オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
くまへの道
2011-08-25 Thu 07:50
ども、るーじぇすです。

昨日から3連休です。
3連休といっても特にやることも無く・・・
洗濯、掃除をしながら、大航海時代やってます。
FS部品も減ってるし、他にもいろいろ減ったのもがあるので、
それの回復期間にあてることにします・・・。

まぁ回復しながら、冒険もちょこちょこ。
先週、ヴィンランドサガのシリーズが終わったので、
次はくま装備取得への旅になります。

が~・・・
クエ数が多すぎ><

大冒険サイトの図はいまこんな感じ・・・
熊道
黄色のところが終わったクエ。
まだ全然おわってませんね。

とりあえず交易しながら熊クエを少しずつ・・・
やることにします。
アフリカいったりEUもどったり。
結構だるい~><

なんか後のほうのクエもちょこちょこやってるっぽいので、
現在の進捗は35個中、10個。
やっと30%程度ですか・・・
でかい連続クエです。

まぁ、ぼちぼちやることにします。
では、今日はこんなところで・・・。

PS.夜刀、防火覚えました。後副官船が成長したら1線級の交易艦に・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 
TERAみてきました
2011-08-18 Thu 19:28
ども、るーじぇすです。

暑さにもすこしづつなれてきた今日この頃。
フロの回数が激増しております。

暑くても水浴びたらだいぶましですなー・・・

さて表題の件ですが。
FEZやってる人から、TERAって新しいネトゲしってる?とか言われ・・・
大航海でも同じこと言われたので、気になりました。

というわけで、ちょっとWIKIとかみてきました・・・

そしたらいきなり動画が。



なんかFFっぽい感じもしますねぇ。
狩りゲーは飽きるとやることなくなるので、
どうかなぁと思うのですが、やってみないとなんともいえません。

・・・プリーストはある。
しかし種族みてると、プリーストに合うのはどう考えてもBARAKA。
ごついな・・・><

うーむ・・・
もちっとみてみるか。

って相方きたんでちょっと大航海にもどりっ><
別窓 | 未分類 | コメント:0 
育成第一段階終了です
2011-08-10 Wed 19:50
ども、るーじぇすです。

今日は田舎からログインです。
なんか関東の暑さとちがって、気温は高くても過ごしやすいです。

夜行バスで帰ってきて、明日夜また家に帰るわけですが~
やすいですね。
往復で8000+6000で14000円で茨城から徳島まで往復。
新幹線とか飛行機は高いです・・・

と、まぁ田舎でまったりしてるわけですが。
ネトゲのほうも順調です。
いま育ててる夜刀、一応商大クリッパーに乗れるようになりました。
やと
ほんとLVはぴったり商大乗船条件です。
アメリカ大陸以外街も発見したので、あとは副官育成かな・・・

まぁそっちは急には育たないのでまったりといくことにします。
今日はあんまネタもないので、このへんかな・・・

とりあえずフジTVが地雷踏んでるみたいなので、
ちょっと調べてきますです。
では~

PS:
スツーカさん、お久しぶりです。
頑張ってるようなので安心しましたっ。
また海戦でお会いしませう~
別窓 | 日記 | コメント:0 
こっそり5人目育成です
2011-08-04 Thu 21:50
ども、るーじぇすです。

このごろ更新間隔が長くなってきてます。
暑さがすべて悪いのです。
暑いとだるいです。

暑さがすべて悪いのです。

とまぁ・・・暑い暑いといっても仕方ないのですけどね;;

さてネトゲですが。
大航海時代5垢目の育成中です。

キャラは夜刀。『やと』と読みます。
元ネタはヘビの神様で、夜刀神。
まぁ名前に神とかつけたくないので、けずってその名前に。

やときゃら

まぁ漢字のキャラなので和風で黒髪です。
とりあえずさっさと商大クリッパ乗れるまでLV上げして、
ゆっくり中身鍛えることにします。

商大クリッパの乗船LVは、24-64-12なので、
海事は12なので、太陽の護符つかって一気に12まで・・・。
こんな感じで・・・
やと
あとは、冒険を港発見で24まで上げて、交易を南蛮品与えてあげるだけかな・・・
まぁさっさと育てることにします。

とまぁ、今日は短いけどこんなとこで・・・
暑い・・・__○_ パタッ

別窓 | 日記 | コメント:0 
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
