オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
なつかしいもの見つけた><
2011-11-27 Sun 20:06
ども、るーじぇすです。

現在仕事は順調です。
いまのところ心配になるものもなく、次の仕様変更に向けて作業中。
品質保証部のSさんは、いま大変らしいですが・・・
ガンバッテクダサイネ。

で!
大航海時代ですが、大学実装でスペシャルスキルが実装されてます。
なにやらいいものらしいので、私も大学は真面目に通っています。
初等部すら中退してた私が、大学には真面目に通っているという・・・

とりあえず、やりやすいやり方を教えてもらって最短距離を突っ走りました。

下記の手順です。

①:錬金か言語のランクが2ないキャラに、言語を取らせる。
 (前提と転職クエ両方、アムスのクエ。)

②:言語をR2まで上げる
 (アムスのエラムス邸で、メモ作成。紙と洋書が50ずつあれば十分)

③:商業の大学授業を受け、南蛮品を3個ずつ10回売ってクリアする。(12回)

④:大学の教授に報告すると、特別生産Ⅰが出現するので、それを90回クリア。
 (生産大成功7回でクリア。生産するものはなんでもよい。
  保管2、調理1で卵>鶏>卵の永久機関おすすめ。)

これでだいたい5時間あったら、何もなしの状態から大学進度100%までいきます。
そうしたらもう大学には呼ばれないので、ひらすらSS増やすだけです。

現在、メイン系4人は速度1~4と生産1~4、強化1までとれてます。
こんな感じ。
SS.jpg
冒険のほうはゆっくりでいいかな・・・
というわけで、あとは他の作業しながらとっていくことにします。

ネトゲはこのくらい・・・。
あと最後にニコ動に、めちゃくちゃ懐かしいゲームの動画あったのでぺたり。

知ってる人はいまどのくらいいるのかな・・・
名作だとおもうのですがっ><
リメイク希望!。
してくれたらPS3買うよっ><

この中で、大男のギャロウズが大好きでした。
一番いい加減に見えて、要所要所ですごくいい台詞を言うので・・・。
プレイ動画みつけたので、順次見ていって、そのシーンだけ貼ってみようかとおもいますっ。

というわけで、今日はこんなとこで・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 
親日国家のブータンの国王夫妻が来日なされました
2011-11-20 Sun 11:30
ども、るーじぇすです。

最近は気温も下がりきり、体調がすこぶる快調です。
このままの気温で、1年が構成されればいいのに・・・
と思わんでもないです。
なぁに、地軸をちょいと傾けてくれれば・・・。

で、表題の件ですがっ!
ブータンの国王夫妻が来日されました。
ブータンの第5代ブータン国王です。

代々世襲で現在5代目なのですが、5代つづけて賢王を輩出しているので
ブータンはかなり発展していっています。
それに、代を重ねる毎に、国王の実権を縮小していっています。

国がまだ発展してない時期には、国王の権限を強大なものにしておき、
開発などを国王権限で推進する。
そしてある程度、発展していって、民間の知識LVなどが上がっていったら、
実権を移していく。
国の発展の仕方としては、ベストなのではないかと思いますが、どうでしょうか・・・

以前、西岡京治さんの動画みたときに、あぁ、これがあったから親日なのかと
思ったのですが、今回来日されて国会で演説されてるのを聴いて、
想像以上だったと知りました。
すごい親日なのですね。
ニコ動にもあるので、リンクをぺたり。是非みてみてください。


ものすごくしっかりした方ですね・・・
日本のよい部分をよく評価してくれていて、うれしく思います。
こういう期待に応えていける外交をやってほしいものですね。

それにしても・・・前代、前々代の総理とくらべてこの落差はなんなのでしょうか。
来日するときにあの2バカが総理でなかったことを幸いと思います><
まぁどこぞの政治家は、国王陛下歓迎の宴断って、自分の政治資金パーティーに
出席したようですが・・・落とせ、んなやつわ。
ちょっとは見習ったらどうですかねぇ;;

しかし、ブータンのことも少ししらべてみますかね・・・

とまぁ、今日はネトゲの話はなし!
洗濯してきます・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 
出張が終わりません><
2011-11-10 Thu 00:09
ども、るーじぇすです。

表題の通り、出張が終わりません。
行っては帰って、行っては帰って・・・
エンドレス。
今日で出張も終わったとおもいきや、
いきなり12日からよろしくと~
疲労がたまりつつあります・・・

大航海時代は、なんかUPして大学実装。
なにやら、特殊スキルが出たようなので、模擬族も通ってるぽい。
私も通わないとだめだなぁ・・・とオモイマス。

んで、課金のUP内容のうちのひとつ、船内倉庫。
これ、各キャラに30の倉庫ができるっぽいので、課金することにしました。
が、その分どこかで切り詰めないといけないので、5垢目を封印することに。
これでだいたい収支かわらず。
でも倉庫が200枠→360で、160枠ふえた計算。
そのうえ、どこでも使えるので、結構いい方向に修正かなー。

とまぁ・・・出張あけるまではまともに更新できそうにないので、今日はこんなとこで・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |