オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
最終版かな?
2011-10-27 Thu 17:23
ども、るーじぇすです。

最近は出張が多く、茨城と九州とを行ったり来たりです。
仕事は順調で、出張もトラブルなく進んでいますので、
まったりとした日々をすごしてます。

今日は飲み会があります。
恩師が今月で定年引退なので、送別会を開くことに。

JR関連の仕事の中核を担った人で、私もいろいろなことを教えて
もらいました。
厳しい人ではありましたが、部下思いの人だったので、
この人にだったら、少々苦しくてもついていこうと思わせる人でした。

定年した後も元気でいてほしいなと思います。

さて、ネトゲですが~。
大航海時代のほうでまた造船しました。
もう二度とできないと思われる性能のものができたので、
自分用のはこれが最終版となるかと思います。
まぁUPでなにか変わったら作り直すこともあるかもしれませんが。

とりあえずSSをUP。
最終版一等戦列
最終版一等戦列データ
耐久250(MAX),旋回+8,対波1,装甲2,帆80-85
たぶんもう二度と作成できないと思われます。
大成功3箇所で失敗なしですもんね。

これで帆をマイナスつきの帆をつかって旋回5で帆数値を増加させて使うように
なるかとオモイマス・・・。

と、まぁ短いですがこんなとこで。
飲み会いってきます~><
別窓 | 日記 | コメント:0 
一等大量生産。大成功と間抜けな失敗
2011-10-20 Thu 19:56
ども、るーじぇすです。

今日は疲れました。
ここ2日、ずっと造船だったので・・・。

まぁ苦しんだ結果は上々だったので、よいですが~。
というわけで、また一等つくって入換が発生しました。


まずトパ用の船。

耐久:+250
縦帆:+75
横帆:+85
旋回:+7
対波:+1
装甲:+2
OP:斬り込み網

大海戦用を差し替えです。

上のが一番いいできのやつで、
あと旋回6のが2隻。
それは、トパに1、ルーに1隻渡して運用予定。

んで、1隻すさまじいのができたので☆1の段階のをSSUPします。
一等素6
これ、☆1で旋回部品2個と縦帆が大成功。
ものすごい性能です。
自分で使おうかなと思ったのですが・・・
知り合いの熱意に負けて売ってしまいました><
まぁ、うちの場合まだPSがともなってないしね・・・

あと、ロワもつくったのですが、こっちも大成功連打の大爆発。
ぶっちゃけ、脳汁でました。
ロワ?
まぁこっちは大成功がでまくるでまくる・・・
自分のではこんなの出ないのに、なぜ人のを作るとこうなるのか><

とまぁ、昨日今日は造船が神懸っておりました。

ただ最後に大きなミスが。

船を整理してたら、共有船金庫になぜか一等戦列が。
あれ?売りそこなったやつかな?と性能を確認すると、
旋回6・・・耐久MAX・・・
なんですかこれわ;;

ぶっちゃけ、泣きそうになりました;;
旋回6のは2隻あればいいのに3隻になってしまった・・・

まぁ仕方ないので、入れ替えて使うことにします;;

というわけで、今日は疲れてるので簡潔にここまでとします。
では~

別窓 | 未分類 | コメント:0 
携帯切り替えました・・・使い方よくわかんね><
2011-10-12 Wed 19:46
ども、るーじぇすです。

やっと、体調が良くなってきました。
気温下がったからですが。
外気温さがって、空調も調子いいです。
(まだ冷房24時間運転中・・・たぶんあと2週くらい?)

これで5月まで元気に過ごせます。
もちっと地球の公転軌道が外にずれてくれたら快適なんだけどなー・・・

さて、今日はNTTに行ってきました。
携帯交換しろとうるさいので、しゃーいなーと・・・
いまだにムーバつかってたので。
んでフォーマとかいうのに交換です。
電話にしかつかわんし、余分な機能いらないので、最新の機種はいらんです。

・・・なんか画面綺麗だけど、使い方覚えるのめんどくさそうですね。
ただ音というか、音楽データ入れることができるみたいなので、
着信音を競馬のファンファーレにしようかなと考えてます。
できるんかな・・・

宝塚記念のファンファーレで!
できなかったら、黒電話音でいいや。

てかマニュアルまたぶっとい。
必要なとこだけ抜粋で読めばいいかな・・・

んで今日はネトゲの前にメッセを起動したのですが、
友人より、C3の動画あがってたよと連絡が。
原作読んでたので、なんとなく興味もったので見てみました。

えらい端折ってる気がする。
原作読んでないと、わかんないんじゃないかなコレ。

1話でEDとして使われたのが2話からOPになってる曲、
OPこんな曲でした。

ほかになんかにてる曲あったような気がします。
島崎ひとみだったっけなぁ・・・
さびの部分が似てる曲あったような。
まぁあとで探してみる。

とりあえずは、このはが激怒したときの口調が聞きたいので、
見てみることにしようかな。
とりあえず、卯月さん連絡ありがと♪

ネトゲのほうは、進展あんまりないんでパス!
携帯のマニュアルみてくるかの・・・。
では~
別窓 | 日記 | コメント:0 
出張から一時帰宅><
2011-10-03 Mon 18:43
ども、るーじぇすです。

長い出張が終わって、自宅に帰ってきました。
んで出社して代休とって、明日打ち上げやって、
んで7日からまた出張です・・・

月の半分いないってどうよー、って思うけど
仕方ないですね、これ仕事だしorz

まぁ読書が進むのでこれはこれで・・・。

で、ネトゲですが~
とりあえずFEZ新装備!

ソーサラー専用装備ですが、黒地に金色の装飾ついてて、綺麗です。
なのでいまサラやってます・・・
どんなのかっていうと、こんな感じ。
新装備
まぁ黒だし、氷サラかな・・・と、ひさびさに氷サラでプレイ中です。
A鯖は正面からカレス撃ってもあたらんのぅ・・・><

FEZはあんまり戦争内容かわっていなかったのですが、
仕様変更くるので、戦争のありかたも変わりそうです。
遭遇戦とか拠点防衛戦など、シチュエーションが追加されるっぽいので、
面白くなりそうです。
大航海もこんな風に工夫してくれんかのぅ・・・

大航海のほうは、2隻追加で作成しました。
ルー用のアタッカー仕様スーパーフリゲートと、トパ用の旗艦仕様一等戦列。
スパフリは結構いい出来です。

アタッカー仕様スーパーフリゲート(煙幕スキル追加予定)
攻撃用
☆1の耐久増加で2個大成功で、あと失敗なし。
いい出来です。

旗艦仕様一等戦列(機雷除去スキル追加予定)
旗艦用
こっちは、帆でマイナスくらったので、残念です。
でもまぁ、耐久と旋回は期待値あるし、いいかとオモイマス。
贅沢いってられんしのー・・・

と、いまはこんな感じ。
また重船尾とってきてつくってみて入れ替えていこうと思います・・・
退役した艦は安く知り合いに売ってしまってますが、
買っていって喜んでくれてるので、まぁいいかと思ってます。

まぁ今日はこんなとこで・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |