オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
熊装備、ドックゲットしました
2011-09-23 Fri 10:35
ども、るーじぇすです。

今日から出張生活です。
今日から10月の末にかけて、出張が合計21日ほど。
土日の代休を平日にまわすと、ほとんどが出張になりますか・・・

体はかなり疲れることになりそうです。
ただ待機も多いので本たくさん買うことになりそうですね~

さてネトゲですが~

先日からはじめた、熊クエシリーズ、終了しました。
大冒険のチャート図もこの通り!
熊クエストチャート

なかなか時間のかかるクエ群でした。
なにせEUで受けて、東アフリカでこなすクエが多かった・・・
なので1日1,2個ずつやってましたので結構時間がかかりました。
リスで受けて、ザンジバル付近にいけっていうのがたくさん。
結構冒険はタイヘンです。

で、せっかくなので記念撮影。
熊装備
体のスマートなキャラしかいないので熊らしくありませんね><
ファレンさんも『熊人間にしか見えません』と・・・
まぁ仕方ないですわなー。

ともあれ、熊はコンプしたので次のクエ群に取り掛かることにします。


海事のほうはレア狩りの方を少し・・・。
ドックの取得にいってきました。
商会の人に取り方を教えてもらって、いっしょにやってきました。

手法としてはNPCを狩り続けて、賞金首がでたら全員に知らせる。
そして奇襲後、援軍要請を出して、全員が戦場に到着したら、撃滅する。
そういう感じ。
なので最初はみなばらばらに行動しています。
うちは多垢なのでこんな感じでN狩り・・・

ドック紙取得中

で、賞金首がでたら集合をまって、仕掛けます。

奇襲前

赤丸で示している通り、『援軍要請』がある艦隊でしかけないと、他の艦隊が泣きますので
注意です。

そんなこんなで4時間ほど狩ってたら5個ほど取れました。
ドック紙

運もあるようですが、今回の場合、4時間やって人数分でた感じです。
なので、1日やれば人数分は確保できるような感じじゃないかなと思います。
商会のイベントとしてやってもいいのではないかなと・・・

なにせ倒さなくても戦闘終了時にランダムで出るので、『沈んでいても』とれます。
低LVでも参加できるイベントにできるわけです。
商大ガレオンで大砲つんどけば倒せるLVの敵ですし、わいわい楽しくやれそうな気がします。
いまだに300mとかする品ですし・・・結構いいかも。

最後はちょっと笑ったニコ動を・・・ぺたり。

なんというか・・・山形県の人がめっちゃいいこといってますね。

たしかに・・・政治腐敗をなんとかして、貧富の差を是正すれば、成長のするはずではあります。
日本が明治維新で国を大改造し、急激に進歩したように、中国も維新が起これば・・・
人口、資源、土地が強大な国なので、日本以上の豊かな国になる可能性は大きいはず。
別に流血で革命する必要はなく、国の内部構造が良くなれば、成長するはずでしょうね・・・。

そういう意味では、未来が見えること、という表現は正しい。
なんとなくうらやましくはありますね。
日本の現状がこれじゃ・・・下がる一方。
対して中国は上向きになる可能性のほうが大きい・・・

そういう意味じゃ、うちより少し前の世代から、うちの世代にかけてが、
一番幸せな時代なのかもしれません。
まぁ日本ももう一回維新が必要なのかもですね~。

ま、今日はこんなとこにしときます。




別窓 | 日記 | コメント:0 
一等作成しました
2011-09-15 Thu 19:47
ども、るーじぇすです。

まだまだ暑い状態が続いておりますが、
なんとか耐えれる感じになってきてます。

来月は、ものづくりがなく、他の部署のおてづだいになりそうです。
というか、ヘルプで1月・・・?

9月末から10月にかけて5回出張予定。
半分家にいませんな・・・

さて大航海時代。
表題の通り、一等作成に終止符を打つべく、作成をしました。

まずトパのほうから・・・。

まずMAX用。
ESLが旋回5禁止になったので、4で作成。
トパMAX大会用
帆は少し削れましたが、装甲が+1ですね。基準値より。
まぁまぁの出来です。

次に大海戦用・底模擬用。
トパ大海戦用
耐久優先でやったら、旋回が5に・・・6ほしかったー><
まぁいいです。

次にルーの。
MAX用。
ルーMAX用
まぁトパのと同じでふつーにできてますね。

次は大海戦用・底模擬用。
ルー大海戦用
耐久10けずれたけど、ルーで大海戦=旗艦じゃない、ということでおけ。

まぁ4隻そろったので、もう当分一等はつくりとうない・・・

失敗作のヴェネ一等(240,4,1,2)が3隻と、
退役する嵐航行可能のイスパ一等、250耐久は、売りに
出すことにします。
イスパのは残してもいいけど・・・除去ついてるし。

以上!
造船で疲れたので今日は短いけどこのへんで・・・!

別窓 | 日記 | コメント:2 
また出張です><
2011-09-08 Thu 12:40
ども、るーじぇすです。

なんか暑くなったり、涼しくなったり、気候の変動が激しいです。
体調崩すのは、だいたいこういう時期なのですが・・・
今回は崩さずふんばってます><
9月は、出張3回あって、倒れるわけに行かないので、踏ん張ってる
だけなのですが。
出張おわった辺りが危ないかな。
だいたい、仕事片付けて、次の仕事に移るときにダウンするので・・・

仕事は順調なのですが、昨日はなんかヘルプが2件同時発生。
帰るのが10時すぎになってしましました><
さすがにだるくて・・・
日ごろ定時上がりだから残業約5時間。
体が拒否してますorz

ま、だいたい不具合は見つけて指摘したので、
今日休出してがんばるって言ってたので、なんとかなるでしょう。

てーか、元資料が間違ってるって・・・
ちゃんとチェックして渡しなさいよといいたい。
担当が可哀想です。
そりゃ資料どおり動いてて、不具合に見えないんじゃわからんわなー・・・

さてさて、大航海ですが~
ちょっと2ch除いてみたら、模擬の話になっておりました。

ESLの大会についての議論。

DGSを禁止にするのなら、名匠帆も禁止にしたほうがいい!
という意見がでてるみたいです。

個人的に思うのは、DGSは旋回なので、禁止は妥当。
でも名匠帆のほうは、あんまリス模擬とかでもブーンの人すくないし、
最高速にまで加速する人、あまりいないような気がするんで、
有効とは言いがたいんじゃ・・・と思っていたのですが・・・

118:課金帆なんて自己満足。
    決定的な戦力差になんかならない。

121:目的を求めないグループだったらいい
    だけどBCとか廃軍人にとって、パラメータのわずかな違いは見た目以上に響く
    いまは、見えざる掟が機能してるから表面化されていないものの・・・
    それをわかっていながら、一般人と同列に扱う肥の無神経さ(笑

・・・はぅ、廃軍人にとってはその違いは大きいものなのですかorz
うちはやっぱり、まだまだ素人のようです><


2chのほう、その後はブーンの定義でもめておりました。

131:課金帆なし一番影響でるのはぶーん戦術とってるPGCの2艦隊だとおもうよ
    特にFESには気を使ってるんじゃないかね
    毎回大会協賛で大金だしてくれてるし
    これで禁止とかいうと自分らがブーンやりづらいから
    禁止したんだろとか言われててもおかしくない
    運営は大変だとおもうわ

136:PGCの両艦隊をブーンって言ってる時点で
    >>131は参加者じゃないとしか思えんしなあ。

137:あれをブーンと言わずして何を言うんだw

138:え、本気で言ってるの?
    FESとまうまうって明らかに違うじゃん

139:>>138
    え?本気で言ってるの!?w

140:ブーンの定義揃えてから議論しろよ

141:フォローもせず墜とすこともできない、ただ外周廻ってるだけのをブーンと呼ぶなら、
    そんな奴を探すほうが難かしいわw

なんか141で吹いてしましますた。

たしかに、外まわってても、ちゃんとフォローとかする人が多いですね。
うちも外側回ることあったら気をつけることにします・・・
てかキャノン練習中なので、外まわったら空気。
といわれてるので、いかないですが・・・。
たまに空気にはなってる気がしますorz

あと、装備について、ちょっと考えてます。

模擬のときは、前は回避20、弾道水平18にしてたのですが、
ちょっと前にカッツから弓に変えて、回避18、弾道水平20にしてみました。

練習開始からちょっと前までは、沈みにくくなったけど、落とせないって
感じになってたました。
(練習して、なんとか落ちにくくなってきたという意味)

装備を変えると、キャノンでも相手が落ちるようになった・・・( ´ー`)y-~~
でも自分が落ちる確率も高くなった・・・_ノフ○ グッタリ

18と20はあまり変わらないって言われてたので、キャノンで相手が落とせる
ようになったので、行動の仕方がかわって、まずくなったので落ちてしまうと、
考える。
ならどーしようか・・・と。
てか迷うことないですね。
ちゃんと落とすことはあまり考えずに、パスに徹して、
チャンスがあって、相手が1人浮いてるとか、数的有利なときだけ
狙うようにすればいいかー・・・。

とまぁ、最近の模擬動向はこんな感じです・・・
進歩が遅いわっ><

とまぁ大航海はこんなとこ。
次はFEZ・・・
ちょっと最近お気に入り装備が。

最近のお気に入り

真っ赤なドレス手に入れたので、それに前からもってた扇子を組み合わせ!
これで声を入れ替えて、強気な女性の声に・・・

と、これでやってたんですけど、クリスタル渡してもらったときに、
お礼の台詞といっしょに声だしたら・・・

(あ~ら、ありがと!)

・・・これって、渡したほうからしたら、むっとするんじゃ;;

ふむ。
まぁこれも個性てことで!

とまぁ、ネトゲはこんなとこですかの。

んでは今日はこんなとこで・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 
動画たどっていくと中毒動画に到着><
2011-09-01 Thu 11:20
ども、るーじぇすです。

またもや出張になります。
まぁ涼しくなってきてるんで、移動もそんなにきつくはないでしょうが。

でも自分の作ったものじゃないんだけどな・・・
なんか現地作業、不具合あった場合に即対応できる人を現地に
出しておきたいって理由で、うちがいく羽目に・・・

なんでやねーんと、いいたいですっ><
他の仕事もあるんだけどなーと思ったけど、
お願いされてるってことは信頼されてるんだなってことで、
仕方ないので行くことにしました。

おかげで来週は休日出勤だよ!
2日出張いくのでその分とりもどさないとね;;

で、ネトゲですが・・・
実はクマクエ止まってて書くことなひ。
なのでニコ動画ネタで!

ニコ動画ってTOPページに行くと、まず人気のあるものとか、
新作が表示されてるわけですが・・・
なんか目に引くものがあったので、クリックしてみました。

第七回MMD杯本選に出品されてるものなのですが・・・
曲はいいし、踊りの振り付けもいいし、上手いな~と思ったのですね。

したらなんか、元ネタがあって組み合わせたものっぽいのです。
ニコ動画って、作者の了承得て、他の人が流用してつかたりして、
動画をつくったりするので、それが説明文についてるので、
元ネタみにいけるわけで。

したら曲とか振り付けとかが元ネタとして他にあって、
それを自分で組み合わせたようなのですね。

したら曲はうちも知ってる人ですた・・・

というわけで順に貼っていってみますね。

曲までたどり着いてびっくり。
ロンさんでした><



おちゃめ機能の人!
てか、コメントでもされてるように中毒性がががが。
南蛮貿易の間、ずっと掛けっぱなしにしちゃった><
というか性別:ロンってなんじゃw
この声結構好きなので、マイリス行きです。
すでに20000件越えてますね。マイリス。
人気あるねやっぱー。

で、次のは、その曲にあわせた振り付けを作った人の動画。
踊ってみたシリーズからみたいですね。



この人は初めてみるけど、よく考えましたね、こんなのw
MMDで作るモーションがこれを参考にした振り付けだから
すごくよく感じたんですかねー

ちなみにリアルで踊ったのと、MMDを並列で見せた動画が
あるのでついでにぺたり。


笑えるほどシンクロしてますね><


で、最初にうちが見た動画がこれ・・・
MMDの本選に出品されてるもの。



ほんとに良くできてますね~
見事に融合してます。
普通、流用って劣化するものだと思ってたのですけどね・・・

結構こういうのみて興味わいて作り出す人もおおいんじゃないかな。
てか、一回つくって上手にできるとやめられないんでしょうねぇ。
ニコ動はそんな人おおいっぽいので見てて飽きません。

んでそこからさらに派生したものまでありました。
ちび化してるものw
最近ちびにしてみるのって多いようなきがします。
タグの父親ほいほいに吹いた><



UPされたのが今日なのに、コメント多いし、新学期てコメントで
初めてきがついた。
というか、おまいら学校いけとw
(ネタで学校いかずに見てるってコメが・・・)


っと、ケープ沖越えたので操船に専念しようかな。
ついでに朝ごはん!
では今日はこんなとこでっ!

別窓 | 日記 | コメント:0 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
