒らせることはなかったとおもいます。
日ごろ気にしてるのは、一部の人にすぎないので。(悲しいことですが。)

よりにもよって、一番大きな地雷踏むとは・・・・orz

歴代韓国大統領。
日本たたきする大統領しかいなかったんかいなと、調べてみたのですが~

いろいろ面白いこと書いてありますね。
ずっと歴代の大統領のWIKI読んでると・・・
反日色が強いのは、意外にも日本統治下で育った人ではなく、
国策として反日教育されてきた世代のほうらしい。

第1代はともかく、第2代の尹潽善、第5代~第9代大統領を務めた、
朴正煕の時代から第15代の金大中の時代まではそんなに、反日色は
強くない・・・
その後、第16代の盧武鉉で一気に強まる感じになっている。
じつは第15代の金大中までは、日本名をもってたりする。
つまり、日本統治下で教育うけたりしてた世代だったりします。

代々の大統領の話みてると、こんな語録がのこってます。

「日本の朝鮮統治はそう悪かったと思わない。
自分は非常に貧しい農村の子供で学校にも行けなかったのに、日本人が来て
義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、親は仕方なしに大事な
労働力だった自分を学校に行かせてくれた。
すると成績がよかったので、日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。
さらに軍官学校を経て東京の陸軍士官学校に進学し、首席で卒業することができた。
卒業式では日本人を含めた卒業生を代表して答辞を読んだ。
日本の教育は割りと公平だったと思うし、日本のやった政治も私は感情的に
非難するつもりもない、むしろ私は評価している」
(第5代~第9代大統領・朴正煕)

「我々は、国を失った民族の恥辱をめぐり、日本帝国主義を責めるべきではなく
当時の情勢、国内的な団結、国力の弱さ等、我々自ら責任を 厳しく自責する姿勢が
必要である」
(第11、12代大統領・全斗煥)

「反日の話を相当しないと、当選できないような時代だった」
(第14代大統領・金泳三)

以降の大統領は、知っての通り、反日色満載です。

が・・・
第16代大統領の盧武鉉も、第17代大統領の李明博も、最初はこういってるんですよね・・・

「私たちはいつまでも過去の足かせに囚われているわけにはいかない」
(第16代大統領・盧武鉉)
「韓国国民の三大懸案を未来志向的な解決に向け、積極的な努力をお願いしたい」
(第17代大統領・李明博)

つまりどういうことかというと~
歴代大統領は日本とうまくやっていったほうが、両国の為になるとわかってる。
全員ね、第17代まで。
特に第5代から第9代まで大統領を務めた朴正煕などはそう。
朴正煕は、日本から日韓基本条約で資金を調達し、そのお金でインフラを整備して、
後の漢江の奇跡につなげている。

なのに、なぜ代を重ねるたびに、おかしくなっていくのか・・・
これは、おそらく、反日教育をしてしまったせい。
なぜ反日になるかというと・・・
話が長くなってしまうので、省略。
韓国・反日でぐぐったらでるのでそっち参照><

で、その反日教育の結果・・・
あまりに日本側に寄った態度をとると、反日教育を受けた国民が、大統領を弾劾する。
そうなると政治が上手くいかなくなるので、困る。
なので反日の自国民に迎合するような態度をとると、日本が怒る。
まさに二律背反。

で、その反日教育を受けた世代が社会に出だしたのが・・・
1970年代あたり?
WIKIによると、下記の通り。

第11、12代大統領の全斗煥が、歴代の韓国の大統領では初めて、
純粋な自国の教育を受けた経験がある人物となる(李承晩と張勉は
アメリカで、朴正煕と崔圭夏は日本で教育を受けていた)。
この事から全斗煥は、韓国の指導者としての正統性をアピールする
ために、「ハングル世代で、正規の士官学校を卒業した」という事
をしばしば強調していた。

このあたりから、反日を是としないと、政権が保てなくなってきてる
んですかね・・・?

全斗煥の項目みると、そんなに本人の反日色は強くない。
でもこんなアピールが必要・・・

まさに、某国の名物、自爆ですな~

第1代~第9代あたりまでは、普通にいけたけど、
第10代あたりから反日を本気でやってる人の割合が増えてきて、
第16代の頃には、もうどうにもならないLV?

まぁそう考えると・・・
どうみても李明博の言葉は国内向け。
でも地雷踏んで、予想外の日本に飛び火。
自業自得ですがね。

まぁ、そう踏まえたら、韓国特有の状態と考えて、毅然とした対応しながら、
代替わりまつってのがいいのかもですなー。
でも次代になるともっとひどいのでてきそうダケド。

この先どうなることですかねぇ・・・
しばらくは、ニュースから目が離せませんね><

日本国内でのほうも、自爆した人がいるぽいです。
天皇陛下を悪く言う人はさすがにいませんが、これ・・・・

北原み□り氏「竹島のために韓流という女の遊び奪わないで」

・・・脳腐ってますかこの人?
直訳すれば、韓流がはいってこなくなると困るので、
国土を分けてあげて!といってるのと変わりません。
たかが自分の趣味と、国土を同列で語るとは・・・・

「私の周囲の韓流にハマっている女性たちは、
竹島の問題を見事に切り離して考えています。
男の人は“国”とかいうけど、女の人にはピンとこない。
『韓国のキムチっておいしいよね』というのと一緒で、
韓流に政治ははいってこないんです。
今回の騒動は、自分たちより劣っていると思っていた国が、
女性たちの心をつかみ、経済的にも同等になっていることへの
嫉妬もはいっているのでは? 
韓国でも日本でも、政治がらみでやりあっているのは男の人
ばかり。
男同士の争いのために、韓流という女の遊びを奪わないでって
思います」

つまりあんたの周りは脳腐れが多いと。
切り離して考える場合と、切り離せないものの区別すら
つかないとは・・・
よくもまぁ、真顔でこんなことが言えるもんですね。
国土問題を男同士の争いのために?
国同士なんですが・・・男女関係なす。

そんなに韓流すきなら、隣の国の子になりなさい。
といってあげたいですな。
あぁ、子供にいう言葉が思い浮かぶってことは、
子供みたいな人なのですね・・・。
精神年齢低いのね。

それにしても、韓流って言うほどはやってるんですかね?
知り合いは結構多いほうだけど、ぶっちゃけていうと、
一人だけなんですよね、韓流ドラマとか見てる人。
そりゃキムチとか好きな人は多いですが、ドラマとか見てる人
皆無・・・・
もしかして主婦層とかそっちだけなんですかね・・・
社会人あまりドラマとか見る時間ないしね。

とまー、今日はネトゲネタないし、世間のほうが面白そうなので、
こんな日記になりますた。

では今日はこんなとこで~
別窓 | 日記 | コメント:0 
PSO2、3人目!(交通事故)
2012-08-19 Sun 18:03
ども、るーじぇすです。

お盆休みも今日でオワリ。
明日からまた、お仕事です。
・・・8月20日~31日は、死ぬほどきついと思われますので、
今日くらいはゆっくりしておこうと思います・・・

でー
PSO2なのですが~

なにげに3人目。
柚月

まぁ育てる予定はないのですが~。

・・・ではなぜ作ったか。

それは以前にショップを見てて、各装備の全色をそろえてた人がいて、
これって色変えアイテム使うにしても、20種類を越える装備を揃えると
20m以上かかってしまうので、どうやったんだろって思ったことがあって・・・

色々考えて、もしやキャラメーク何回もすれば、できるのかなっ???
と思ったのですね。

ある程度育っているので、キャラ消すのもなんなので、3人目つくって、
繰り返しキャラデリートしたら、欲しい色手に入るんじゃないかな!

とか思ったので創ってみたのですね・・・

SEGAさんに500円支払って、作成!
したのがさっきのキャラ。

でー。
装備入れ替えるためにショップで1500セメタの装備かって、入れ替えて~
倉庫に赤い装備いれて、さぁキャラデリ~

とおもったらぁ・・・

なんですとー><

・・・あるえー?
ACを消費してご購入頂いたキャラクターを削除しても、
『キャラクター作成権』は戻りません。

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

新規作成するには、
再度『キャラクター作成権』を
ACでご購入していただく必要があります


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

策士、策に溺れる。
てか策以前の問題じゃぁあああああああ><

あ、浅はかだった・・・__○_

というわけで・・・
3人目はなんか使う機会があるまで眠らせておくことにします・・・

まぁ500円でよかった・・・
3桁だとまぁいいや!で済ませれるよね!
・・・うぅ、もったいなひ;;(ぜんぜん納得してなす)

てなわけでぇ・・・
ハンターになって暴れてきます。
MOBをSEGA運営とおもってしばき倒してくることにします。
(なんという逆恨み)

2本ほどツナ・ソード手にいれたので、1本強化してつかってみるです。
刀の錆びになるがいいわっ><
というか魚で撲殺してくれるわっ><



別窓 | 日記 | コメント:4 
気晴らしにロボ子つくってみた
2012-08-07 Tue 11:58
ども、るーじぇすです。

今日は試験環境の都合で午後から出社です・・・
まぁある程度、改修箇所のテストは動作させてみてあるので、
今日は本試験として、エビデンス取るのが目的かな。
アル意味気が楽です。

先週かなりがんばったので、今週は楽に・・・
なにもなければですがねー。

さて、最近PSO2ばっかしやってます。

FUN籤とか、課金籤を引いてみて思ったことが。
ヒューマンタイプ用のアイテムは、ヒューマン、ニューマンで
双方使えるのでいいのですが、キャスト用のアイテムはつかえない。
このままだとキャスト用が全部無駄になってしまいます。
なので・・・

キャストつくってみました。
ランチャーけっこう気に入ったのに、メインキャラがニュマ子で、
一番向いてない適正。
まぁメインはフォース使いで問題ないので、ランチャー用キャラと
して運用・・・ですかの。

とりあえずこんな感じに・・・
きゃすと
笹本祐一のエリアルとか、士郎正宗のアップルシード好きだったので、
こんなキャラもありかなーなんて思います。
エリアルの場合サイズが違いすぎますがの・・・
ふと思ったけど、男性キャラならブレアリオスとか
まんまで作れそうな気がしますね~
ちょっとまよった。

まぁそんなかんじで、いまはキャスト育成中。
LV20くらいまで上げて、メインに復帰かな。
キャストはレンジャー専門で。
3職上げはニュマ子だけでいいや・・・

とまぁ、そんな感じですかの。
昨日は相方とメインつかって砂漠に狩りに。
pso20120804_205139_003.jpg
相方の素顔初めてみましたが、渋いね・・・
SSがスパイ物にありそうなカットでなかなか・・・
どちらが主役っぽい?
って聞かれましたが、どうみてもそっちです><
葉巻とか実装されないかな・・・

っと、そろそろ昼じゃ・・・
出社してきます><
では~ノシ
別窓 | 日記 | コメント:2 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
